以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最終回
a0018278_741237.jpg
ついに汁外伝という日記が公開されて1年が経過しました。これまで愛読してくれました方々に、この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。


写真も無いテキストブログとしてフィジビリティーを図って見ましたが結構見に来て下さる方がおったように思います。未だに不思議なのは更新してへん土日の方が閲覧数が多いという事です。


写真が有ればもっと見に来てくれたかかもしれません。ボクのご主人様は128文字以上は見えない人やったりしますし、ボクの日記と繋がっているお友達の日記にもお写真が多いです。


なのに、毎日訪問して下さる方々はかなり奇特な方々に違い有りません。そんなちょっとズレている方々に汁外伝の今後をお伝えしようと思います。


汁外伝は本日をもちまして終了する事になりました


決してネタが無いという訳ではありません。普通の方には1行程度しか語れない事も100行にしてまうのが関西人ですから。


お友達も沢山出来たのでこの日記は例え埃をかぶってもこのまま残しておこうと思ってます。ボクとお友達とはこの日記帳で繋がってますから。


この外伝の続きはシィルツで、直にご覧になるか、風の便りに聞くか、僧侶ピヨに確認をしてください




おしまい。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-13 07:04 | 特集
■2005年 5月6日
a0018278_21581980.jpgすっかり忘れてましたが、天使の翼も沢山出るようになったとか。我が家は1度も天使の翼、つまりガリエルの翼/マリエルの翼の天然ドロップを見たことがないのでガリエルの翼狙いで1セット狩りに芸人君が出掛けて行きました。


たまにマリエルとか寄って来まして、拾った羽毛が邪魔やから、とガリエルに投げ付けたら14825とか出ました。ちょっと楽しいびっくりです。例によって手紙は沢山出るねんけども結局翼は出ず。


その後はこちらの剣士君から頭に包丁のオーダーが入ったのでマリオネットを1セット狩るも頭に包丁出ず


さらに剣神の靴・Gのオーダーも入ったのでウーディアンを1セット狩るも出ず。ついでに武辰のハチマキのオーダーも入ってましたが出ず


何も意識せんで狩るとボロボロ拾ってくる芸人君なんですが、みんなの期待を一身に受けて狩りに出掛けると何も拾ってこないのも芸人君です。我が家に都合の良い仕様なのは内緒です。


しかしウーディアンをオーラナイフで狩るのもちょっときつい感じがします。ハンドストロングやジャイアントビートルのように数が少なければ弱い武器でも、沸く速度の関係上問題ないねんけども、敵の数が多いとどんどん倒さなあきません。


金石求めて狩りなどに出掛ける必要もありそうです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-12 21:58 | Seal日記
■2005年 5月5日
a0018278_21552812.jpg「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ってみよう」、今回はドン・セルバンテスです。狙いは深淵の靴だかブーツな訳で、今のうちに稼いでおかなもったいない、という事で出掛けて行く芸人君。


有効属性武器を持ってるにも関わらず何気にウーディアンを狩るのとあまり変わりません。なかなか強いです、ドン・セルバンテス。


このドン・セルバンテス、攻撃してくる時に「パンツ、パンツ、黄色!」と叫んでるんですが、芸人君は決して「おもらし」などしてませんから。


しかもこっちの攻撃が外れるとガラガラ蛇並に激しくタンバリンを振って「ガラガラ…」と音を鳴らせます。あまりのオーバーリアクションに、こっちがびっくりしてしまうのがちょっとアレです。


しばらく狩ってると、ボクが友達に呼ばれたので起きて支援してきました。ポイブス山でフィアローサ狩りです。


フィアローサは沢山いるのでギア部屋で学んだ支援能力を発揮する時が来ましたが、発揮する間もなく騎士君死亡→タゲがボクに変更→ボク死亡のPT全滅コンボ発動。


すぐに戻って騎士君を蘇生し、恐いので普通に狩ることにしました


狩りながら武器精錬の補助についての基礎知識など教えて頂きました。実際に鍛冶士さんがいる家族の方は色々詳しいです。


我が家もSP精錬やら武器・防具XG化などのスケジュールがてんこ盛りでありますので、少しは真面目にご主人様に情報を集めてもらう必要があるかもしれません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-12 21:55 | Seal日記
■2005年 5月4日
a0018278_5573973.jpgSP書の材料であるカメレオンの皮を求めて最初に芸人君がリザードマンを1セット。今回は手紙が出ても拾わずに狩りまして何とか必要個数集まりました。


さて。


皆さんはハーピィーをご存じでしょうか。「手!手!お手!」の叫び声で有名なハーピィーなんですが一獲千金を夢見て芸人君が狩りに出掛けて行きました。


「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ってみよう」今回はガリエルよりも攻撃速度の早いハーピィーです。


速度が早いと言っても芸人君も速度が早い訳で。早い者同士どんな感じで戦えるのかなぁ、と興味津々で戦闘開始。


1匹目で死亡


ちょっと回復アイテムをケチるとあかんようです。ガツガツ狩るも10匹に1回は死ぬようなペースの狩りが続きました。そしてあろうことかダーツよりも先に回復剤が無くなってしまい、強制帰還。回復剤が先に無くなったのは63歳でマリオネットを狩り始めた頃以来です。


