以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
■2005年 3月10日
a0018278_13151847.jpg今日はつぼみを1つ+2にしてから釣りをしてました。そういえばねこみみとかは誰でも釣れるみたいですね、そんなキャンペーンが行われてるそうです。

我が家だけ得したのかと思ってたのに、ぬか喜びでした。

その後昨日マリ姉と遊び尽くして無い事を思い出し、1セットの続きをやりに出掛ける芸人君。ネザの杖は5本も出たのに、やっぱり太陽脚は出ず。

「たまには」という事でカニなども1セットやってみたり。83歳になった頃、ひぃひぃ言いながらカニを狩ってた芸人君も今ではうひうひ言いながら狩ってます。

その後アビウスを狩ってると、心優しい方が「ネプチューンメイスは紳士カボチャから出たで」と言うではありませんか。何でも革命後にドロップしたのは紳士カボチャの方やったとか。

大混乱

紳士カボチャは先日間違えて出来た木オーラ+8で狩れます。アビウスは白ファルコン+6で狩ってますが、木オーラ+8で紳士カボチャを倒す速度と白ファルコン+6でアビウスを倒す速度は同じやったりします。

でもアビウスより更に痛いです。

試しにダーツ1セットだけやってみました。メインドロップはガリエルの体毛羽毛のようです。狩れないことはないねんけどもダーツより先にポーション3種類が全部無くなってしまうのはちょっとアレです。

ケチってたら死亡。アレフDの前に。

仕方ないのでレイガントに八つ当たりしてから寝ました。さて、どないしましょ…。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-11 13:15 | Seal日記
■2005年 3月9日
a0018278_12595010.jpg最初に起きたのは芸人君。まずはタマネギ1セット。毎日アビウス狩るってのもアレですからね。


アビウスと遊んでたからか、タマネギの攻撃が全然痛くありません。タマネギのクリティカルダメージよりもアビウスの通常攻撃の方が痛いからです。


余裕しゃくしゃくで1セット終了。太陽装備が出なかったんですけど芸人君、段々痛さに鈍感になってきてちょっとおかしな子になりかけてやしないか心配になってきました。


終わってからマリ姉1セット、と思ったけどダーツ1セット投げて力尽きる芸人君。まったりつぼみを育て始めました。まるで働き疲れて盆栽をいじくるおじいちゃんのような光景。


今日はつぼみが2つ覚醒しました。残り11個のつぼみも早く進化させたいところであります。


そしてダーツ代を稼ぐべく露店を開く。いつも足跡を楽しみにして商品を高い値段にしてるんですけど、全部売れてしまって足跡が見れてない日々が続いておりました。ので、あまりやりたないねんけど一番下の商品を有り得ない価格にしてみました。


その商品がよっぽど珍しかったのか、沢山の足跡ありがとうございます。


その後アビウスを狩ってると友達の鍛冶士さんから「鳥装備三着ゲットしたでぇ」と連絡があったので太陽胴と交換してきました。


着々と鳥装備が揃いつつあるのもの鑑定が怖くて出来てません。どういうタイミングで鑑定しようか、考えてる時が楽しいです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-11 13:00 | Seal日記
専用サイト開設
ドロップ率集計をこれまで、ドロップ率集計をこの日記上で行おうと思っていたんですけど、何か凄く不便やさかい、専用サイトをご主人様にお願いして立ててみました。


こちらなんですけど、立てただけでまだ埋まってもなければ写真と敵の名前が一致してなかったりします


まだまだ作成途中ではございますが、こういうのが好きな方はたまにチェックすると楽しいかもしれません。


■更新履歴
3/17
全体的に取り敢えず2月末現在までの数値を埋めてみました。

3/22
カン太、長靴を履いた猫、タランチュラクィーン

4/7
TNTスカル、ゴーストミッドナイト

4/13
レギオン、ジェントルパンプキン

[PR]
by eplat | 2005-03-10 16:39 | ドロップ率集計
■2005年 3月8日
a0018278_1051927.jpg
今日は間違いなく強制自宅待機の日でした。家から出られるようになって芸人君がアビウス狩りに出掛けて行きました。いつもすまないね、兄は病弱故に…ゲホッゲホッ…。


