以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
■2005年 4月18日
a0018278_9433627.gif一段落付いた我が家、実は今日でボクがシィルツにやってきて丸1年が経ちました。ご主人様がお祝いに僧侶ピヨのいるライム郊外に連れて行ってくれました。1年前の僧侶ピヨと全然変わらず可愛いです。


初めて見た時と何等気持ちに変わりのないボク、いつまでも僧侶ピヨを大切にしたいと思います。


さて。


今日久し振りに「日記見てます」と声を掛けられました、芸人君。僧侶さんでした。それもかなりのお婆ちゃん高僧で、しばらく町でおしゃべりしました。


その後、芸人君がスクリームネックレス&ルビー狙いでウェアウルフを狩り始めました。こう見えても我が家はケーン15セットやってもダラハのネックレスを出すことが出来ない運の無さ


狩ってみるとジェントルパンプキンを狩るのと同じ速度で狩れるようになってたので今後も暇を見て狩って見ようと思います。


途中で死んでしまったので気分転換に、という事で鍛冶士っ娘がタランチュラ・クィーン1セット開始。しかし、コンボが上手く出せない模様。ご主人様、すっかりコンボを忘れてしまったみたいです。


ただポカポカ叩いてても倒すのは早いのでそれはそれでええねんけども。コンボの練習などしながら狩ってた訳ですがご主人様が「眠たくなった」とか言い出すので一旦終了。


ウチの鍛冶士っ娘の最終任務はスクリームネックレスのXG化です。出来るかどうかは別として、夢は大きく、目標は高く、妄想はでっかく、です。もろもろ落ち着いたら頑張ってもらおうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-22 09:43 | Seal日記
支援僧侶の内緒話 -23-
a0018278_9591314.gif
主な僧侶のスキルは


・ウィンドラッシュ  (移動速度アップ)
・激励        (XP満タン)
・ディバインフォース (攻撃力アップ)
・ブレス       (命中率アップ)
・プロテクト     (防御力アップ)
・回復
・レクシオン     (蘇生スキル)

という感じです。この中で辻で使うスキルは主に


・ディバインフォース
・回復
・レクシオン


の3つでしょうか。革命前も革命後も実は我が家は、上級狩場にて格上狩りをしている方にはプロテクトは使わないように注意してました


何故か?


格上などを1人で狩ってると回復のタイミングなどが見えて来ており、赤字ながらも経験値を稼ぐことが出来ます。そこにプロテクトのような回復のタイミングを狂わせるスキルを掛けられると正直困るやろう、と想像するからです。


PTであれば、狩り中ずっと支援を受けられるのでそんな事を気にすることは無い訳ですが。


意外と気付きませんが、100や150程度のダメージの違いでも回復のタイミングが大きく変わるようです。HPの減り方が変わってしまいますからね。


適性かつ中級狩場以下やとプロテクトも嬉しいかと思います。ウチの芸人君も「今のうちや!」とはしゃいでダーツ投げますから。


魔法士さんには辻ラッシュをしたいところですが、これも一定距離でタイミング良く魔法を放ってるところにタイミングを狂わせる移動速度アップスキルなんか掛けられた日には手元が狂って、食らわなくてもええダメージを食らってしまいかねません。


ただ、フラフラ狩場に向かっている魔法士さんには辻ラッシュしますけども。凄く嬉しそうなのが印象的です。


一方攻撃力アップスキルは殲滅速度リズムは変わるものの死に至るような変化やないので掛けても無難かな、と思ってます。回復スキルもしかり。


短時間効果でも嬉しいスキルと、短時間効果やと逆に迷惑なスキルとがある訳で、人によってその感覚はバラバラなんやと思いますし、職業にもよりますけども。


ボクは、せっかく辻するんやったら出来るだけ多くの方に迷惑の掛からない形で辻しよう、と考えるだけで特に深い意味はありません。


プロテクトが掛かるとリログで消す方も多いです。近くで芸人君や魔法士君が目撃する訳ですが、近くで「あれ?」という反応をしている僧侶さんを見かけると物凄く切なくなります


