以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 04月 ( 40 )   > この月の画像一覧
■2005年 4月27日
a0018278_11291557.gif今日は一日中ウサギの包丁を売ってた芸人君。まさか全部売れるとは思ってもいませんでした。未だに需要があるんですね、しかも結構高額やったんですけども。買ってくださった方、ありがとうございます。


大分遅くなってから、芸人君はG装備を求めて死の森へ出掛けて行きました。適当に狩りながらもアビウスメインで1セット狩った模様。月の鎧胴・Gなど拾いました。


ネプチューンメイスのSP化用補助は何とか天然ドロップさせまして、恐らく確実に成功すると思われます。あとはスタークリスXG化用の補助を死の森でゲットせなあきません。


が、その前にSP書です。ジャイアントビートルを5セットやっても書が1冊もドロップしなかった事から10セット位ペドロンを狩る資金が必要です。


という訳でルビーを売りまくって得た資金でジャイアントビートル狩り開始。3セット位出来るお金を得たのでその間に武器が出てくれへんと困ってしまいますが。


ジャイアントビートルを狩る目的は他にもあります。G12巻3冊必要やし、SP精錬してもらった時のお礼用サンダルフォンハンマーも必要ですし。


幸いジャイアントビートルを狩ってても経験値は大した事ないのでじっくり籠もれそうです。SP書をゲットする頃には180M程吹っ飛んでる計算ですが、頑張りたいと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-29 11:29 | Seal日記
■2005年 4月26日
a0018278_1643951.gif今日もご主人様はドタバタしてました。ボクはちょっとだけ鳥卵を育てるために外に出た位でした。


最近異様に「名もない無職」さんがウロウロしてるんですけども、新しい冒険者が増えてるんでしょうか。


ご主人様がボクのことを気にかけてる時は辻支援などして遊んでるんですが、ただ、ボーッと立ってるだけやったらすみませんでした。


明日は冒険できるのかな、ちょっと心配です。


そういえばG装備の謎はちょちょんさんの所で教えてもらいました。プレゼントされてるそうですね、全然知りませんでした。


オークションとかもシィルツで「今○○やってるでぇ」と教えてもらっても結局一回も参加したことありませんし、プレゼントでもらったと言えば友達に教えてもらった魔法のホウキしかもらった事はありません。


すぐダーツ代にしてしまいましたけども


でも今は何が欲しい、というよりも書を拾う過程や良いオプション装備をゲットする過程などが楽しいのであまり気にしてませんけども。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-28 16:43 | Seal日記
■2005年 4月25日
a0018278_16391170.gif
昨日露店で並べていたルビーが8個共売れてしまってました。いつもより350K程高く並べていたのに、買ってくださった方、ありがとうございます。


取り敢えずジャイアントビートル3セット出来る分のルビーを売ったらジャイアントビートル狩り→武器販売(ペドロン狩り資金調達)→ペドロン狩りのジャイロンコンボを発動する事に。


ジャイアントビートル+ペドロン=ジャイロンです、参考までに。ま、頭のおかしいご主人様の言うことは黙殺して下さい


さて、今日はご主人様が電車事故がどうのこうの、と言って朝からどたばたしていた為、ボクが家から出ることはありませんでした。珍しく深刻な顔をしています。


明日も家から出してもらえるかどうか、微妙な感じです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-28 16:39 | Seal日記
■2005年 4月24日
a0018278_16363839.gif完全に金欠になりました、我が家。その気になれば色々売れるものがあるとはいえ、それは一時的な凌ぎでしかあらへんので、作戦を練らなあきません。


最後の力を振り絞ってペドロン狩りに向かうも何もでないまま戻ってきてしまった芸人君。何か売れるものが無いかチェックしてると友達の剣士君から「ポイブス山行くので支援して」と呼ばれたので喜んで行ってきました。


