以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
■2005年 3月3日
a0018278_13524152.jpg今日も朝から釣りをしてました。ドロップアップ期間で狩りをする気が全くない我が家であります。


釣りが終わって、魔法士君がマデリンでボーッとしてると、友達の鍛冶士さんに出会い「死の森に行くので支援して欲しい」と言うことでボクが起きてウキウキ行って来ました。


途中から友達の騎士さんも加わり、騎士2名、僧侶1名、鍛冶士1名で死の森に。騎士君が2人もいると黒木さん3匹に囲まれようが、意外な所から股間を触りつつ寄って来るカボチャに驚こうが、堀さんが一掃してくれます。


見てて爽快でした。


こんな2人がいるのでマリ翼プロテクトも無しで後ろからヒョコヒョコ、まるで癒し系ペットのようにくっついて支援してた訳ですが、黒木さんに「ナメルナ!」と怒りの一撃を食らいました。被ダメ1、598。


見てて爽快でした。


そしてあれよあれよという間に122歳誕生日を向かえることが出来ました、ありがとうございます。


その後すぐに鍛冶士さんも誕生日を向かえました。宝石2個しか出ませんでしたが、妙な雰囲気の会話が終始続いて楽しかったです。ボクはダイヤを頂いてしまいました、ありがとうございます。


今日も支援が出来たので満足な一日でした。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-07 13:52 | Seal日記
■2005年 3月2日
a0018278_13323075.jpgまず芸人君が筋肉1セット、ついでにレイガントも、とか言いながらレイガント部屋に向かって行きました。「レイガントおらんなぁ」なんて言いながら筋肉を3匹倒すと登場。


まだ心の準備が


転がるようにしていつものポジションに行き、レイガントに打つべし打つべし。倒してから筋肉に打つべし打つべし。


補給に行ってそろそろ1セット終わるな、という頃に再びレイガント登場。打つべし打つべし。倒してから筋肉に打つべし打つべし。


筋肉は相変わらず色々出すので今回もペット銀行大活躍。苦行の胴が出たのでウキウキ鑑定すると防御25のみ。彩りのない、肉だけのステーキ3Kgが目の前に「どん!」と来た感じです。


今度は何しようかな、と考えてると何と今日は強制自宅待機の日やと言うではないですか。仕方ない、と芸人君が家に帰って来ました。


そういえばボクの友達のご主人様は結構公式サイトとか言う物を見てるようです。何を見てるのか聞いて見ると漫画とか更新情報だそうです。


ボクもご主人様にお願いして見てもらうようにした方がええかもしれません。今まで強制自宅待機の日がこんなにコロコロ変わったことなかったんですけど、最近多いので。


家から出られるようになってから鍛冶士っ娘がクィーン狩りに出掛けて行きました。するとアイテムがたまに2個出るようになってたり。


どうやらまたドロップアップが始まったようです。悪夢のドロップアップ、狩りをやめて釣りをすることにしました。また2週間くらい続くのでしょうかね、これ。ちょっと憂鬱です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-04 13:32 | Seal日記
■2005年 3月1日
a0018278_13235284.jpg
朝から珍しく魔法士君がインキュなど1セット狩ってました。何でか理由は分かりませんがドタバタ出て行きました。


終わってからボクと交替でペットに餌を上げながら友達と雑談してると友達の騎士君から「ギア行こう」と誘われたので行ってきました。


「知能全フリ僧侶はギア部屋では使い物にならない」の汚名返上のチャンスです。久し振りにギア部屋に入りましたけど赤い騎士ばっかりでした。


そんな中ウルポをセットしてギアが549個溜まるまで粘ったんですがやっぱり使い物になりませんでした。ボクが死んでしまったので街に帰還。


町に戻って装備品を頂きましたので太い鳥作戦をやっている友達の鍛冶士さんに早々連絡。後は兜、盾、脚です。良いオプション付きを狙いたい、という事やったから7個ずつ位拾いたかったんやけど全然無理そうです。


