以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧
■2005年 3月28日
a0018278_12204921.gif
今日はずっと釣りしてました。何故って販売用の宝石をゲットする為です。スーパーカン太を買うというのもありますが、ダーツが買えな話になりませんからね。


その後僧侶ピヨと愛し合うためにライム郊外に。良いオプションを狙って再び愛でる日がやってきました。ピヨ帽子やけど、また8個集まったら一気に鑑定です。


そんなこんなで育てていた賢いピヨが覚醒し、僧侶ピヨに進化させる事になりました。進化アイテムを用意して無かったので有り合わせで進化させる事に。


実は2匹目です。今ボクは普段着ならぬ普段ペットで僧侶ピヨを連れてるねんけども、何となく2匹になったら結婚とかして子供産んでくれて勝手に増えないかな、と想像してみたり。


凄く楽しみです。テイマーの姉ちゃんに渡して、


とんてんかんてん…


ぴろろろ~ん♪


賢いピヨが芸人ピヨに進化しました。どうやら進化アイテム数が少なすぎて変なスイッチを押してしまったようです。超ショック


ショックすぎてご主人様は寝込んでしまいました

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-31 12:20 | Seal日記
■2005年 3月27日
a0018278_12194988.gif
「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩って見よう」今回はマッチョゾンビです。「まつちよ」と呼ばれてますが、我が家では普通にマッチョ、と呼んでます。何気に歩いて来る時の腰のクネクネ具合がとってもキュートやったりします。


マッチョ自体は狩るのに何て事無いねんけども狩場が非常にやっかいで。やら肉団子やらまみちゃんやら、たまにマリオやゴークも交じってて場合によっては簡単に死ねます


そんなマッチョと1戦交えるにはまず周りの敵を全て非アクにすることから始まる為、結構時間が掛かるようで。それから遊びに行ってるマッチョを元の場所に帰してあげてから開始です。


補給しに外に出ると友達の剣士君がマリオと遊んでたので芸人君も一緒に遊んだみたいです。お題は「糸集め」


剣士君は最初にすでに20個所有、というハンデでスタートした「22時までにどっちが千年糸を多く集められるか」競争で、芸人君は負けてしまいました、残念。


その後再び地下に潜ってマッチョ1セット狩ってから寝ました。犬とか肉団子のような邪魔さえ入らなければ、結構狩ってて楽しいヤツかもしれません。


ただ、被ダメが中途半端な数字なので「もっとダメージを与えて欲しい」と芸人君が言ってました。痛さに快感を覚え始めた、そんなお年頃のようです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-31 12:19 | Seal日記
■2005年 3月26日
a0018278_13152240.gif露店でルビーを売り払って 今日のダーツ代を得た芸人君、今日は紳ちゃん1セットやりに出掛けて行きました。


相変わらず死にまくり。紳ちゃんに倒されるというよりは今日はアッ子さん機嫌が悪いらしく、横槍を入れられて死ぬパターンが多かったようです。


関係ないですけどアッ子さんの3人の子供は真ん中の子だけくるくる回転してます。多分、アホな子なんやと思います


あまりにも死ぬので途中で気分転換に、と友達の魔法士君とジャイアン狩りに出掛けて行く芸人君。ダーツ1セット持ってもらってクラウンしまくって2人で狩り。良い気分転換になった模様。


今日は魔法士と芸人という紙コンビなので関係ない敵の少ない所で狩って遊んでましたがピンボール狩りも出来て結構楽しかったみたいです。


ま、大体芸人君が叩かれる訳ですが


途中でダーツよりも先にポーションが無くなってしまったので100個ほど分けてもらうなど連携もばっちりでした。


その後は紳ちゃん狩り再開。お気に入りの紳ちゃん狩場を2カ所見つけた芸人君。最初は遊びに行ってる紳ちゃんを連れ戻そうと全体をくまなく歩く訳ですが、それでも決められた場所に沸いてこない紳ちゃん多数


