以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ちょちょん VS 汁外伝
こちらの方がブログコンテストで優勝したそうです。おめでとうございます。ボクはそんなコンテストが行われていた事すら知らなかった訳ですが


で、どんなブログが他にあるのかと思い、ご主人様にお願いして見てきてもらったのですがどこに結果が発表されているのかすら見つけられずに戻ってきました。さすが、使えない人です


優勝という事は1番という事で。ちょっとボクの日記と比較をしてみました。


1.雰囲気が可愛らしい


こう言っては何ですが、ボクの日記には僧侶ピヨがいますので可愛らしさはボクの日記のほうが1000%上なのかと思ってます。


その他、特徴ある絵があり、テキスト日記なボクの世界とは異なる雰囲気が満ち溢れております。トップの絵も「ちょんちょん」突っついてて可愛らしいのかもしれませんが、僧侶ピヨがいないので減点対象かと


ちなみにご主人様にボクの自画像を描いてもらいました。絵心が無いのでちょっと不安ですが初めてなのでどきどきです。おや、出来上がったようです。

















a0018278_1646537.jpg


すみません、間違えました

















a0018278_16472375.gif


ちょっと本気を出しすぎたようです。
















a0018278_1647412.gif

ちょっと手を抜きすぎたようです。しかも斜めなのはどういうことでしょうか。
















a0018278_1648530.jpg

sっだあssっだs


結局、ご主人様にはちょちょんさんの所のご主人様のような羨ましい能力は無い訳ですが、僧侶ピヨを愛する気持ちとソーラを憎む気持ちは勝ってると信じてます。



2.タイトルにシールオンラインとある


ボクの日記の表紙には「汁外伝」とあります。シールオンラインと書いてあった方がひと目で何の日記なのかが分かりますが「ン」を「ソ」、つまりシールオソライソやと思ってる人は絶対アクセス出来ない仕様になってしまいます。


3.ご主人様の日常にも触れている


ボクのご主人様の日常は綴ると文字化けしてしまうので日常に触れる事は不可能やったりします。お母さんと宝塚を見に行けば必ず迷子になる事とか、ムムが大好きなんて言ってますが足の触手が意外と気持ち悪い辺りを見て見ぬフリする辺りが何とも素敵です。


4.締めの言葉がある


ボクの日記にもちゃんとあります。


2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd


これです。



以上の4点から、ボクの日記も「ちょちょんとシールオンライン」さんもほとんど変わらない、という事が分かったので何となく安心しました。


汁外伝はちょちょんとシールオンライン応援しています

[PR]
by eplat | 2005-03-21 16:48 | コラム
■2005年 3月18日
a0018278_1352559.gif
今日はこちらの剣士君が僧侶不足で困ってるらしかったのでボクが起きて声を掛けてようと芸人君と交替で起きて無いかどうかチェックしてましたが、なかなかタイミングが合いませんでした。


芸人君が遊び回ってる時は支援要請待ちやねんけども、こちらの剣士君とはボクの携帯電話の番号しか教えていないため、芸人君が起きてると剣士君の様子がさっぱり分かりません。


結局最後までタイミングが合いませんでしたが。織姫と彦星のように1年に1回しか会えないとかそんなロマンチックな展開は不要ですので


さて。


芸人君のペットがカン太なので紳ちゃんは狩れませんから太い鳥作戦マリ姉のところに行って来ました。太陽脚狙いです。


今日は運が良かったのか3匹目で待望の脚がドロップ。そのまま狩り続けようかと思ったんですが友達の騎士君がヘルカスPTD行こう、と言うので、太陽脚を友達の鍛冶士さんに届けて準備開始。


チビ僧侶に装備品を渡して行って来ました。革命調整しそこなったチビ僧侶、今となってはヘルカスPTDに行く人数合わせでしかありませんが一生懸命支援してきました。


そこそこ良い装備な騎士君にも関わらず結構ダメージを食らいます。それにしてもすごいインキュ・サキュの量。チビ僧侶はチビだけあってイマイチヘルカスPTDでは使い物になりません。


軽く4回ほど死にまして、メイドは出ませんでしたがルビーが1個出て頂いてしまいました、ありがとうございます。クルドPTDと違って死んでも直ぐ中に入れるってのはありがたいです。


