以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
■2005年 2月5日
a0018278_12153476.jpg今日も魔法士君が餌集め。久し振りにデュラハンの体なんぞ狩ってると以前欲しいと騒いでいたディバインメイスGをゲットしてきました、ありがとうございます。


ついでに頭に包丁書を2冊拾ったので鍛治士っ娘に作らせようと思います。よいオプションが付くと嬉しいです。


その後は芸人君にG書などを取りに行かせようとアレフDに行かせましたが混んでました。奥に進んでレイガントでも1人で倒そうかと思ったらいないので手前でお肉をダーツ1セット狩ってみました。


何気に狩るのは初めてやねんけども、お肉って苦行胴を出すんですね、知りませんでした。こいつはカニが混んでたら狩りにくることにしましょう。


その後は誕生日が近かったのでマリオ1セットやらせました。5回ほど死んだんですが2時間ちょいで80%以上稼げました。もう1セットやればもう一回誕生日が来るんやけど、ダーツ代がありません


しばらくは魔法士君に活躍してもらう必要がありそうです。


その後はボクが呼ばれて剣士1名、騎士1名、僧侶2名、鍛治士1名でジャイアン狩りに行って来ました。


ジャイアン部屋が1つ空いていたのでそこで狩りをする事に。久し振りな僧侶2人PTやったんですけど、キュアの音がハモって良い感じです。横でラビも「ニャンニャン」ハモってましたけど。


随分夜遅くまで狩りまして、何も出ませんでしたが改めて僧侶2人いると死ねないなぁ、と思ったり。そんなハーレムみたいなPTで芸人君も活躍させてみたいです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-09 11:27 | Seal日記
■2005年 2月4日
a0018278_19425781.jpg先日は強制自宅待機の日やったはずなんですが普通に釣りをしてました。「おかしいな」なんて思いながら過ごしてると今日が自宅待機の日やったみたいです。シィルツにも情報掲示板が欲しいところであります。


今日こそ「雪女救出クエスト」が復活していて欲しいものです。復活したらもう、救出しまくりですよ、何て思ってたら復活してました、嬉しいです。


関係ないですけど僧侶ピヨ関係のアリーナクエストとかは無いんですかね。僧侶ピヨ救出とか、僧侶ピヨの背中に乗れるとか、僧侶ピヨを好きに出来るとか。

ようやくラビライダーが処分出来るねんけども、はやる気持ちを抑えつつ魔法士君が釣り餌集めをします。ついでに魔法士ピヨも覚醒です。進化アイテムはかなり昔から準備してあるので折りをみて進化させようと思います。


その後、芸人君に友達の鍛治士さんとウッド狩りに行かせようとするとマリオを狩っているというので遊びに行かせました。


剣士2名、騎士1名、僧侶1名、芸人1名、鍛治士1名の6名PTに。お決まりの原始人狩りで、ワイワイ倒して行くのは楽しいです。昔のカップヌードルのCMを思い出すとご主人様談。


原始人狩りやねんけども芸人君だけ遠距離攻撃です。周りにある程度の敵がいればその場を動かずにダーツを投げることで攻撃が出来る訳ですが、ダーツの飛んでった方向に皆がワラワラ走って行くのがちょっと面白かったと話してました。


雑談してると武器などのドロップ率が上がったそうです。芸人君の白オーラはまだ出来てませんのでアビウスは狩れませんが、黒木さんとか狩らせてみようかな、と思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-08 12:04 | Seal日記
■2005年 2月3日
a0018278_19182689.jpg昨日の紙袋の結果ですが、宝石云々というよりも食いかけの缶詰が7割以上の比率を占めているのが気になりました。食いかけの缶詰なんかどないせいと言うんでしょうか。それにしても「食いかけ」というのが凄いです。


ご主人様が「浜辺に大量の使用済みの浣腸が落ちてるのも大概変やけど、それと同じくらいシィルツも奇っ怪な世界やな」と言ってましたが聞こえなかったフリして芽を育ててました。


今日は頑張って芽2個を覚醒させました。これで14個の芽が作成した状態になった訳ですがリボンが8個ずつとかしかありません。取りに行きたいねんけども面倒やなぁ、とブツブツ文句を言う鍛治士っ娘の尻を叩いて行かせました。


行く前にピヨ卵を1匹赤ちゃんピヨに進化させて行かせました。ひょっとしたら鍛治士っ娘は一生赤ちゃんピヨを連れてるかもしれません


まずはムム大王1セット。リボン2個ゲット。ここの狩場もまず誰もいません。ムム大王自体、狩らなくても困らない敵ですからね。その存在すら知らない方も結構いますので、もう少し前に出て来た方がええかもしれません。