悪気が有ってやってるのではありませんので、ここは是非決して怒らずに、もし迷惑やったら1言こう言うと良いでしょう。


プロテクトを掛けてもらった時
「ディバインの方がありがたいんですけど…」


色々なスキルを掛けてもらった時
「ディバインだけでええでぇ」

※ディバインの部分は好きなスキルに置き換えて下さい


これなら僧侶さんも傷つきませんので、大丈夫です。もっとも、上級狩場で格上狩りをしてる最中に話す余裕があれば、ですけど

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-21 09:59 | 内緒話
■2005年 4月17日
a0018278_9411050.gif今日は日曜日だそうです。ご主人様が珍しく朝から1日構ってくれました。そのせいか、話題満載です。


まず最初に芸人君がアビウス1セット。無理してジャイアントビートルを狩る必要がしばらくは無いので悪魔の爪など集めてみたり。


狩ってると誕生日を迎えた芸人君は、ある事をやってみたくなった様子。それは「オーム退治ソロ」です。


そろそろ出来るかも、という事でダーツ2、100本と予備で頑丈なあばら骨を持って出掛けて行きました。ダーツ1発あたり2、300以上のダメージを与えれば倒せる計算です。


表通りは戦っているPTがいたので裏通りで戦闘開始。


ダーツの残り300本になった辺りから「倒せるんかな?」と不安になる。


残り100本。「まだかなぁ」と思い始める。
残り50本。 「まだソロは早かったかぁ」と思い始める。
残り40本。 「頑丈なあばら骨を投げる準備した方がええかな」
残り30本。 「今日のお昼ごはんは何かな

そして残り26本でオーム撃沈。戦利品はサタンメイス1本でした。時間にして17分、クリティカルがそこそこ出てたから倒せたんやろうけど、ギリギリという感じでした。


倒し終わると表通りからゾロゾロ人が来てびっくり。まさかボクが先に倒すとは思ってなかったんでしょう。


その後は剣士1名、騎士1名、僧侶1名、鍛冶士1名でジャイアントビートル狩りに行くことにして、支援してきました。


ここでもジャイアントビートルは何もくれませんでした。取り巻きは色々くれましたけども。ひょっとして好かれてる芸人君を連れて行った方がええんやろか。


町に帰ってくると友達の剣士君が狩りに行くというので再び付いて行きました。ゴーク狩りです。


今日だけで5、6時間支援してたでしょうか、ギア部屋以来の長時間支援やったけども楽しかったです。


その後はまた誰か誘って支援に行こうと思ってたんですが、ご主人様が夢から覚めませんでした。ちょっとでも油断すると寝てしまうのでどうにかならへんかなぁ、と悩んでます。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-21 09:41 | Seal日記
■2005年 4月16日
a0018278_8432628.gif最初にボクが起きてアリーナに行き、ラビライダーを1台潰しました。マイペースで青い結晶を集めてますが40分も走ってると飽きてきます。音楽とかお好みで選択出来たり、僧侶ピヨベストフォトとか落ちてたりしないものでしょうか。


さて。


こちらの剣士君と一緒にジャイアントビートル狩りに行きました。集中力に欠ける剣士君な訳ですが、その火力には正直驚きました


芸人君が色々拾ってくるので同じ場所で狩ることになった訳ですが、何で皆を連れてくると何も出ないんでしょうか。もしかして芸人君、ジェントルパンプキンには嫌われたけど、ジャイアントビートルには好かれてしまったのでしょうか。


片や股間がどうのこうの、と言って嫌われ、片や股間がどうのこうのと言って好かれ。もしかしてアレなんでしょうか


狩りをしてるとボクは126歳誕生日を迎えました、ありがとうございます。残念ながら何も出ませんでしたが下らない話をしながらまったり狩れて楽しかったです。


その後は久し振りにこちらの剣士さんに出会って2時間位話してたでしょうか。自慢の東方と自慢のネプチューンを比べっこしたり、の話をしたり、貧乏話をしたり。


その後は釣りをしながら夜が明けるのを待ちました。今日もいっぱい支援が出来て楽しかったです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-20 08:43 | Seal日記
■2005年 4月15日
a0018278_8361242.gif週末という事もあって、この3日間で何としてでもネプチューンメイスをゲットしてもらおう、と芸人君をジャイアントビートル狩りに行かせました。