その後は余ったオーラナイフ8本を露店に出して寝ることにしました。今時売れるんでしょうかね、オーラナイフ。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-21 13:52 | Seal日記
■2005年 3月17日
a0018278_14125853.gif今日は露店を開いてから銀行の棚卸しをしてました。釣り餌をいくつか確保してたんですが全部露店で販売、装備品もいくつか捌いて若干の余裕が出来ました。まるでこん平状態です


しかし、ギルド倉庫をもう1つ作らなちょっと危険な状態にあります。宝石やらペット、ピヨ帽子しかないんですが、数が数だけに他の物が一切持てないというのもアレですので。


さて。


これまで出たルビーを全部売って、釣れたルビーで精錬しとったんですが結局ほとんど売ってたので精錬出来ないでいる装備品がワラワラあります。幸か不幸か芸人君のペットがカン太なので紳ちゃんとか狩ってる場合やないなぁ、とアレフDに行かせました。しかし表通り裏通りも混んでたので、やや厳しいですが、太い鳥作戦もありますしタマネギ狩りに。


被ダメが1,200以上になって、やたら痛がる芸人君。与ダメも2,000弱減って大変な騒ぎに。補給に2回行かなあかんくなり、ちょっと不便みたいです。


今回も太陽装備は出ませんでしたが内容は何とか黒字狩りに。しばらくは魔法士君に宝石を取ってきてもらおうかな、と思います。釣り餌も集めなあかんし、頑張ろうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-18 14:13 | Seal日記
■2005年 3月16日
a0018278_13415198.gif皆さんどこから情報を得ているのか知りませんがペットが良く育つようになってるとか。我が家はつぼみを育ててまして、今日も育ててましたが全然気づきませんでした


しかも拾った種を育てると成長したペットがもらえるとか。道理で墓地に行く途中で人がワラワラ立ってる訳ですね。花道かと思ってはしゃいでたのに、損した気分です。


で、町をウロウロしてると友達の騎士君に「ギアより成長する餌を取りに行こう」と芸人君が誘われたので一緒に行って来たそうです。何やら餌について詳しい説明を聞いたんですが、難しくて内容をすっかり忘れてしまいました


既に複数のPTが狩りに来ており、4時間以上籠もってる人もいるとかでえらい騒ぎになってました。皆さん、色々詳しくて毎度のことながら感心してしまいます。


終わってから筋肉を少し狩りながら友達の魔法士君と話してるとやはり皆ペットを育ててるので芸人君にカン太を装備させて育てることにしました。


魔力も防御も下がるのでこれで紳ちゃんを狩るのは無理かもしれません。しばらくは家計の為にも格下を狩らざるを得ないのでしょうか。


真っ赤っかな格上な敵をヒィーヒィー言いながら狩ってこそ芸人人生なんですが、それが出来ないとなるとちょっぴり切ないです。


友達の魔法士君がもうすぐ誕生日やと言うのでサクッとマリオを狩ってお手伝いしました。魔法士君と一緒に狩りをして何か丁度よい感じですかね、育つまではじっと我慢です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-18 13:42 | Seal日記
■2005年 3月15日
a0018278_14104940.jpg今日間違いなく強制自宅待機の日やったみたいです。毎週どきどきしながら様子を見てる我が家であります。


終わってからつぼみを1匹覚醒させて露店を開始しました。売るもの無かったので溢れつつある、しかし貴重なダイヤモンドを売ってみたり。


その後はもう一回紳士カボチャの狩場を探しに芸人君が出掛けて行きました。死の森は相変わらず人が少ないので結構自由に行動出来るのが嬉しいです。


あちこち動き回りましたが何とかお気に入りの狩場を見つけた芸人君、1セット開始しました。


アビウスはダーツが当たると「プキュン!」という音がして、まるでシューティングゲームをしてるみたいで楽しいんですが紳士カボチャはダーツが当たっても攻撃する時も無言です。


恐らく相当股間が気になってるんやと思います


関係ないですけどアビウスは芸人君の攻撃が外れた時に「ワンッ!」と犬みたいに吼えるんですが、その声がちょっと気に入ってます。


1セット終わってからは太陽の兜&ブラウンソイルを求めてタマネギ1セットやるも関係ないものばかり。たかが太陽の兜ごとき、これ程出ないもんやとは思ってもいませんでした


気合を入れて取り組もうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-17 14:10 | Seal日記
■2005年 3月14日
a0018278_1494015.jpg釣りが終わってからお金を稼がなあかんなぁ、と思いつつも紳士カボチャを狩りに出掛ける芸人君。