で、昨日の狩りの続きをやりに芸人君が行きました。今日は周りでよく人が死んでたそうです。まず剣士君が牛に囲まれて死んだ模様。


その牛が芸人君のところにやってくるのでガシガシ片付ける。


続いて高齢っぽい魔法士さんがメテオだかブリザードで6、7匹の牛を相手に死亡。その牛が芸人君のところにやってくるので死んだフリしながら処理をする。あまり無理はしないようにしてください。


芸人さんも3人やってきましたそうですが、ことごとく死んでました。もちろん我が家の芸人君も1回死亡。ちょうど補給したかったので良かったそうです。


戻って牛1セット終わったんですが炭すら出ない、しょぼい結果にがっかり帰って来た芸人君。太陽盾はいつ出るんでしょうか。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-04 13:20 | Seal日記
「たまのたまらんです。」休刊。
たまのたまらんです。が休刊になりました。


思い起こせば初めて「日記見てます」とシィルツで話しかけてきてくれたのがたまちゃんでした(6月13日の日記参照)


卒業します、との事なので在校生からのプレゼントとして属性石やら宝石などプレゼントしたい所でありますが残念ながらもうあげられないのですね、あぁ、残念。


ボクの日記と違って写真が多いのが印象的でした。たまちゃんのご主人様は何となくぶっきらぼうでいい加減っぽかったのに、実は結構小まめな人なんや、と関心したものです。


一緒に大冒険をしたり、という事はありませんでしたが「小心者なのでほどほどでよろしくお願いします。」と言うのでほどほどにすると、逆にボクがいぢめられたり、露店にトイレの落書きをしてくれたり、売れない金フンのアレ+5を買ってくれたり、どうしても「榎木 づれい子」とインプットされているボクの脳みそを叩いて「えのきづ れいこ」だ、と叱ってくれたりしました。


そんなたまちゃんが綴る「たまのたまらんです。」はこんな↓
a0018278_16222294.jpg
可愛いハムスターを豆餅だと勘違いして食べるオカルトチックな一面を垣間見れたり2004年7月16日)、使用画像枚数が2004年5月~2004年8月(7月を除く)でAVG68枚であるにも関わらず、2004年9月以降(2005年1月、2月を除く)AVG39.25枚と激減して読者をハラハラさせつつも継続したり、どこで情報を仕入れているのかシールに関係するグッズを購入していたりとボクにとっては全てが新鮮な日記でした。


こんなたまちゃんが卒業するという事ですのでせめて追コンでもしてやろうかと思ったのに非常に残念ですが、長い間お疲れ様でした。


好き勝手に書きましたが我が家は「たまのたまらんです。」をいつまでも応援し続けます
[PR]
by eplat | 2005-03-03 16:22 | コラム
■2005年 2月28日
a0018278_14132227.jpg今日は朝からずっと釣りをしてました。欲しい装備品があるのと、友達の水晶を確保しておくためです。宝石は釣れても狙った装備品はそう簡単には釣れません。


この釣り餌(敢えて公開しない)は露店でもまず並ばないので自分で取りに行くしかないんですよね、困ったものです。


釣りが終わってからムム大王1セットやりに行きました。早くリボンをゲットして、残りの芽をつぼみに進化させな、やりたい事が溢れて来て大変です。


以前友達から「ムム大王はかわいい翼の書を出す」と聞いてたので是非それもゲットしたい所であります。


1セットでリボンを4個ゲットしたもののあと7、8個は必要なので募集してみることにしました。こうなったら手段を選ばず。


2時間位リボン募集の看板を芸人君が出してたでしょうか。最終的には3名の方が提供してくれまして、合計7個になりました、本当にありがとうございます。もう1セットやれば手持ちの芽をすべてつぼみに進化させられそうです。


そういえば最近ボクの友達の多くが「+8精錬に成功した」と言ってきます。ボクも言いたいです


で、少し早いですがご主人様にお願いして5本ある+6のオーラナイフを精錬する許可をもらいました。我が家得意の「一気精錬」です。で、出来たのが+2が4本、+3が1本でした。