最初は剣士2名、魔法士1名、僧侶1名でベアドライブという敵を狩ってました。魔法士君がいてるのでザクザク倒せます。


が、話をしながらまったり狩ってると魔法士君が家に帰る時間となったので、有効属性武器が無いんやったらおやかたを狩ろうか、という事で場所移動。


おやかたは、ハムスターなのかプレーリードッグなのか、ヘルメットはもともと誰のものか、白熱した論議が行われている内に127歳の誕生日を向かえました、ありがとうございます。


途中から騎士君が加わりまして、事態はえらい事に


剣士2名ではコンボやら交差切りで「強いねぇ」とか「堅いねぇ」とか言いながらちまちま狩ってたんやけど、堅かろうが何匹いようが有り得ない与ダメでおやかたをなぎ倒して行く騎士君


ガッツリ狩った後は町でまったり雑談して今日は寝ました。いよいよあと1歳でネプチューンメイス装備です。それまでにSP精錬が終わるんやろか。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-28 16:36 | Seal日記
■2005年 4月23日
a0018278_102153.gif鳥卵を育ててから芸人君をペドロン狩りに行かせようと外に出すと、友達の魔法士君から「ジャイアントビートル狩りに行こう」と誘われたので行ってきたようです。


魔法士君にダーツを持ってもらって4、200本投げてきましたが装備品どころか書も宝石も出ない有り様。それでも下らない話をしながらな狩りなので退屈せず過ごせたようです。


その後はカオスギアを狩りに行こう、という事になり、オーム討伐から始めました。奥のハナイエル部屋の手前で狩ろうと思ったんですが芸人君が中に入れなかったので、一旦外に出て中に入れる薬をもらってから再びオーム討伐。


そんなに数は狩らなかったんですがルビー2個出て黒字狩りを満喫してきました。


狩ってる時に友達の鍛冶士さんから「あと少しで誕生日が来るのでどこかに連れてって」と連絡があったので、一緒にレッドソイルに行ってセルバン・ザ・キッドを狩ることに。


行く途中で芸人君は1回死んだんですけども。鍛冶士さんが死ななくて良かったですけども。


狩り始めると意外にもすぐ鍛冶士さんの誕生日がやってきました。やっぱりセルバン・ザ・キッドはええヤツです。それからダーツ4、200本無くなるまで狩ると芸人君も誕生日を迎えたようです。


ところで、我が家はまたお金が無くなりつつあるねんけども、どないしましょう。ちょっと策を練らねばあきません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-27 10:02 | Seal日記
■支援僧侶の内緒話-24-
a0018278_1014435.gif僧侶には様々なスキルがありますが、皆さんはどのスキルが一番嬉しいでしょうか。攻撃力がアップするディバインが嬉しい、という方がいれば、死んだ時に少ないデスペナで、なおかつその場で復活出来るレクシオンがありがたい、そう言う方もいるでしょう。


もちろん、どれもありがたい!という、弁当を選ばせれば幕の内弁当を選択しそうな方もいるでしょう。


圧倒的に人気があるスキルは命中率アップスキルの「ブレス」です。別名自殺スキルと呼ばれており、当たらなければ敵に無視されて生きてられるものの、下手に殴れてしまうために反撃されて死んでしまう恐ろしいスキルです。


高レベルな僧侶さんですと名もない無職さんでもマリオネットに対して必中になれるほどの命中率アップが望める、無意味に効果の高いスキル、それがブレスです。


僧侶からすると、攻撃が当たる狩場でブレスは要らなくてもプロテクトやディバインなどは必要やったりしますが格上の狩場になると加えてブレスが必要になる、つまりやることが1つ増える訳です。


やることが1つ増えた上に6人PTでかなり格上の狩場となると、ある者は混乱し、ある者は怒られ、ある者はスクロールで飛んで逃げる、そんな状態が6人PTフル支援格上狩りです。


せやけど、他職からすれば知ったこっちゃなくて、何かの拍子で切れてしまったり、慣れていないせいで切れてしまったりすると「ブレス切らすなよ、ボケ!」と怒られる訳です。