自己アピールは大切です。


続いてウィンディ1セット。ここもまず誰もいません。ウィンディは魔法の粉以外に孵化石と風の紋様などを出すねんけども、この2つも結構な数出る為、1セットに時間が掛かります。


リボン4個ゲット。黒いリボンは我が家的に良い物が出来ませんでした。けど初級装備にしてはまずまずなものが沢山出来たので今度露店でさばいてしまおうと思います。


釣り餌がないので相変わらず紙袋。週末に餌を大量に仕入れておこうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-07 13:08 | Seal日記
支援僧侶の内緒話 -20-
a0018278_15485497.jpgシィルツでは、町から出たり、狩場を変えたりするとスキルが無効化される事があります。例えば地下墓地などは、階が変わるたびにみんなのスキルが消えてしまう訳で。


スキルにはディレイがあり、全員にスキルを即座に掛けることは出来ません。家族に僧侶がいないと、どの程度のディレイがあるのかもイメージしづらく、「はよスキル掛けんかい、ぼけ!」と怒られることもあります


また、色々な幅の年齢の方がPTにいて格上の狩場に行くことなどもあるかと思います。一番若い方が最初に攻撃してタゲを取り、有り得ない被ダメで僧侶が慌てる、という事もあります。


いずれの場合にも対応出来る支援能力が求められ、ここで「最初に攻撃しないで」とか「スキル掛けるから待って」とか僧侶が言ってはならない訳です。


この2つの事例で共通することは、


みんな狩りが楽しくて仕方ない状態になってる


という事です。ノリノリやから突っ込んで行く訳で、これをボクのせいでぶち壊す訳にはいかないのです。


1言で対応方法を説明するのは難しいねんけども、ポイントは


・支援し易い状況を自ら作る
・タゲが分散されるようにする


ことでしょうか。物凄い分かりやすい例えをすると、魔法士さんがPTにいるとブレスが無くても攻撃が当たるのでタゲは魔法士さんに行ってしまいます。魔法士さんは防御が低いのでもう1人タゲを取れる人がいないと回復で手一杯、何て事にもなりかねません。


ここで芸人さんにブレスを当てた日には、芸人さんはタゲ取り名人なんでそれこそ芸人さんにしかタゲが行かなくなって本末転倒に。


剣士さんか騎士さんでは殲滅速度と取るか壁を取るか、囲まれた量と併せて判断し、これでタゲがころころ変われば回復の頻度も減り、効率よく他のメンバーにスキルを掛けることができます。


何も知らないと「PT順にスキルが掛かるんやな」と思い、その通りにスキルが掛からないと「何で俺を飛ばすんや。嫌われとるんかな」と思ってしまう方もいてるようです。


決していぢわるしている訳ではないので誤解なさらないようよろしくお願いします。


なお、突然の修羅場において、つい手元が狂って魔法士さんにディバイン掛けてしもたり、関係ない場面でラッシュを掛けてしまったり、スクロールでどっか飛んでしまう場合もあります。


僧侶の取り扱いには十分注意してください

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-04 15:49 | 内緒話
■2005年 2月2日
a0018278_15363969.jpg釣りの時間が長くなってから、ご主人様が朝起きても釣りが終わってない事が多く、しばらく何も出来ないみたいです。日によってはスカが異様に多いですね、困ったもんです。


今日はまず鍛治士っ娘に狩りにいかせました。タランチュラクィーンです。クィーンはセラミックの他に鋼皮とお母さんの愛を同じような比率で、しかも結構な数を落としますから1セットやろうとすると時間が掛かります。


ペットは相変わらず赤ちゃんピヨなんですが、それでも無へと帰れ!で3匹倒せるようです。創造者の裏に破壊者あり!を交ぜることでほぼ永久にコンボが出せるほど敵が多いのもポイントでしょうか。鍛治士にとってですけども。


最初はタイタン部屋の手前で狩っててんけども、ここには書けないような事態が生じたので裏に移動。すると僧侶さんと魔法士さんが狩りをしててナンパしようにも難しい事情が鍛治士っ娘にはあったのでそのままタイタン部屋に入って狩ってたそうです。


ボス部屋には色々な方がやってきます。鍛治士っ娘が狩ってると分かると移動する方もいてるんですけど、サンタ帽子付けて必死にクィーン狩ってるような鍛冶士がタイタンを倒せるとでも思うんでしょうか。しかも赤ちゃんピヨですし。