しかし2匹目で死亡。死ぬのは慣れてるんですが、こうもいきなりやられるとつくづくバード装備のG化を急がせたいなぁ、と思います。


死んだらいつもの通りアレフDの前。寝回復してたらPKされてしまったので出直して寝回復。そしてグラシス川上流にタクシーで行こうとしてまたもや間違えてグラシス川下流に


着いた先に何故かりざどんの群れがいて催促した瞬間にタコ殴りにあう芸人君。再びアレフDの前に。5分間の間に3回死ぬとは、浪花節だよ人生は


仕方ないので筋肉GMK1セットずつやったそうです。ついでにレイガントにも八つ当たりしつつ、終わって見ればダイヤモンドばかり持ち帰って来ました。


今度はきちんとグラシス川上流にタクシーで行って紳士カボチャ狩り開始。死の森を一通りどころか6通りくらい歩き回ったみたいですがやっぱり紳士カボチャは少ないです。


2匹では少なくて4匹では多い感じやねんけども、まるでお正月のお雑煮のお餅の数みたいやね(お雑煮のお餅は2個では少ないけど4個では多い)、とご主人様は芸人君に同意を求めてましたが、黙殺した模様。


ウロウロしながらお気に入りの狩場を探すも「構ってぇな~」とアビウスがワラワラ寄って来たり、「ガシャガシャしぃな!」と黒木さんにどつかれたりで散々な結果に。


もうしばらく探索する必要がありそうです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-17 14:09 | Seal日記
■2005年 3月13日
a0018278_12571212.gif太い鳥作戦を狩りに向かったんですが、異様に混んでましたマリ姉地帯も異様に混んでいる、という事でタマネギ狩るのもアレやから、と何故か鬼太郎1セット始める芸人君。


過去に1セット狩ったっきり無視してたのでたまには相手してあげなあきません。ただ革命後戦いにくくなってしもてるのでどうも今まで敬遠してたんやけど、意外とサクサク狩れるようになってました。


その後はマリオを狩らせようと思ったけど異様に混んでたので何故か肉団子を1セット始める芸人君。


肉団子ウヨウヨ地帯があるんですが、言わばレイガントが登場する筋肉部屋みたいなもんで、30分間ノンストップでダーツを投げられる場所がありまして。


補給もまだ耐えられる距離なのでまったり狩ってると「サンドラ行くから支援して」と呼ばれたのでボクが起きて行って来ました。12人、2PTでワイワイ砂漠に遠足です


僧侶も1PTに2名ずついるので余程のことではない限り死なないPT。サンドラの巣まで敵を倒しながら向かう訳ですが、12人もいると何が起きてるのかさっぱり分かりません


色々ハプニングはあったもののサンドラの巣に到着。3匹来ようが4匹来ようが堀さんずがーん、メテブリずどーん、PTキュアぽわわーん。


当然原始人狩りなんですが、こんな状況でもきちんと21連コンボを出す、この剣士さんたちは凄いな、と改めて思いました。


同じタイミングで剣士さんが一斉に「大地よ唸れ!空よ吼えろ!指よ痺れよ!」と叫ぶのが妙におかしかったり、魔法士さんにタゲが変わってサンドラが移動を始めると、前で固まってる剣士さんが一斉に移動し始める光景がおかしかったり。


色々ありましたが、取り敢えず剣士君、まとめお疲れさまでした。大人数で大冒険する場合は、より楽しむ為にも色々考えとかなあかんなぁ、と思いました。


2次会はオーム→ギアの開通コンボで再び支援を満喫してから寝ました。今日は支援がいっぱい出来たのでぐっすり眠れそうです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-16 12:57 | Seal日記
■2005年 3月12日
a0018278_13274741.jpg今日は気分転換に、芸人君がジャイアン狩りに出掛けて行きました。間違えてアビウスを狩り続けていたお陰で10回くらい誕生日を向かえ、気が付いたら地下墓地の敵はみんな必中になってます