我が家はいつもそうなんですが、ドロップ集計を取ってる関係上、アイテムが欲しくて狩りを始めたはずやのに、いつの間にか集計する方が楽しくなってたりします


せやから平気で30セットとか出来るんでしょうね。ちなみに幽霊盾の時は「既にガンガン出る事を学習していた」為、出なくなった事に対してぶーぶー言ってた訳で。


しゃきしゃき狩ってると友達の魔法士君が牛の皮が欲しい、というのでプレゼントしに十字森に。ついでに一緒になど狩って遊んでました。


芸人君との相性は魔法士さんがベストで、お互い遠距離攻撃ってのもあるねんけど、クラウンすると結晶+9並みの魔法力が得られるので攻撃がさらに強くなるってのが何とも素敵です。


魔法士さんからすればタゲはほとんど芸人が取るのであまり痛くない狩りが出来る訳です。芸人君はいつも「ボクばっか叩かれるねんけど」とぶつぶつ言ってますが。


で、牛と遊ぶのが終わってからアビウス地帯に戻って狩り続ける。全国1,000万人の僧侶の期待を一身に背負っている芸人君。一緒にハナイエルを倒したこちらの方にも出会いましたけど


「ネプチューンメイス、ゲット、頑張ってください」


と応援の言葉を色々な方に、度々掛けて頂き、大変うれしい限りです。嬉しいのですが、名もない[無職]で応援に来られるとちょっとドキドキしてしまいますので勘弁してください


この日は頑張って1セットやってから寝ました。3セット強で既に36M程消費してますけど、大丈夫でしょうか。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-10 10:51 | Seal日記
おもいで -17-
a0018278_16493327.jpg思い出というか、凄く印象に残ってるので敢えて綴ってみました。


昔、まだ僧侶ピヨの帽子が8Mセゲル以上で売れるような時の話です。


ボロボロ出る僧侶ピヨ帽子なのに何故か高値で売れるので我が家も帽子と注射器はかなりの数を販売させて頂いております。お買い上げくださった方々、改めまして我が家の家計を救って頂き、ありがとうございます。


ウチのご主人様、たまぁに、露店を開始してから30分くらい眺めてる時もありますし、途中で何が売れたかチェックしに来ることもありますが、滅多にそんな事はありません。大抵ほったらかしです


ところが、その滅多にない事をする時に限って「何か」が起こる訳であります。


この日は僧侶ピヨの帽子8個出品。結構な時間が経過してる頃にご主人様がチェックすると、バトルハンマー辺りを手にした若い僧侶さんがやって来てました。


その若い僧侶さん、何回も出たり入ったりしてました。2、3回ならよくあるんですけど、もうその3倍は余裕で上回るような勢いで。滞店時間も長かったです。


その時点で帽子は3個位しか残って無かった訳ですが、足跡を見て見るとコメントは無いねんけども結構以前から覗いている模様。銀行に行ってはまた芸人君の露店をチェック、そして外に出ては芸人君の周りをウロウロ。そしてまた露店に入ってくる、そんな僧侶さんでした。


明らかに僧侶ピヨの帽子を買いたいと思ってると見て取れたので、次に入ってきた時にすかさず芸人君が話かける。聞けば手持ちは100K位しかなく、8M以上する帽子が欲しいと交渉する事すら適わないと思ってたとか。


確かにどうしても欲しいけどあまりに価格差があると交渉しようにも予選落ちの嫌いがありますのでウロウロ挙動不審になってまうのもよく分かります。


「欲しいけど交渉する勇気が無い」という雰囲気が凄く印象的で、助けてあげな!という気にさせられた一件でした。


僧侶にとって一生ものの僧侶ピヨの帽子、もちろん差し上げました。喜んで頂けて何よりでした。今はその僧侶さん、名前すら覚えてないのでどこで何しているのかさっぱりなのがアレですけど。

我が家は若い僧侶さんを応援しております

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-09 16:49 | おもいで
■2005年 3月7日
a0018278_1235578.jpgまずはつぼみを+6→+8に成長させました。あと1個だけ芽が残ったままですので早く進化させたいんですけど、久し振りに僧侶ピヨに会いに行ってしまいました


