人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■2004年 6月27日
■2004年 6月27日_a0018278_141538.gif今日は魔法士君が主人公です。ここから先は魔法士君から聞いた話です。


クレメンツで誰かナンパしようとフラフラしてると同じ魔法士さん発見。声をかけて見ると結構若いです。ので、しばらくPT組んでケンサイスカルなど狩ってたそうです。


聞けばヤミを見たことが無い、というのでご案内してきたとか。実はこの日の朝、魔法士君はヤミ狩りに行ってました。多分死ぬかな、と思って、でも何事も修行やと無理やり行かせましたが意外と余裕で帰って来たんでちょっとムッとしました。ま、剣士さんや騎士さんが4名程いたってのもあったんやろうけど。


で、魔法士さんとヤミ見学です。しばらくしてヤミ降臨、やっぱ離れて見ると結構激しいです。魔法士さん、喜んでくれてよかったです。そしてお友達になって一旦お別れ。


フラフラしてると「汁外伝の人やぁ」と無職さんに声を掛けられました。ヤミ部屋で。3人目ですよ、びっくりです。魔法士君は丁寧に挨拶をしてちょっとおしゃべりをしたそうです。


無職さんでも強い方多いです。魔法士君はひたすら関心してました。で、お別れしてウロウロ迷子になってたらまた出会ってしまい、恥ずかしかったそうです。


うちの家族で一番迷子になるのは魔法士君です。聞くと「狩場を独占せぇへんように大きく動いてるとそのうち現在地が分からなくなる」そうな。


さて、魔法士君のペットが覚醒しました。いよいよひまわり→ソーラです。材料を集めててんけど、例によって悪夢のクリスタルシリーズが必要


騎士君に取らせに行きましたが一向に出る気配が無いのでライムで購入。確か3万円でクリスタルロッドをゲット。


さぁ、進化です。ボクの時は悪夢のように失敗し続けましたが魔法士君はどないでしょうか。


とんてんかんてん…

ぴろろろ~ん♪

あっさり成功。生意気です。魔法士君喜んでました。しかもソーラ、実物はあんなに不細工やのにペットはすごく可愛いです。言葉遣いも可愛いので喜んでました。


で、記念にギルドマスター試験受けて来ました。デュアル魔法士やから多分余裕やろう、と意気揚々と試験会場に乗り込んだものの、これまたボクの時と同じように普段着で飛び込んで死亡。血は争えません。


2回目で余裕のクリア。クールボーイ5匹でした。レベルが高くなればなるほど試験が辛くなるので騎士君や芸人君は2人とも39歳で受験させようと思ってます。


ボクと交替してクレメンツで遊んでる友達の魔法士さんのところへ向かう途中で、何と以前日記に足跡を残してくれた「みけ猫」さんに出会いました


どういう訳かボクよりもすばやいコンボでびっくり。これが攻撃速度の違いですか、そうですか。しかも2人で話してるのにすべての敵がボクを狙ってくるとはどういう事ですか、ボクの方が弱いからですか、そうですか。


まぁ、ほとんど攻撃は当たらへんからいいのですが。しばらくお話をしてお友達になりました。ありがとうございます。


で、魔法士さんと合流してザイドの酒場でご主人様の世界で言う夜中の2時位までお話してて眠くなったので寝ました。


この日、魔法士君は70歳になりました。兄と弟が入れ替わりそうでちょっと危機を感じてます。ご主人様、ボクはいつまでもお兄さんやよね? ね? ねっ!?


何とか言ってください


こんなご主人様ですが、ボクのために新しい普段着を買ってくれました。ええ、ちょっと前の話ですが、エリムで僧侶用の装備品を全部買ってあーでもない、こーでもないと着替えさせられました。15分位やってましたね。


で、決まった普段着は結構気に入ってます。ご主人様は何やかんや言いながらもボクを大事にしてくれてます

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-29 14:16 | Seal日記
<< ■2004年 6月28日 ■2004年 6月26日 >>