そろそろ先日の売上80Mが無くなります。10日位もつかな、と思ったんやけどダーツ&回復アイテムの消費は想像以上に激しいです。


友達もあまり家から出て無いようなのでソロで向かい、無心で狩ってました。いつも芸人君が狩ってるとブロッコリー頭の剣士君がテクテク走って行く訳で


「あぁ、今日も走ってるなぁ」


なんて狩ってたら熊笹ネプチューンメイスをゲットして帰ってきました。


芸人君は、狩ってる間鑑定しようかどうか悩んでました。花占いのごとく鑑定する、鑑定しない、と交互にジャイアントビートルを狩ってたら鑑定する、で1セット終わったので鑑定する事に。


変なオプションが付いたら罰として芸人君にもう1本取ってきてもらおうと思います。


友達の剣士君がジャイアントビートル狩り支援して、というのでボクが起きて、出発前に剣士君の家族の鍛冶士さんに鑑定してもらう事に。


鑑定は8カ所のスロットのどこかにほうり込むと鑑定出来る訳ですが、ある1カ所だけ、視線を送るとカバンの中の僧侶ピヨがじたばたしました


何かを訴えようとしてます。その姿があまりにも可愛かった必死やったのでそこにネプチューンメイスをセットして鑑定してもらうと何とも素敵なオプションが付きました。+9・SP型を目指して頑張ろうと思います。


その後剣士君とジャイアントビートル狩りに行き、支援してきました。まだネプチューンメイスは装備出来ませんが、一生懸命支援しました。


取り敢えず芸人君、第一任務完了お疲れさまでした。次はビーナスメイスです

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-20 08:36 | Seal日記
VS ジャイアントビートル 第五夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 142
漆黒の液体・・・・ 50
ネプチューンメイス  1


ついに出ました。このセットでは宝石が出ませんでしたが満足な結果です。

第5夜でお送りしましたネプチューンゲット大冒険はこれにて終了です。

町で色々応援して下さった方々、わざわざ無職で応援に来てくれた方々、ピヨ帽子で取り囲んで応援して下さった方々、ネプチューンメイス+11・SP型をちらつかせ、ボクに「ムキーッ!」と言わせた方、ありがとうございました。

この場にて厚く御礼申し上げます。
[PR]
by eplat | 2005-04-20 08:32 | 特集
■2005年 4月14日
a0018278_11545198.gif今日は朝から魔法士君がフクロウを育ててたんですが、餓死させてしまいました


ウチのご主人様はペットを餓死させるのが得意で、ブリーダーには向いてへんのかもしれません。順調に育ててたんですが、たまたま用事を思い出したらしく、餌やりタイマーが鳴り響くも空しくご主人様遠出。


ウチのご主人様こそ、餓死して欲しいねんけども。


ご主人様も殺し慣れてるのか、帰って来ても慌てずクールでした。「餓死した時のフクロウの台詞ってどんなんやった?」と聞いてくるんですけど、人としてどうかと


ツバサ卵が1匹いましたのでフクロウに進化させる魔法士君。最近ペットの進化で失敗しないんですけど、こっちに運が回って来てるのでしょうか。


外で育てながらボーッとしとったら友達もボーッとしにやってきたのでおしゃべりしてたら1日終わってしまいました


会話の内容は倦怠期の夫婦みたいな会話やったのでここでは無かった事にしておこうと思います。


ペットを育てる時は、せめてアリーナで走りながら育てようかと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-19 11:54 | Seal日記
VS ジャイアントビートル 第四夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 159
漆黒の液体・・・・ 52
ルビー・・・・・・  1
ダイヤモンド・・・  1