相変わらず可愛いですね、僧侶ピヨ。全ての狩場に必ず1匹は居て欲しい僧侶ピヨ。狩りに疲れたらその1匹に会いに行くんです。そして一緒に遊んで、癒され、心身ともにリフレッシュして狩りの続きを始められたらなぁ、なんて思ってます。


今回も鑑定したらノーマルな帽子で残念な結果に。そろそろ素敵なオプションが付いて欲しいところであります。一気鑑定とかせなあかんのでしょうか。


その後はアビウス狩りをして終わってしまいました。アビウス狩り始めるとそれだけで1日が終わってしもて、日記的には面白くなくなってまいますね、困ったものです。


死の森にやってくる方々は魔法士さんが多いです。攻撃が当たるからなんでしょうか。後は物凄く高齢な騎士さん、たまに芸人さんという感じです。


白オーラなどを手にした芸人さんがやって来ますが、何故か与ダメがあまり変わらないようので、いっそのことスタークリスにでも白石を入れようか、と思ってます。


アビウスをガツガツ狩るにはその位の事をせなあきません。ついでに友達の僧侶さんとかにも配りたいですしね。ついでに「ええ人や」って言われたいですしね。ついでに「僧侶ピヨみたい」って言われたいですしね。


そんな妄想を描きながら釣り糸を垂らしてました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-09 12:35 | Seal日記
■2005年 3月6日
a0018278_1246627.jpg今日は最初に芽を7個進化させました。前回は成功確率90%で4勝1敗やったけど、今日は7連勝でした。皆さんが提供してくれたピンクのリボンのお陰やと思ってます、ありがとうございます。


その後、芸人君にアビウスを少し狩らせたんですが死亡。アレフDの前に飛ばされてしもたので、グラシス川上流にタクシーで行こうとして間違えてグラシス川下流に行ってしまう。


何とか死の森に戻って狩ってると股間を触りながら物凄い勢いで歩みよってくるカボチャにやられて死亡。再びアレフDの前に。


タクシーで行こうとしたら乗車拒否される。カバンを見て見ると14セゲルしかない芸人君


仕方ないので陰険エメメなど狩って儲けようと久し振りにダーツコンボなど駆使しながら狩ってるとボクの日記の読者の魔法士さんに会ったそうです。今もこの日記を読んで「書いてある、書いてある」とニヤけてる事でしょう


エメメ1セット終わったらルビーを売るべくザイドまで走る。そして露店。何とかダーツ代を確保して明日のダーツ代を稼ぐべくマリオ狩り。


狩ってると友達の剣士君と鍛冶士さんがやってきたので1セット終わってから死の森→マミーの狩りコンボに出掛けたそうな。そういえばマミー1セット狩ったことありませんね、今度やらせてみましょうか。


その後エリムで露店をしながら朝を向かえることにしました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-08 12:46 | Seal日記
■2005年 3月5日
a0018278_12263768.jpg「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩って見よう」今回はアビウスです。狙いはネプチューンメイス、いよいよボクの為に芸人君が活躍する日がやってきました。


既に特集組んでるのでご存じかと思いますけど


オーラナイフ8本を+6に戻して一気精錬、見事+8が1本出来ました。ので白石を入れようとしたら間違えて木石を入れてしまいました。全く何をしてるんでしょうか、芸人君。


仕方ないのでもともと持ってる白ファルコン+6で狩る羽目になった、とこういう訳です。もう1本+8を作る余裕は今のところないです。


それはそうと今日は天下一武道会の日です。芸人君が友達を応援しに行こうとしてたんですが何故か選手の方々に紛れて戦闘時の注意事項など聞いてたり


途中で間違いに気づいてエリムに行き、友達の剣士君たちと一緒に観戦することにしました。


残念ながらボクの友達は全員負けてしまったり、生き残っててもサイコロで負けてしまったりと、残念な結果に終わってしまいましたが色々な意味で盛り上がってた模様。


大会が終わって雑談した後にタマネギを1セットだけやって釣りをする事にしました。相変わらず太陽装備は出ないまま、終わってしまいましたがで釣りをして夜が明けるのを待つことにしました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-08 12:27 | Seal日記
VS アビウス 序章
ネプチューンメイスをドロップする、と噂されているアビウスですが、少し早いですけど芸人君がボクの為に本格的に狩りを始めてくれました。