一体どこに行ってしまったのか、謎な一日でした。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-29 13:15 | Seal日記
■2005年 3月25日
a0018278_1835293.gifしばらくカン太で十字森に通ってた芸人君もバルキリーになって再び無茶狩り出来るようになりましたが、一回スーパーカン太を装備してしまうとバルキリーでは正直辛そうでした。


早くお金持ちになってスーパーカン太を買ってあげようと思います。


さて。


再び被ダメ1、400オーバーの死の森に行く訳ですが。紳ちゃんと戦うも、どうも被ダメのでかさの感覚が狂ってしもたのかやたら死ぬ芸人君。


そんな死の森は今日は何故か大賑わいでした。何やら武器を拾ったPTもいればアビウスに有り得ない与ダメを出してる魔法士さんもいたり。


あまりに有り得なかったのでつい話しかけてしまいました。そんな魔法士さんをクラウンしてアビウスにクリティカルで8K以上の与ダメが出る事にはしゃいでた芸人君。アビウスがゴミですよ、ゴミ。


はしゃぎすぎて与ダメばっか見てたら死んでしまったんですけども。


紳ちゃんは厳しそうやったのでアビウスに変更して腕慣らし。ダーツを投げては補給に走る芸人君、すると友達の剣士君と僧侶さんがマリオと遊んでたので、一緒に黒木狩りに行くことに。


ウチの芸人君はブレスもディバインも要りません。プロテクトだけ掛けてもらうと何とでもなるのがウチの芸人君なので剣士君の支援に専念してもらうことが出来ます。


ダーツ1セットしか持って行きませんでしたが結構な数を狩れました。やっぱ数を狩るには人数がいた方が早いです。


その後はアビウス1セット狩りの続きをやって家に帰って来ました。お陰ででかい被ダメに慣れたので、明日にでも紳ちゃん狩りに行ってもらおうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-28 18:04 | Seal日記
■2005年 3月24日
a0018278_13241466.gifお金を稼ぐために銀行から販売アイテムを出そうにも銀行引出手数料が支払えない我が家。友達から借りようかと思いましたがせっかくなので、とピヨを1セット狩ってみる。


ゼラニウム300個売ることで大金持ちになった我が家は銀行からアイテムをガンガン出してガンガン露店。V字回復ならぬv字回復した我が家。


芸人君のカン太覚醒も間近で白フンのアレが露店に並んで無いかと見てみると魔力25のアレが売ってました。他に売ってないのでv字回復した我が家の全財産をつぎ込んで購入。


所持金11セゲルに。前回の4セゲルよりはちょっとリッチです。何しろ卵1個買えますからね、この差は大きいです。


覚醒をひたひたと待つ。


ひたひた。


あげる餌がありません。こんな時はギア部屋に。快くギアを300個も分けてくれる騎士さん、ありがとうございます。


タクシーで帰るお金も無いので死んでアレフD→走ってザイドのマラソンコンボ。まるで気分は電波少年です。走ったり寝転んだりしてるとカン太の覚醒。


ペットテイマーの姉ちゃんに渡して


とんてんかんてん…


ぴろろろ~ん


スーパーカン太になりました。恐らく今は皆ペットを育てているので後でスーパーカン太は格安で買えるやろう、と踏んで売る、売れる、v字回復


明日からは清く正しく頑張ろうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-25 13:24 | Seal日記
■2005年 3月23日
a0018278_13174633.gif
フンコロ兄弟で長男の白金フンコロ、お兄ちゃんだけあってその強さはなかなかのもんです。これまで魔法士君は赤ネームの敵を狩ったことが無い訳ですが、鳥卵のせいもあってか2発魔法を打ち込まなあきません。しかもどつかれるとかなり痛い


