以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
VS ジャイアントビートル 第三夜
鋼鉄皮・・・・・・ 200
クワガタの角・・・ 89
漆黒の液体・・・・ 22
ルビー・・・・・・  1
ダイヤモンド・・・  1


1セットやるには2日に分けてやらなあかん感じです。これやるとこれだけで1日終わるのがアレです。今日は宝石が2個出ました。
[PR]
by eplat | 2005-04-18 13:12 | 特集
■2005年 4月12日
a0018278_9504812.gif
今日も今日とて、芸人君がボクのために狩りに出掛けてくれました。少し家計に余裕があるとはいえ、あっと言う間に破産するのが芸人人生。厳しい監視の目を光らせておかなあきません。


いつものように、ネプチューンメイスを求めてジャイアントビートルのいる狩場に向かいます。途中で死んで倒れてる方を4人見かけたんですが、新しい遊びなんでしょうか、ちょっと気になります。


適当に狩りを始めるも最近ご主人様が「春やから」というのを理由にすぐ眠たいと騒ぎ始めてしまい、困ってます。すっしーのご主人様もすぐ眠たくなるらしいのですが、病気が移ってしもたんでしょうか


最近は死の森の方が賑わっているようで、何か流行と逆行している芸人君なんですけど、宝石も、ちょびっとですが、出るのであまり気にしないようにしてます。


武器を手に入れてお世話になってる方々に配ってあげたいですがビギナーズラック以降は、何か、も1つな様子。


いずれにせよスタークリスXG化に向けてG書が3冊は必要な訳で、それ含めて狩り続けてもらう必要があります。懐事情が激しく不安ですが、まったり頑張ってもらおうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-15 09:50 | Seal日記
■2005年 4月11日
a0018278_9484972.gif今日はが壊れてて避難してた我が家ですが、何とか直ったようで何よりでした。あまり時間が無かったのでジャイアントビートル1セットだけやりに芸人君が出掛けて行きました。


ところが、こいつを1セットやるだけでいっぱいいっぱいです。というか、1セット出来ません。なので200個狩りにしました。


ガーダー使ってエリムから地下3階に行くだけでも4分近く掛かります。それだけでご主人様は精神的ダメージを受けるようで。ジャイアントビートルご用達タクシーとか無いものでしょうか。


しかも7回もエリムに戻ってダーツやら回復アイテムの補給をせなあきませんから、ご主人様はブーブー言ってうるさいです。ペット銀行が使えなくなってしまったのが何気にショックのようです。


まぁ、ご主人様のことなんてどうでもいいんですけども


何回か補給しては狩場に戻る訳ですが、ほとんど誰もいません。いたとしても芸人君が次にその場所に戻ってくる頃には町に引き上げてる方が多いです。


どなた様も精神的に苦痛を受けてるようですが、芸人君は意外にも楽しんでダーツ投げてます。4桁の被ダメが相当気持ち良い様子


200個狩りが終わってから町に戻って釣りでもしようかと思ったんですがよく考えたら今日は強制自宅待機の日やと言うので家に帰っておとなしく寝ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-15 09:48 | Seal日記
VS ジャイアントビートル 第二夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 132
漆黒の液体・・・・ 43
ダイヤモンド・・・  1



何とも質素な結果です。ジャイアントビートルって炭出さないんですかね?
[PR]
by eplat | 2005-04-15 09:47 | 特集
■2005年 4月10日
a0018278_1022868.gif今日も芸人君が墓地でジャイアントビートルを1セット。狩ってると友達の鍛冶士さんから「墓地に行くので支援して」と連絡が入りましたので喜んでボクが起きようとした瞬間、友達の魔法士さんから「墓地に行くから僧侶兄を出しなさい」と連絡が。


珍しくボクがひっぱりダコに。せっかくなので2人一緒に支援することに。結果、剣士1名、魔法士1名、僧侶1名、芸人1名、鍛冶士1名の5人で狩りに行きました。


さすが週末という事もあってあちこち混んでた訳ですが何とか釜部屋にて狩りをする事に。目が回らないようにご主人様はモニターを一緒に回転させてました。


嘘です


全然関係ないですけどバランス芸人さんはオプション装備を着れるからか、防御が高くて羨ましいな、と思ったり。むしろ一緒にいた魔法士さんがマナシールド切れるとウチの芸人君並な被ダメで大慌てしてたのは内緒です。


それでもアホっぽい会話が時の経過を忘れさせ、ドロップが収集品だけやったことに気付かせない有意義な時間を過ごすことが出来ました。


ところで、今日初めて知ったんですがストーカーモード、つまり誰かにピッタリくっついて移動出来る方法は冒険団メニューから相手を選択しても出来るんですね、知りませんでした。