しかも死んだ振りが出来ません。一旦逃げない限り死んだ振りしようとしても死んだ振りする前にたたき起されて死んでしまいます。ましてや2匹寄って来た日には、その日が命日になります


しばし考え、やむを得ずマリエルの翼を装備して戦うことに。以前G化したものの出番が全く無いマリエルの翼、ハーピィー戦においてだけは役に立つみたいです


そして高速芸人VS高速敵の高速対決が高速に行われました。通り過ぎる方々が物珍しそうに見ていきます。互いに高速やから、かなりびっくりするみたいです。


そんな中、結局43回死にながらも武辰の靴と豪華な靴をゲットしまして大金持ちに。買ってくださった方、ありがとうございます。


拾う物も素敵やけど高速者同士の乱打戦がすっかりハマッてしまった芸人君。「また狩りたいな」なんて言うのは簡単ですが1セットで16Mも消費した事だけは肝に銘じておいてください。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-12 05:57 | Seal日記
■2005年 5月3日
a0018278_2111869.jpg先日拾った慈愛の胴は無事に僧侶さんの手に行き渡りました。装備姿を見せて頂けるという事で芸人君が一足先に慈愛装備を生で拝ませてもらう事に。


まずい、可愛い。格好いい。はっきり言って反則です、これ。


苦行装備以降冴えない装備が続く僧侶ですが慈愛装備は装備レベルも格好も最高峰。その姿は非常に格好よく、ボクもいつか装備したいな、と改めて思いました


その後、芸人君がしばらくお話をさせて頂きまして、靴と帽子がまだない、という事なので密かに取ってきてあげよう、と思ったそうです。靴はハーピィーで、帽子はセルバン・ザ・キッドでしょうか。セルバン・ザ・キッドはともかく、ハーピィーはまずいです


いつか、きっとプレゼント出来たらええなぁ、と妄想しております。


その後はようやくSP書の材料を教えてもらったので材料を集める事に。「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ってみよう」今回はリザードマンです。


カメレオンの皮が134枚必要なんですが1セットで122枚ゲット。しかし手紙が8通出たため120枚消化して残り2枚とはどういう事でしょうか。2枚しか残らへんという事は134枚集めるには67セットくらいやらなあかん計算です


ちょっと鬱になりそうです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-11 20:59 | Seal日記
お知らせ
ご主人様がここではこっぱずかしくて言えないような事態に陥った模様です。


お陰で更新が滞る一方で日記が溜まりつつありますが、何とか頑張って書き続けたいと思います。


もうじき日記を書き始めて1年が経ちます。こんな変な日記であるにも関わらず鬼のような人数の方々が日々訪れてくださったのは毎日の更新のお陰やと思ってます。


改めまして感謝しております。ありがとうございます。


が、これを機に運用改善を迫られてるのかもしれません…。どうなる汁外伝!どうなってまうねん!ボクッ!!。ご主人様、何とか言ってッ!!
[PR]
by eplat | 2005-05-10 22:23 | 特集
■2005年 5月2日
a0018278_1350586.jpgドロップ率アップのお陰で色々な装備を露店で見かけるようになりました。初めて売りに出される物も多く、価格が不安定やから皆さん様子見といった感じです。


何しろ自分で取りに行けば出る訳ですから。という訳でウーディアンをオーラナイフで狩るのがしんどいと思った芸人君がドラゴンブレイク求めてハンドストロングなど狩ってみたり。


スタークリスが+8になったので余ってる木石を入れてみました。そのお陰で1匹ダーツ12発くらい早く倒せるようになったみたいです。


しかし200個過ぎても何も出る気配が無かったさかい、十字森で暇そうにしてる剣士君に声を掛けてレッドソイルにて亀をいぢめる事にしました。ボクが起きて支援です。


火妖刀飛炎なのでカノントータスとラビトータスを主食にリズミカルな狩りが繰り広げられました。そして130歳誕生日を迎えることが出来ました、ありがとうございます。


が、ここで浦島太郎ファラティコア登場。「亀をいぢめるな!」とばかりに横槍を入れてきて剣士君死亡。逃げるボク。早速レベルアップしたレクシオンを使って一発成功。せやけどレクシオンLv5の遠い事この上ありません。


その後は気を引き締めて支援しました。そして何とも懐かしい方と再開。詳しくはこの日記を見てもらうとして、この時の騎士さんも加わり、狩り速度アップ。


名前をすっかり忘れていたのは内緒です。当時のテンションそのままで何かホッとしてたのも内緒です。やたら噛んでたのも内緒です


て、あろうことかカノントータスを1セットも狩ってしまった剣士君。我が家的にはマニアックな敵ベスト5に入る訳で、かなり濃い狩りやった気がします。


恐らく水爆弾300個も集めたのはシィルツで一番最初ではないでしょうか。そして慈愛の服(胴)と深淵の兜などの装備もゲット。深淵の兜は騎士さんにプレゼント。慈愛の服はボクにはまだ早いので売って剣士君と山分けする事にしました。