必死で魔法士君が戦ってるにも関わらず「眠たくなった」と言い出すご主人様。この人だけは何とかならへんやろか。


仕方ないので芸人君にタマネギ1セットやらせに行かせました。ここで念願のブラウンソイルをゲットしました。タマネギ17セット目で出たので結構遅咲きです。


気を良くしたご主人様の隙をついて白金フンコロ狩りを再開した訳ですが沸く血潮150個集まった辺りで魔法士君死亡。


気分転換にウィンドウショッピングをしてると黒ルーンが安かったのでV字回復した我が家の家計の全財産をつぎ込んで購入。そしてピヨ帽子+8に白ルーンと黒ルーンセットして精錬したものの消滅。24個目のピヨ帽子がお星様になりました。


先日ゲットしたオプション付きピヨ帽子のG化に成功すれば、この悲しさもすぐ忘れられるやろう、と精錬→G化するも98%の成功率で失敗しました。2%の方を引いてしまう辺り、ウチの鍛冶士っ娘はタダ者やないかもしれません。


我が家の家計、4セゲルしかありませんが、頑張りたいと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-25 13:17 | Seal日記
■2005年 3月22日
a0018278_13241276.gifカン太が+9になったのであと少しで進化させる必要があります。進化アイテムがいくつか足りないのでまったり集めることにしました。


トレビア山脈なんて何カ月ぶりに来たでしょうか。音楽がレッドソイルと同じやからどこからともなく「手!手!お手!」と聞こえて来そうな、妙な緊張感が生じてしまいます。


進化アイテムを取りにまずは魔法士君を行かせました。友達と携帯電話で話ながら狩りをする。


友人A氏:「何してるん?」
魔法士君:「ニャン導師狩ってるねん」


友人A氏:「なんでまた…」
魔法士君:「カン太の進化アイテム集めやねん」


友人A氏:「もしかしてシムカとか?」
魔法士君:「せやせや」


友人A氏:「売ってるやん」
魔法士君:「んー、一通り見たけど露店には無かったで」


友人A氏:「いや、マデリンで
魔法士君:「え??」


ボクは以前おしどり僧侶ピヨの進化の時に賢者の杖を入手するために金のフンコロを一生懸命狩ってたら「エリムで売ってるで」と教えてもらってびっくりしたことがありました。


更に最近ではこちらの方にピヨの羽毛グローブも売ってる事を教えてもらい、凄く驚いた事もありました。ちびキノコを散々叩いてゲットしてた今までの苦労は一体


そして今回も、聞けば進化アイテムの半分近くはその辺で売ってる物でした。鉄ゴーレムやらインキュやら散々狩って材料を集めてた魔法士君って一体


気晴らしにグァンム1セットだけやって家に帰って来ました。しかし皆さん、どこに何が売ってるのか良くご存知ですね。ボクはその辺にある露店で武器や防具を買ったことは無いのでどこに何があるのかさっぱりです。

覚える気がないので別にええねんけども。後は白金フンのアレですね。我が家に数本あったのですがおしどり進化で使い果たしたので取りに行かなあきません。


フンコロ兄弟で一番のお兄ちゃんである白金フンコロ、何気に1セットやった事無いので楽しみでもあります。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-24 13:24 | Seal日記
■2005年 3月21日
a0018278_1341234.gif今日は色々ご主人様が忙しかったようで、カン太育成に専念してました。+5から+8になったので明日には進化させられるかもしれません。スーパーカン太になったらアビウス位は狩れるようになるんでしょうか。


太陽の鎧(胴)×2個、太陽の鎧(脚)×2個を友達の鍛冶士さんにプレゼントするべく、肉団子を狩りながら待ってましたが、途中で無性に僧侶ピヨに会いたくなったので行って来ました。


未鑑定の帽子が8個集まったので一気に精錬鑑定。まる子に鑑定してもらうんやなくてウチの鍛冶士っ娘に鑑定してもらえばええ事を学んだのでお金が掛からなくて嬉しいです。


すると1つだけマシなオプションの付いた帽子が誕生しました。これで妥協してこの帽子をXG化しようと思います。ピヨ帽子XG化計画、名付けてピヨ作Relorded、略してピヨリ。何かピロリ菌みたいでアレですが