これさえ知ってしまえば間違えてPKしてしまう可能性も少し減るってもんです。


その後はアリーナでラビライダー1台壊した後に芸人君がウッドウッド狩りをして釣り餌確保→釣りの釣りコンボ、で夜が明けるのを待ちました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-14 10:02 | Seal日記
■2005年 4月9日
a0018278_9414370.gif今日はいつものように最初に芸人君が起きまして、狩りに出掛けて行きました。「これまで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ってみよう」、ターゲットは[堅い]ジャイアントビートルです。


ネプチューンメイスを目指してジェントルパンプキンを狩ってたものの、宝石の出にくさから早目のターゲット変更。同じ必死狩りするんやったら少しでも儲けたいですからね。


結果は特集の方で見てもらうとして、スタークリスはXG化用に確保し、早速スパイクソードを露店売り。ほんまは友達にでもあげたかったのですがダーツ代が欲しかったので露店の看板を「スパイクソードなど」とする。


するとまだ陳列してる最中やと言うのに人が入って来ます。看板が出てからすぐ入っても意味が無いという事を知らない方は相変わらず多いです。


何人かは「準備中」に気付いて出て行くのですが出て行かない人が1人、また1人。見て見ると騎士さんでした。まずいです、4人張り付いてます


桑の葉300個とか男の老耄300個とか、並べてる場合やなくなってきました。6人ほど張り付いてしまったので開店。80Mで並べてたんですが割りと早く売れてくれました、ありがとうございます。


一気にお金持ち。これで1週間は宝石が出なくてもダーツを投げられます


1セット終わってから防具もドロップ率アップしたらしいので太陽盾求めてホーリーカウなど1セットやってると、友達から「封印された島に観光に行かへん?」と誘われたので珍しく魔法士君が起きて遊びに行って来ました。


剣士1名、魔法士1名、僧侶1名、無職1名で景色を楽しみつつ無駄に広いマップを練り歩く。敵が弱かったので楽に奥まで進めたました。奥に行っても何も無いのがアレですが。


封印された島は東と西があって東は楽やったんですが西は魔法士君ではかなりきつかった模様。


剣士君が家に帰る、という事で無職さん、僧侶さんを守ってるフリをしながら必死に逃げ打ち。ウロウロするので余計に集まる敵


西も一通り進んで、やっぱり何も無かった訳ですが新しい狩場を皆でわいわい探検するのは楽しかった、と魔法士君が喜んで帰って来ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-14 09:41 | Seal日記
VS ジャイアントビートル 第一夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 142
漆黒の液体・・・・ 47
ルビー・・・・・・  1
スパイクソード・・  1
スタークリス・・・  1


ネプチューンメイスは出ませんでしたがイキナリ武器が2種類も出ました。ジェントルパンプキンの時もそうでしたが、最初だけはいいんですよね。
[PR]
by eplat | 2005-04-14 09:34 | 特集
VS ジャイアントビートル 序章
これまでネプチューンメイスゲットを目指してジェントルパンプキンを狩っていた訳ですが、宝石が一向に出ず赤字丸出しな狩りが続きそうな気配を感じたので[堅い]ジャイアントビートルを狩ることにしました。


こいつです。
a0018278_1071694.gif



ちょっと奥に進むとこんな感じで
a0018278_10731100.gif



わらわらいて、一斉に攻撃されると芸人君は死んだフリする前に死んでしまいます


死の森で21回の誕生日を迎えましたが依然として真っ赤な名前、つまり芸人君よりも遥かに強い敵です。しかも弱点属性が無いので与ダメも少ないものとなってしまいます。


しかし、ハンドストロングを有効属性武器で狩るよりもどういう訳か早く楽に倒せるので、狩り自体は実はそれ程苦ではありません。


ハンドストロングはダーツ35発前後に対し、ジャイアントビートルはダーツ27発前後という感じです。


それでは恒例の与ダメ、被ダメチェックです。まず与ダメですが、
a0018278_108097.gif



クリティカルでもこの程度です。そしてジャイアントビートルとの年齢差がありすぎてクリティカルがあまり出ません。


ちょっとジャイアントビートルのポーズが藤井隆風なんですがあまり気にしないで下さい。


一方被ダメは
a0018278_1081324.gif



こんな感じで相変わらず刺激MAXな痛さであります。が、死の森で似たような被ダメを毎日喰らい続けていたので今更なんて事ない数字です。痛さが快感に変わった、そんなトコロでしょうか。