こういう事が起こるので「オーラナイフを60本位用意しろ」とかご主人様が騒ぐ訳です。


ほら、騒ぎ始めた


その後は+2オーラを+3にするべく自分の為の水晶をゲットする為にまた釣りをすることにして今日は早めに寝ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-03 13:47 | Seal日記
■2005年 2月27日
a0018278_1411932.jpg太陽装備とバード装備を交換しましょうプロジェクト、略して太い鳥作戦、まだ続いております。先日太陽ブーツをゲットして以来、何も拾えてないので芸人君を起こしてタマネギ1セットやらせました。


太陽の兜がタマネギから出ると聞いて狩ってますけど一向に出る気配がありません。剣極の靴が結構な値段で売れるので少しは赤字度合いの少ない狩りが出来てますけど、そろそろ欲しい所であります。


ま、結局出ませんでしたが。


続いて太陽脚狙いでマリ姉1セットやろうとガシガシ狩ってると「地下墓地行くので支援して」と言うことでボクが跳び起きて支援してきました。


全然関係ないですけど地下墓地を地下基地と勘違いしている方が意外と多いですね。わざと言ってるのかと思ってたらそうでは無かったようで。


何でも「樹齢100年の桐の板」が欲しい、との事で早々メンバー集めてマッチョジャイアンの狩りコンボ。剣士2名、騎士1名、僧侶1名、鍛冶士1名の5人PTです。


さすがにこれだけいるとマッチョの数が足りなかったんですが、必要個数はすぐに集まり、勢いに乗ってジャイアン狩りに。


途中で剣士君が家に帰ったものの随分長い間狩りをしました。ボクは存分に支援が出来て大満足でした。おまけにダイヤモンドを頂きました、ありがとうございます。


その後はマリ姉の狩りの続きを行い、結局太陽脚も出ず。


気分転換に盾狙いでの1セット開始。けどダーツ1セットだけ投げて取り敢えず帰って来ました。ご主人様が眠たいと騒ぎ始めたからです。


でも今日は支援もいっぱい出来たし狩りもさせてもらいましたので素直に家に帰って寝ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-03 13:31 | Seal日記
■2005年 2月26日
a0018278_11263329.jpg今日は魔法士君のアルバイト最終日です。白馬を1セット狩ってGPを寄付し、めでたく大金ゲット。 マスターの方にも喜んでもらえて何よりです。また経験値を溜めてGP販売しようと思います。


闘技場のお披露目会なるものがある、と友達の剣士君から教えてもらいまして、ダーツ代稼ぎに芸人君が露店をしてたんですが、やめて行って来たそうです。


ここで天下一武道会が開催されるらしいのですが我が家はその存在を知らなかったので誰も出場しません。


取り敢えずダーツも持たずに中に入ってしまったのでチクチク周りの人に攻撃して遊んでました。迷彩服を着てると目立たなくて奇襲しやすいのですが見つかると簡単に死んでしまうのが難点です。


一通り見学してからボクが起きて、芸人君が先日ナンパした魔法士さんと剣士君、鍛冶士さんとでジャイアン狩りに行きました。


さぁ、今日も支援ですよ、楽しいですね。魔法士さんがいるとほんまに倒すのが早いです。「無属性を狩るには魔法士さんと」、我が家の掛け軸に書かれている言葉です。


ウチの芸人君がジャイアン狩れる日が来るとはとても思えないんですけどいつかは狩りに来るんでしょうか。


割と長い時間狩りをしました。宝石くらいしか出ませんでしたけどお陰さまで121歳誕生日を迎えました、ありがとうございます。


ネプチューンメイス装備まであと7歳です。恐らく芸人君がゲットしてくる頃には128歳になっているような気がします。もう少し格好良いと頑張ろうって気になるんですけど、どう見ても熊笹に鮎がいっぱいぶら下がっているようにしか見えません。