ので、どんなもんか狩りに行って見ることに。ジャイアンは無属性やからある程度覚悟はしててんけどこれ程きついとは思いませんでした。


まず1匹倒すのにダーツ43発必要な事、被ダメが紳士カボチャ並みにある事から1セットやろうと思うと7回程補給にいかなあかん計算になります。


地下3階まで8回も行ってたら半日掛かりそうな大プロジェクトになりそうな予感。ある程度セゲルを稼いでからチャレンジしてみようと思います。


さて。


何やかんやで友達の剣士君、剣士さん、鍛冶士さんも加わってジャイアン狩りに行くことになったので支援してきました。やっほう。


あちこち混んでた訳ですが穴場を発見し、そこで狩ること約3時間と言ったところでしょうか。宝石しか出ませんでしたがまったり支援が出来て大満足でした。


何となく、友達の剣士さんたちが一生懸命狩ってるのに武器が出ないのは何とかならんのかなぁ、と思うようになったり。


我が家の場合は芸人君が自力で装備を取ってこれるのでPTで狩りをしててドロップしなくても気軽に支援出来る訳ですが、それが不可能やと支援してる側も切なくなります。


でも1人で寂しく狩るよりはなんぼかマシやろう、と信じて今日は寝ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-15 13:27 | Seal日記
VS 紳士カボチャ 序章
これまでネプチューンメイスゲットを目指してアビウスを狩ってた訳ですが、諸事情により紳士カボチャこと、ジェントルパンプキンを狩ることになりました。


要は間違えてアビウスを狩ってた訳ですが、その間に10回ほど誕生日を迎えて少しは強くなった芸人君。強くなても防御は相変わらず50代装備のままやから痛いことには変わりは有りません


まず、与ダメやけど
a0018278_1004880.gif

こんな感じです。マミーやゴークと比べると何と少ない与ダメでしょうか。アビウスは白ファルコン+6やったけど、対紳士カボチャには木オーラ+8にて攻撃します。アビウスよりは楽に狩れますが相変わらずクリティカルが出にくいです。


ちなみに、10回も誕生日を迎えたくせに相変わらずな赤ネームです。まだまだひよっ子芸人です。


一方、被ダメは
a0018278_1005634.gif

こんな感じで相変わらず痛さ1000%ですが、芸人は3割4割3桁4桁は当たり前なので、どうってことありません。以前も言いましたが。


この痛さの秘密はこのように↓
a0018278_101949.gif

股間を触った汚い手で叩かれる為やともっぱらの噂です。股間を触って汚い、あるいは不潔だからか、紳士カボチャ同士互いに距離を取ってる為、意外に狩るのに苦労します。


配置されている量の感じはアビウス:紳士カボチャ=5:1といったところでしょうか。これまではたまに紳士カボチャに追いかけられるというシーンが当たり前やったんですが、これからはアビウスや黒木さんに追いかけられる事になる訳です。ちょっとドキドキです。


こんな紳士カボチャとの戦いを綴って行きます。もちろん、ネプチューンメイスがドロップするまでです。なお、累計に関してはドロップ集計の方で見て下さい。


ついでにスパイクソードやラジエルの杖などもゲットして、うはうは大富豪ライフを送れるよう頑張りたいと思います。


乞うご期待!

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-15 10:00 | 特集
■2005年 3月11日
a0018278_1633475.jpgカバンや銀行などの荷物がいっぱいになってきたのでそろそろ真剣に棚卸しをせなあきません。いよいよダーツ代も怪しくなってきたので売る物は売り、消化するものは消化せなあきません。


芸人君が露店開いてから紳士カボチャ→アビウス→タマネギの狩りコンボ。これで23M吹っ飛びました。死亡回数23回、派手な芸人人生です。


死の森は敵が少ないはずやねんけど何故かダーツ1セットの間に2回くらい死にます。1人で狩りをする場合は気をつけなあきません。


属性石や白ルーン、補助G装備を即効売って、V字回復。これであと1週間位は過ごせそうです。


ジャイアンでも狩りに行こうかと思ったら友達の騎士君がマリオを狩ってたので一緒に狩りました。騎士君、芸人君マリオ担当で各自PTやと、これまたボーナスがおいしいです。


さらに僧侶さんも加わって久し振りにペドロン部屋に行くことになり、僧侶さんにダーツを持ってもらって思いっきりダーツを投げてきたそうです。


芸人君は命中だけは高いので騎士君をクラウンする事に。すると僧侶さんのプロテクトを遥かに越える防御力ゲット。これは嬉しいです。芸人は自分の身は自分で守れって事なんでしょうか。


僧侶さんが家に帰るという事でダーツ3,600本投げた辺りで町に戻りました。何も出なかったんですけど一心不乱にダーツを投げられたのが楽しかったみたいです、芸人君。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-14 16:33 | Seal日記