ウチの鍛治士っ娘がタイタン部屋におっても気にせんとってください


そんな中沸いたタイタン。誰も来ません。あまり近づかないようにして狩りをしてると芸人さんがやってきて倒してくれてました。随分倒すのに時間が掛かってましたがルビー3個出てました。


鍛治士っ娘に狩らせれば良かったと後悔してます


また沸く時間やなぁ、と気にしてるとタイタン再び登場。また誰も来ません。30分位放置させてますが、鍛治士っ娘も1セット終了したのでそのまま放置して帰ることにしたそうです。


せめてペットがスーパーカンタになってから戦って見ようかと思います。


その後は釣りです。釣り餌が完全に無くなりましたので紙袋など買ってみたり。たまちゃんが紙袋で釣りをするのが好きみたいやねんけどもウチの紙袋は三越の紙袋なのできっと普段どおり釣れると思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-02-04 15:36 | Seal日記
■2005年 2月1日
a0018278_1212594.jpgやりたいことが多過ぎて、どないしたらええのか訳が解らなくなってきてる我が家ですが、ご主人様にお願いして整理してもらってます。整理してもらってる間に芸人君にNTTカニを狩りに行かせました。


NTTからはG書、カニからは苦行(胴)を頂くためです。どうせなら良いオプションの付いた苦行装備をG化したいですからね。


G書はNTTから3、4冊拾ったことがあるねんけども全部売ってしまってました。まさか自分が使うことになるとは思っても見ませんでした。


今日はG書でませんでした。カニは1つ胴をくれたんですけど鑑定結果はノーマルに。良いオプションをゲットするのはかなり根気のいる作業やねんけどもG書がパンパンになるまではやってみようと思います。


カニを狩ってる時に芸人君が魔法士さんをナンパして雑談しながら狩りをしてました。雑談の内容よりも魔法士さんは宝石やら装備品をあり得ない勢いで出してたそうです。


我が家も相当宝石運はええねんけどもあの魔法士さんも凄かったようで。「もう持てないから」という事で1つ装備を頂いたそうです、ありがとうございます。鑑定結果はとてつもなく強い呪いにかかっており、そのまま持ってると不幸が訪れそうな勢いやったので売り払いましたけど。


その後ボクが起きて友達と雑談してるとシィルツ革命で宝石のドロップ率が元に戻ってないか?という話になりました。言われて見れば我が家は0.3%近く今月は低い結果となってます。


狩場毎に見て見ると減ってる狩場とあまり変わって無い狩場とあるのでもう少し様子を見て見ようと思います。ドロップが色々変わってしもたのでみんな過剰反応を起こしてるようです。


その後も色々な人と囁きあってる途中で友達の剣士君に出会いました。何でもマリオ狩りに行くというので付いて行くことにしました。


あれよあれよと人が集まり、剣士3名、鍛治士1名、僧侶1名で狩り開始。剣士さん1名は途中で抜けてしまったものの、マリオやろうが狼やろうが手当たり次第に全員でタコ殴りする原始人狩り方式


あっさりと鍛治士さん用の千年糸も無事に集まりました。


ところで、色々話を聞いてるとどうやらウチの鍛治士っ娘、とっとと成長させた方が良さそうな感じです。3週間ほど籠もらせてみようか、ちょっと考えなければなりません。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-02-03 11:51 | Seal日記
■2005年 1月31日
a0018278_11594115.jpg幽霊剣露店ですが、危うくまた全部売れてしまうところでした。1本だけ残って他の幽霊剣は全部売れたようです。進化アイテムとしてまだまだ需要があるという事なんでしょうか。


朝から賢いピヨに餌をあげながらご主人様にほったらかしにされるボク。寂しいオモモだかエメメがボクを襲ってきました。このままではボクは死んでしまいます、ご主人様、気付いて下さい。そして助けて下さい。


珍しく気付いてくれました。オモモだかエメメを倒すのに6分掛かってましたけど大丈夫何でしょうか、ボク。


そんなこんなで賢いピヨが覚醒したので早々に僧侶ピヨに進化。懐かしいです。賢者の杖がエリムで売ってるなんて知らずに金フンを狩りまくってた日々を思い出します


テイマーの姉ちゃんにそっと渡してお願いするボク。


とんてんかんてん…


ぴろろろ~ん♪



おかえり、ボクの僧侶ピヨ。早々に無精錬の帽子と注射器、そして迷彩服を芸人君から取り上げて普段着&普段ペットの完成。時間が掛かってしまいましたが1つ目標を達成しました。


さて、ここからが大変です。ライム郊外に行って大きい僧侶ピヨと小さい僧侶ピヨと一緒に写真を取らねばなりません。いわゆる親子四代(熟練僧侶ピヨ、僧侶ピヨ、ボク、ペットの僧侶ピヨ)同時撮影です。