ボクは熊ではありません


その後一旦解散して何していたか記憶がないです

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-02 11:24 | Seal日記
■2005年 2月25日
a0018278_15161367.jpg
すっかり忘れてたんですが鍛冶士っ娘、コインクエストやってませんでした。ので、誕生日を向かえたら行かせようと思い、ムム大王など狩りながらつぼみを育てつつ1セット


誕生日を迎えてから久し振りのクレメンツ。中に入ってからヒスオールに話しかけていないことに気付いて戻る。この往復が、距離があるため意外ときついです。


で、奥まで進む。ヤミは幸いにしていなかったのでコイン部屋にまっしぐら。お願いやから誰も近づかないでと祈りながら宝箱を調べずに入ってしまう。


中に入ってから「どないしよう」と思いつつも一番奥にいるスカル目がけて玉砕覚悟で突っ込む鍛冶士っ娘。


そしてコインをゲットした瞬間に死ぬ。一応クリア出来たみたいです。という事は、奥にある宝箱は何のためにあるんでしょうね


その後はスカルやらアイズなどと久し振りに戯れてみたり。燃える尻尾の書もゲットしまして、まずまずの成果でした。


この辺りの敵で一番邪魔なのはスコールでしょうか。スカルやアイズを狩る人はおってもスコールだけは1セット狩る人少なそうです。まぁ、そんなレア敵を5セット位狩って楽しむのが我が家なんですが。


でも今日はアイズ1セット狩って止めました。コウモリ翼が8個も出たので鑑定。良いオプションが付いてびっくりしてみたり。


早速露店で売ろうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-01 15:15 | Seal日記
■2005年 2月24日
a0018278_1135497.jpg今日は、話題満載でした。


まず芸人君がマリオ1セットやってると魔法士さんがやってきたのでナンパして一緒に狩りをしたそうです。魔法士さんってやっぱりドロップ運いいですね、一緒にPT組む度に


「○○を取得しました」


ってでまくりで羨ましい限りです。我が家の運を越える辺り、実は我が家は大したことないのかな、と最近思ってます


程無くして誕生日を迎えた芸人君が、死んでも経験値が減らない事を良いことに、魔法士さんと一緒にゴークなどダーツ1セットだけ行ってみたそうです。


2人いると全然足りないゴーク。「足りないねー」なんてキャッキャッ話してると一斉に沸いて一斉に追いかけられる。逃げる2人。そしてチクチク狩る。


町に戻ってまったり話してると色々な方が集まって来て再びマリオ狩りに行ったそうです。すっしーにも出会うことが出来まして、正直びっくりしました


そして剣士1名、鍛冶士1名、魔法士1名、芸人1名、僧侶1名でマリオ&狼の狩りに。すっしー、大変かなと思いましたけど何とか頑張ってくれたみたいで、非常に助かったと芸人君が言ってました。


全員防御が低かったのでさぞかし大変やったかと思いますが、その代わり倒す速度は速い速い。すっしーが3回転する間にマリオやら狼を処分


その後はすっしーに代わりボクが起きて死の森に支援に。鍛冶士さんが抜け、剣士君が抜け、魔法士さんが抜け、しばらく剣士さんと2人で黒木さんを狩るもののタイムアップ。


アイテム分配どうするの


その後、また芸人君が呼ばれましてレッドソイルに。剣士1名、騎士1名、僧侶1名、芸人1名、鍛冶士1名の5人PTです。サンドラとか叩いてみたそうです。芸人君、クリティカルで2、800しか出ませんでしたけど病気でしょうか


しばらく狩ってからサボテンなどに変更。サボテンはこの前叩いてみたサボテンやねんけど、属性間違えて攻撃していた模様。こちらはクリティカルで5、000位出てたのでちょっと安心。


ちなみに芸人君、サンドラから1,700オーバーの被ダメでした。何というか僧侶さん、お手数をお掛けしました。もう少し頑丈な子に育て上げてからまた連れて行かせようと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-01 11:04 | Seal日記