果たして売れるでしょうか。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-06 13:50 | Seal日記
■2005年 5月1日
a0018278_15264861.jpg忙しいです。ネコの手も借りたい位にあちこちの僧侶があちこちに出掛けております。我が家もボクが出動するまで芸人君が今までの赤字を回収するべくポイブス山でウーディアンなど狩ってました。


6回ほど死にまして気分転換に町でフラフラしていると超金持ちな友達の魔法士君がSP書を買って来てくれました。早速材料を見てもらうべく、看板を出してたのですが誰も来ませんでした。


看板を出してると何やらわらわら集まってきた友達が狩りに行くという事でボクが起きて支援してきました。メンバーは剣士1名、騎士2名、僧侶2名、鍛冶士1名の6人PT。


実はサンドラを狩りに行った訳では無かったんやけどレッドソイルというとそこしか皆狩場を知らなくてつい、サンドラに。


サンドラはシィルツで一番強い敵です。この人数でタコ殴りしても簡単には死にません。しかし僧侶が2人いるのと、騎士さん2人の範囲攻撃で3,4匹に囲まれても死ぬことはありませんでした。


そして僧侶2人いるとこんな狩場でも話す余裕もあるって訳で、わいわいガヤガヤ楽しんできました。何もでませんでしたけど、結構な数を狩れました。


サンドラは攻撃してくるときに「アポッ!」と叫ぶ訳ですが、その声はスパルタンXの主人公トーマスの攻撃の声とそっくりなのが気になりました。


サンドラを24セットやるとシルビアが襲ってくるかもしれません


今日も支援を満喫出来て非常に満足でした。明日はSP書の材料を教えてくれる鍛冶士さんをもう一度募集してみようと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-05 15:26 | Seal日記
■2005年 4月30日
a0018278_2074926.jpgボクがネプチューンメイスを装備出来るようになったのでSP書入手を急がなあきません。という訳でペドロン狩りに出掛けて行く芸人君。


書は出ませんでしたが剣神の服(胴)を拾ったので以前「拾ったら連絡ちょうだいな」と言われてましたこちらの剣士君に連絡し、プレゼントしてきたようです。


話しているうちに「ジャイアントビートル狩りに行くので支援して欲しい」と言われましたのでボクが起きて支援してきました。


2部構成でジャイアントビートルを狩りまして第一部は友達の魔法士君と、第二部は芸人さんと剣士君を加えて狩りをしました。


今は誰に会っても、何を狩ってても狩り中の話題はドロップ状況の情報交換がもっぱらのメインです。ウチのハンター、芸人君も何か拾ってくるのでしょうか。


僧侶ピヨの帽子をカバン一杯に持ってきてくれると嬉しいですけど


ジャイアントビートルを狩っても残念ながら何も出ませんでしたが下らない話をしながら充実した狩りを満喫。


実は2部構成の狩りの前後で芸人君がポイブス山で何を思ったのかウーディアンを1セット狩りました。8割程度しか当たらへんねんけど有効属性武器のお陰でジャイアントビートルを狩るのとあまり変わらへん手数で倒せます。友達の鍛冶士さんも誘って一部一緒に行ってきました。


そして剣神の靴G2個、聖人の靴G、ダイヤモンドと何かすごいものを拾ってきました。ボクは聖人の服を装備する気はこれっぽっちもないので補助にする事にしました。


剣神の靴Gは2個とも日頃お世話になってる友達の剣士君にプレゼントしました。もう2個くらい欲しいところであります。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-04 20:07 | Seal日記
■2005年 4月29日
a0018278_12552072.gif今日も芸人君が起きてSP書をゲットするべく狩りに行こうとすると「ジャイアントビートル狩りに行くので」とボクが呼ばれたので行って来ました。武器が出ると分かると皆さん元気が出るようで、支援してても皆が楽しんでくれて何よりです。


メンバーは忘れました。そしてラジエルの杖が2本出たのは覚えてます。それ以上の記憶が無いのは、同じ狩場に色々な方とやってきて何がなにや分からんくなってもうてるからでしょうか。


その後は剣士1名、騎士1名、魔法士1名、僧侶1名でおやかた狩りに行くことになり、そのまま引き続き支援してきました。


何も出ず


ボク的にはおやかたは可愛くて結構好きなんですが囲まれても範囲攻撃が届かなかったり、かといって寄せようとしても寄ってこない騎士さん、魔法士さん泣かせな所があります。


余りに何もでないから、とジャイアントビートル狩りに変更して1セットやるものの、出たのは聖人の服(脚)とか頭に包丁とかピンクダイヤとかダイヤとかルビーとかちょっと違う物が沢山出ました


ここで128歳の誕生日を迎えることができました、ありがとうございます。SP化はまだ出来てへんけど、熊笹ネプチューンメイス装備です。


格好悪くてとても町中で装備する気にはぶどうメイスサタンメイス以上になりませんが性能だけは素敵で、支援もかなり楽になりました。


SP書の材料を教えてもらって早く精錬したいと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-03 12:55 | Seal日記