ちなみにジャイアントビートルはでっかいのでチビな芸人君はジャイアントビートルの股間にダーツを投げる事になります
a0018278_1082556.gif



ちょっと分かりづらいのでこっちのアングルでも。
a0018278_1083524.gif



つまり、ハンドストロングと戦うよりもジャイアントビートルと戦うと楽な理由は急所攻撃にあったのです。さすが芸人君、目の付け所がシャ○プ以上に違います。


そのせいか、ジャイアントビートルののけぞり方も尋常ではありません。思わず目からお星様も飛び出す始末。

a0018278_1085738.gif



ドロップ率が上がったという事なので夢と希望に胸を膨らませ、ネプチューンメイスゲットの為に頑張ってもらおうと思います。


累計ドロップ情報はドロップ集計の方でみてもらうとして、これまで通り狩り結果はレポートしていこうと思ってます。


3度目の正直、今度こそボクの為にゲットしてきて欲しいところであります。


※途中で髪型が変わっていますが気のせいです

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-13 10:09 | 特集
■2005年 4月8日
a0018278_12121313.gif今日もアリーナで雪女救出クエをやっていると友達の騎士君から「支援して」と呼ばれたのですっ飛んで行ってきました。ターゲットはバルアックウッド、狙いは黄昏の盾だそうな。


騎士君の場合はほっといても多少囲まれても何とか生きてるというのが良いです。まったり会話などしながらザクザク狩るも盾は出ず。


「新しい村や狩場に行った?」と聞かれたので「まだ行ってへんねん」と答えると行って見よう、となったので気分転換に行ってきました。セビス村とポイブス山です。


どうやって行くのか分からなかったので付いて行きました。


セビス村は何か綺麗ですね、まるでファイナルファンタジ○みたいでした。取り敢えず適当にウロウロしてると友達の剣士さんがいたので一緒にウロウロ。


そう言えば以前追加された魔剣クエから町人の目つきが危なくなったんですが、それと同じようにセビス村の人たちの目つきも危なくなってたのが気になりました。何か悪い薬でも流行ってるのでしょうか。ちょっと心配です。


あと台詞を噛んでる人が多かったのは内緒です


それよりも何よりも、セビス村のペットテイマーにはペットが展示されてたんですが僧侶ピヨがいないのにショックを隠しきれませんでした


新しい町に来ると迷子になりやすい訳ですが、今回も「地図見れ!」と怒られながらも一周してポイブス山に行くことに。


一通り敵を倒してみよう、なんて気軽に行ったんやけど数が多いのとアクティブな敵が多くていきなりピンチに。2人とも高齢やから死ぬことはありませんでしたが、こちとら初めての敵なんで台詞に見入ってる余裕すらありませんでした。


後でこっそり芸人君に行かせようかと思います。


経験値はやや少なめでしたが敵が多いので騎士さんなんかは喜んで狩りに来そうです。ちょっと遠いですけど。


そんなこんなでワイワイ楽しんだ後、芸人君に釣りをしてもらいながら夜が明けるのを待ちました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-12 12:12 | Seal日記
■2005年 4月7日
a0018278_1022197.gif
今日はシィルツで革命がありました。何がどないなったのか良く知りませんが、昨日までの雑談やお友達の日記など見る限り新しい狩場が発見されたり、装備品が入手しやすくなったようです。


残念ながら僧侶ピヨを好きにできたり、数が増えたり、お持ち帰り出来たりというサービスはボクの妄想やったみたいです。非常に残念です。


こんな時皆さんはまず何をしますか?真っ先に新しい狩場に行く人もいれば装備品目指して心機一転頑張る人もいてるでしょう。我が家はまず僧侶ピヨに会いに行きます


「改めてよろしくです」


そう挨拶をしてふかふかな体に飛びついたり、注射器で血を吸われて見たりします。革命が起きてシィルツが変わっても、以前と変わらない僧侶ピヨがボクを出迎えてくれます。


革命でシィルツが落ち着くまでは自宅待機やったので、ご主人様もそれを良い事に遊び回ってたのでボクが家から出たのは結構遅い時間でした。


FANTAさん脅されてアリーナを覗いて見ましたが制服まだもらえるという事ですっかり忘れてましたがラビライダー消費のために走り廻りました。


その後あちこち行こうと思ったのですが町で雑談してたら眠くなってしまったので寝ました。明日からあちこち遊びに行こうと思います。


革命が起こるとまず初日は話込んでしまいますね。もっとも、我が家はご主人様のせいで情報があまりないのでこれはこれで有意義なんですけども。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-12 10:02 | Seal日記