以前ピヨ作をやっている間に「オプション」というものが装備に付くようになり、ノーマルな帽子+9には余り魅力が無くなってしまいました。


とは言えピヨ帽子XGを+9に出来る訳がなく、+7のままである可能性も高いので+9と両方持ってた方がええんかもしれませんが。


するとボクの場合、普段着に無精錬のピヨ帽子も持ち歩いてるので3個持ち歩くことになりそうです。それはそれで何かニヤけてしまいます


その後芸人君がカン太を育てつつ肉団子を少し狩ろうとすると埋葬所で死亡→アレフD前の死亡コンボ発動。仕方ないのでレイガントに八つ当たりしてから家に帰ってきました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-23 13:41 | Seal日記
■2005年 3月20日
a0018278_1326286.gifマリ姉と過ごす週末、マリ姉がプレゼントしてくれるアイテムはどれも結構な値段で売れるため、1セットやると平均的に3M程度の赤字で済みます。


今日もカン太に餌をあげながら芸人君が1セット狩ってみたようです。太陽脚が2個出たほか、武器・書が豊富に出て楽しい狩り結果となったみたいで。武器の書(鍛冶士編)10巻って100K位で2冊並べてたら2冊共結構早目に売れたらしいねんけど、これってもっと高価なんでしょうか


さて。


手紙がたくさん出たのでギアが必要やねんけども我が家にはもうギアがありません。という事で起きている友達の剣士君にお願いしてボクが起きて一緒に取りに行きました。


まずは開通工事から。友達の剣士君、騎士君に混じってボク達も攻撃。ボクは支援しながら木魚攻撃してただけですが、結構早く開通工事が終わりました。


中に入って剣士君が死んだり消えたりしながらも1セット終了。ドロップは東方こそ出なかったものの、ルビーは1個ずつ、太陽胴2個もらえたので友達の鍛冶士さんへのプレゼントが出来ました。


その後は肉団子1セット。相変わらずディンハンマーは出ないねんけど「ラジエルが出来るかも書」は出ました。他の装備品は出る訳やないし、恨みの結晶は高く売れる物でもないねんけどもカン太が育つまでは我慢です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-23 13:26 | Seal日記
■2005年 3月19日
a0018278_1381661.gif
太い鳥作戦、粛々と進んでおります。沢山頂いたバード装備、意を決して鑑定してみたんですが全滅でした。神鑑定鍛冶士は、あぁ、いずこに。


友達の鍛冶士さんから太陽脚の緊急発注があがったので今週末はマリ姉とデートすることになった芸人君。昨日1個出ましたが1セットの続きがあるので狩りを始めると2個目ゲット。


早々お届けに行って来ました。凄く喜んでくれましたが、鑑定結果は微妙なものに。残念でした。


引き続きマリ姉と遊ぼうと思ったんですが、ここでお便りが。


肉団子からディンハンマーが出るかどうかドロップ集計を取って欲しい」とお願いされた芸人君。気分転換も兼ねて肉団子を1セットやりに行って来ました。


ペットがカン太なので狩場を下げなあかんのに、相変わらず無茶狩りが好きな芸人君。おまけに肉団子わくわく地帯にはやらやら、あろうことかまみちゃんまで遊びに来る訳ですが6回ほど死につつ1セット終了。


タクシーでマリ姉に会いに行き1セット開始。また太陽脚が2個出ました。きっと喜んでもらえる事でしょう。


その後再び肉団子1セットやってみました。計9回死にながらも2セットやった訳ですがディンハンマーはまだ出てません。カン太が成長するまでは肉団子←→マリ姉の狩りコンボで踏ん張ってもらおうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-22 13:08 | Seal日記