今日も宝石は2個出ました。それにしても書が出ません。G12巻を3冊ゲットするには相当狩らなあかんようです。
[PR]
by eplat | 2005-04-19 11:36 | 特集
+9精錬のコツ
どうでもええ事かも知れませんが、ボクは僧侶ピヨの帽子を24個消滅させてしまってます。+9精練24連続失敗、というヤツです。ところがそんな世界一不幸な美男子はボクくらいなもので、成功してる方も何人かいてる訳です。


そこで、成功した方々が何故成功したのか、どうすればボクは成功するのかを考えて見ました。


まず、こちらの方は、雪女の結晶を+9にしました。何故成功したのか冒険記に穴が開くくらい読んでみると


「ぶっ壊すつもりでやったのがよかったのかな」


とあります。つまりボクに足りなかったのは「別にええわ」という投げやりな気持ちやったのです。愛するがゆえ、失うことを恐れていたボクは予選落ちしてた訳です。


次に精練の神と言えばこちらの剣士君。昔から高精練な装備を持っていて1つしか装備が無いのに凄いなぁ、と感心したものです。


いつやったか、何で成功するのか尋ねてみると


「勢いでやると出来るねん」


と言ってました。勢いで精練すると出来るとは良く聞きます。つまりボクにはどんな勢いか分かりませんが、勢いが足りなかったのです。多分、走りながら精練をするといいのかも。


また、友達の魔法士君曰く


俺が精練すれば成功する


と言ってましたが、そう言うので芸人君がオーラナイフ+8を渡すと


「低レベル装備でないと成功しない」


と言われてしまいました。如何わしい商法みたいでアレです。ピヨ帽子は低レベル装備なので、この魔法士君に精練してもらうと成功するでしょう。


友達の僧侶さんは「ささやき合いながら精練してたら成功した」と言ってましたし、友達の騎士君は「成功したらすぐに精練すると次も成功しやすいらしい」と言ってました。


そしてボクは悟りました。ピヨ帽子を+9にするコツが分かったような気がします。つまり精練する時には


ピヨ帽子の+8精練に成功した瞬間、友達の魔法士君に走りながら勢いをつけてもらいつつ、ボクとささやきあい、「別にええわ」という気持ちで精練してもらう


と成功する訳です。


ちなみにコーラを一気飲みしてゲップが出るまでに精練すると成功するとか、+8のアイテムを地面に落として30秒間経っても残っている物は成功するとか、ご主人様にシャーペンの芯1センチで「あいうえおかき…ん」まで書いてもらって芯が折れなければ成功するとか、そういうのは女の娘向け雑誌で記載されるような事なのでここでは割愛します。
[PR]
by eplat | 2005-04-18 13:32 | コラム
■2005年 4月13日
a0018278_13191267.gif今日も今日とてジャイアントビートル狩りに出掛けて行く芸人君。狩る速度が遅いので経験値は少ないし、場所は遠いし、時間が掛かるし、何となく拷問に近い気がしてなりません


ダーツ1セットで8%しか経験値が入りませんから誕生日を向かえる速度もかなり遅くなりそうです。ジャイアントビートルは弱点属性を持たない為、狩れる数が必然的に減るからです。


収支自体は、集まった鋼鉄皮での釣り含めると実は黒字やったりします。宝石が異様に釣れるようになってるお陰です。露店に出してても人形の涙よりも安い価格でしか売れないので、餌にする事にしました。


そんなこんなで1セット終わり、ヘトヘトになって帰って来た芸人君。釣り糸を垂らしながらのんびり休憩に入ってもらいました。まるでおじいちゃんです。


そういえば苦行の靴で以前G化に値する靴をゲットしたんですが、昨日の釣りで決定的な靴をゲットすることが出来ました。前に出来た靴は売っぱらってしまおうと思います。


この靴を精錬する宝石も集めなあきませんが、ネプチューンメイスが出るまではどれだけダーツを消費するか分からへんので、後回しにしようと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-18 13:19 | Seal日記