それを記念しまして、以降狩り結果を簡単にレポートしていきたいと思ってます。もちろん、ネプチューンメイスがドロップするまでです。


アビウスは死の森というエリアに生息してます。死の森はこんな感じです。雰囲気はええねんけども音楽が町の音楽と同じなのでちょっとアレです。

a0018278_15545749.jpg


あまり敵がいてないので普段着で、このように記念撮影も簡単に出来ます


さて、そのアビウスですが

a0018278_15552323.jpg


こんな感じでひよっ子芸人君には真っ赤っかです。死の森に入ると一番最初にいるのがこのアビウスです。町から出て最初にいるのがピヨですからアビウスはピヨみたいな位置付けです


ダメージはどんな感じなんでしょうか。何しろ手持ちの芸人君の装備はファルコンナーガ[光]+6というしょぼいものです。ファルコンナーガは80代の芸人さんが装備するもので、死の森の敵を倒すにはかなり無謀と言えます。

a0018278_15554582.jpg


お陰でクリティカルでもこの程度の与ダメ。1匹倒すのにダーツ25~30本本くらい投げる必要がある訳ですが、クリティカルは1,2回しか出ません。なので倒すのに時間が掛かります。


一方被ダメはこんな感じです。

a0018278_1556492.jpg


はっきり言って痛いです。痛いけど芸人君からすれば全く問題ない被ダメです。3桁4桁は当たり前、それが芸人人生だそうです。

a0018278_15563780.jpg


↑このように、たまに追いかけられます。マリオと狼の2匹ならなんとか凌げますがアビウス2匹にクリティカルで襲われると即死です。

a0018278_1557937.jpg

逃げすぎると股間を触りながらカボチャが寄って来ます。


マリ翼が無いとカボチャには当たりませんのでカボチャとはこんな感じで戦ってピンチを切り抜けます。


経験値などは40分で18%位しか稼げません。武器がファルコンなのでこれが白オーラ+8ならもっと狩れるのでもっと稼げるのでしょうけど。


今はこれで我慢です。


ちなみに9M持って狩りに出かけても、1セット終わることにはこれだけしか残りません。

a0018278_15582892.jpg


何か、凄くトホホな気分になりますが出る宝石はどんどん売って狩り続けられるようにしたいと思います。


こんな感じの狩りが、ネプチューンメイスが出るまで続きます。


夢と希望が溢れる若者・芸人君の兄の為に頑張る冒険活劇、涙なくして語れない、貧乏暇なしなんのその、あぁ、我が家に希望の光が訪れる日はやってくるのか、来ないのか(浜村淳に)。


乞うご期待!


※以後の特集では画像は付きませんので、あしからず。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-07 15:58 | 特集
■2005年 3月4日
a0018278_14221953.jpg
「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩って見よう」今回はウェアウルフです。ピヨ帽子が10個消滅して怒りのフルパワー、という奴です。


ジャスト700万円持たせて試練の崖に突き落としてみました。いつもはに襲われないように注意しながらマリオを狩ってた訳ですが、今日はその逆です。


ですがあまりにもマリオがワリオなので両方1セットやってしまうことにした芸人君。何しろ怒りのフルパワーですから。


1セットやるとなると意外と数が少ない狼。普段はウヨウヨいてる気がしててんけど今日はどないしたんやろか、などとぶつぶつ言ってる芸人君。


レッドソイル入り口付近を見て見ると7匹ほど固まってたそうで。「えいっ!」と短剣1本投げると7個の棺桶が吹っ飛んで来て芸人君死亡。


良くあることです


狼は無属性なので倒すのにも時間が掛かってまいますが「ひょっとしたらスクリームネックレスが出るかも」と思い頑張らせました。何しろ怒りのフルパワーですから。


途中で友達の剣士君に狩ろう、と言われたのでちょこっとだけ狩りに行ったようです。150匹くらい狩って剣士君が家に帰ってしまったので、戻って続きを始める芸人君。


何か5時間くらい掛かったような気がしますが何とか狼1セット終了。その後マリオも1セット終わりましてクタクタになって帰って来ました。何しろ怒りのフルパワーですから。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-07 14:21 | Seal日記