怒らないまでも心の中でそう思う方は多いと想像してます。せやけど「ストレートに言うのもアレやしなぁ」と悩んでる方も、これまた多いと思います。初めて、あるいは若い僧侶さんに対して、こう聞いて見るとええかもしれません。


A氏:「僧侶さん、狩りのペース、きつい?」
僧侶:「いえ、大丈夫です」
A氏:「ならええけど、ブレスが切れたからきついのかな、と思って」


こう言ってみると良いでしょう。


こういわれて「あぁ、ブレス切らさないでって言われてるんやな」と気づかへんようやったらぶつぶつぶつ…。


ただ、今となっては魔法士さんにはブレスなんて意味の無いスキルでして。もっぱら移動速度アップスキルであるウィンドラッシュが好評な感じですが、全員にウィンドラッシュを掛けるとやっぱり置いてかれる魔法士さんの背中は哀愁が漂い、何となく可愛そうな気がしてなりません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-27 10:02 | 内緒話
■2005年 4月22日
a0018278_1535207.gif最初に起きたのは鍛冶士っ娘、タランチュラクィーン1セットまであと少しやったのでサクッと狩って2セット目終了しました。


マイトハンマー+7[土]で世界の果てで頑張る予定やったけど、今後はクレメンツ鉱山で流浪の靴求め、頑張ってもらおうかと思ってます。


その後はまったりとボクが起きて鳥足を育てて、覚醒。進化材料を集めてへんから、そのまま鳥卵にチェンジして2匹目を育ててました。露店で鳥卵が安く並んでると買い占めてるのはボクです。今7個あります。


ツバサ卵になっても多分、お金に困って全部売ってしまうんでしょうけど


その後は芸人君が起きてジャイアントビートル狩りの続きをやって帰ってきた模様。鋼鉄皮が220個程あったので80個集めて釣り餌確保してたみたいです。


そんな事してると友達の魔法士君から「剣士のレイガント討伐クエスト手伝って」というのでボクが起きて行くと「手伝って欲しいのは芸人君やねんけども」と、ショックな事を言われてしまいました。


100歳の剣士君はバットマンの仮面の+10精錬に失敗してレイガントを倒せなくなってしまったそうです。仕方なく芸人君に行かせました。


しばらく隅っこで2人待ってると騎士、芸人、鍛冶士のPTがやってきたので話しかけて一緒にレイガントを討伐することに。


待ってる間筋肉を倒そうなんて話になって倒してた訳ですがバットマンの仮面がない剣士君以外はみんな強かったです。何もいなくなるレイガント部屋。


芸人さんが少し若かったので死んだフリをしてたんですがレイガントはその真上に登場。一斉に攻撃を始め、30秒も掛からないで撃沈。見事皆さんクエスト完了したようです。


騎士さんのPTとはお別れして剣士君とザイドに。お礼にダイヤモンドを頂いてしまいました、ありがとうございます。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-26 15:29 | Seal日記
■2005年 4月21日
a0018278_15462267.gif今日は鍛冶士っ娘が最初に起きまして、先日のタランチュラ・クィーン狩りの続きをする事に。相変わらずええ感じです。


コンボ繋ぎの感覚も取り戻したようでザクザク狩っていきます。70歳後半になっても2セットやれば誕生日を迎えられ、その間に宝石やら手紙がてんこ盛りなのが良いです。


が、例によって混んできたので一旦休憩。ウィンドウショッピングと洒落こんでみたり。


最近露店を見てるとGとかXGとかよく見かけるねんけども、皆さんG化する余裕が何であるんやろ、と疑問やったりします。ボクも負ける訳には行きません。


芸人君が起きて今日こそは、とグランドマミーを狩りに行かせましたが混んでました。やっぱり餌集めなんでしょうか、それにしても毎日毎日混んでます。その割りにはG書11巻を見かけませんけども。


仕方ないのでペドロンを狩ろうと思うも何故かジャイアントビートルを狩り始める芸人君。


SP11巻とか12巻が露店に並ぶのを待ってますがなんぼ位なんでしょうかね。やっぱり10M位覚悟せなあかんのでしょうか


今我が家の全財産が約400K。スパイクソード売っても1週間で80M無くなるのが芸人人生。ルビーやらダイヤやら何個かあるのでこれらを売り払って10M程キープしておこうかと思います。


後は作ってもらった時のお礼ですね。つぼみ16個とかもらっても喜ぶのは我が家くらいなもんでしょうし、サンダルフォンハンマーとかもらったら嬉しいんでしょうか。


まだ拾ってませんが


バラやったり、コウモリ卵やったり、何種類か用意してあるものの、ネプチューンクラスとなるとお礼も色々考えてしまいます。もっとも、こうして考えてる時が一番楽しいねんけども。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-25 13:37 | Seal日記
■2005年 4月20日
a0018278_9543530.gif最初にやったことは火石を求めて赤いフンコロ狩り。ウッドウッドもそうなんですが、赤いフンコロは収集品を1種類しか出さへんので、狩り自体が楽です。2セット程やってみたんですが、火石は出ませんでした、残念。


その後は芸人君がG書求めてグランドマミーを狩りに行くも、また混んでるので再びペドロン狩場探索、してるとジャイアントビートルなどに横槍を入れられ死亡


急遽ジャイアントビートル狩りに変更、仕返しとばかりに狩ってると寄ってきたレギオンに殺される芸人君。


急遽レギオン狩りに変更、レギオンなんかに倒されたとあってはネタにもなりません。ところでレギオンは「ラララランナウェイ!」と言いながら体当たりしてくるんですがシャネルズのファンなんでしょうか


死んでばかりなので大して成長せぇへんかったのがアレですが、コミュニケーションチャットで待機してるとシィルツにやってきたばっかの方が迷い込んできました。


レクシオンとレクチャーを間違えたらしく、いろいろ教えてくれるのかと思ったそうですが、その読み違えは将来有望かもと思いました。


人の多い町はどこですか、と聞かれたので人は多くないけど露店が多いライム村に連れて行ってあげる事になりました。芸人君と2人で北を目指して走る、走る、泳ぐ走る。まさにラララランナウェイ!。


・・・。


何かに憑かれたようです、失礼しました。


ライムに到着してしばし雑談をしてると夜の帳も降りてきたので、と芸人君が家に帰ってきました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-22 09:54 | Seal日記
■2005年 4月19日
a0018278_949698.gif今日は強制自宅待機の日やったんですね。すっかり忘れてて露店などしたままやった芸人君、可哀想過ぎます。


今日は昨日ウェアウルフ1セットが途中で終わってたので続きをしました。スクリームネックレスは出ませんでしたが武器書12巻なるものが出て黒字に。


その後はG書を求めてグランドマミーを狩ろうと行くも満員御礼やったのでSP書求めてペドロン狩場探索開始。


ドロップ集計を取ってる関係上、同じ物を落とす異なる敵が一緒にいると面倒やさかい、あちこちウロウロ。遊びに行ってるのかもしれへんけど、ええ狩場が見つかりませんでした。


ペット銀行が使えるようになったのはええねんけども、引き出しは出来ません。残念です。そのせいで面倒になったのか、アビウス1セットで悪魔の爪を集め始める芸人君。それにしても人多いですね、死の森、一体何が起きてるんでしょうか


そういえば黄昏の盾、初めて見ました。格好ええですね、この盾。思わず「格好ええですね」とか話しかけてしまう芸人君。


どんどんロボットみたくなってく騎士さん、やがては合体したり、空を飛んだり、ロケットパンチ飛ばしたりするんでしょうか。


ちょっと楽しみです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-22 09:49 | Seal日記