誰が親で誰が子供かはです。


2時間半ほどご主人様にお願いして撮影してもらってたんですがいい物が撮れたのかどうか怪しいです。何しろウチのご主人様はカメラセンス皆無な上にシャッターチャンス逃しまくりなので。


さすがに長時間の撮影は身にこたえるので鍛治士っ娘に魔法士ピヨを1セット狩りに行かせて、早い目に家に帰って寝ました。売れっ子モデルは辛いのです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-02-03 10:59 | Seal日記
■2005年 1月30日
a0018278_19531296.jpg釣り餌不足が深刻化してきてます。しばらくはまた狩りなどしようかな、と思って魔法士君を再び十字湖に行かせて白馬とケーンを1セット狩らせました。


この辺の敵は余計な物をあまり落とさへんから1セット狩るのが早くて気に入ってます。白いベースは大した装備品が釣れないのがちょっとアレですけど。


相変わらず誰もいない十字湖でまったり狩りをしてたら、白馬から木石を頂きました、ありがとうございます。我が家は木石に恵まれてるのか、一番拾ってます。


その後は修行者の服G狙いでニクシ狩りをしてみたり。何気に1セット狩ったことの無い敵でもあります。東方剣士さんやらラジエル魔法士さんやら狩りにくるんですけど、何かあるんでしょうか?。ちょっとどきどきです。


修行者Gは出なかったんやけど水石をゲットしました、ありがとうございます。1日に2個属性石を拾ったのは初めてです。先日3日連続で拾ってるので今月で5個目です。


1個拾うと1年寿命が縮まると言われてるんですけど、あのご主人様が早く死ぬんやったらそれも有りかな、と思ってます


修行者Gをゲット出来るまではしばらく狩って見ようと思います。崇拝の靴G化は仕方ないとしてもドロップするG装備は天然ドロップを狙いたいものです。


何か嫌な予感がするので狩りはやめて、赤ちゃんピヨを1匹賢いピヨに進化させました。早く僧侶ピヨになって欲しいです。要求餌は一通りあるので明日あたりボーッと育てようと思い、芸人君に露店をお願いしてボクは家に帰りました。


幽霊剣が邪魔やったので少しだけさばいてみようと思います。未だに需要があるんでしょうか、ちょっとテストも兼ねてみます。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-02-02 13:03 | Seal日記
■2005年 1月29日
a0018278_19525743.jpg
今日はチビ僧侶が友達の剣士さんと未来クエに行って来ました。シィルツ革命後に芸人君が未来クエを1人でやって来た訳ですが、偉い強くなってる事が凄く気になってました。果たして70歳そこそこの僧侶と剣士の運命やいかに。


という訳でネタバレなのでここから先は気を付けて読んでください。


まずは洗脳された3匹を倒すことに。


1匹目、剣士さん余裕。
2匹目、まだ余裕。
3匹目、死亡


洗脳されたリザードマンでしたっけ、与ダメが2桁とかでした。これは厳しい。2桁やったので倒すのに時間が掛かりました。叩いてる間に天使が3匹ほど寄って来て死亡、と。


何とか倒して何やかんやとクエストを進める。そしていよいよ高速化したハマリエルとの決戦です。高速化した代わりに範囲攻撃が無くなった模様。従ってボクが近くで支援してても問題ありません。


1回目、行く途中で剣士さん死亡してしまいました。レクシオンしようと頑張ったんですが、ボクも死亡。1匹の被ダメ920前後やったので3、4匹に叩かれると死んでしまいます。


その後ハマリエルを叩くも叩くも暫くすると剣士さん死亡。再度挑戦するも死亡。また死亡。そして死亡。ボクは剣士さんが死ぬとハマリエルから逃げてたので死んだ回数は剣士さんよりちょっと少ないです、ごめんなさい。


たまにハガリエルが寄って来て即死という事もありました。レクシオンしようとハマリエルを引き離そうとしてボクが死ぬこともありました。


何というか、あまりの攻撃の早さに回復のタイミングが僧侶の回復を気にすると掴みにくいんやと思います。


すると友達の剣士君がやってきて周りの天使を背負ってくれたり、レクシオンしてる間にハマリエルを背負ってくれたりで何とかクリアしました、ありがとうございます。


我が家で3人目のクリアです。


その後、その剣士君と鍛治士さんでマリオ狩りに行くというので芸人君が付いて行きました。ドロップした唯一のルビー頂いてしまったそうです、ありがとうございます。サイコロ運だけは強い我が家です。


で、その後は鍛治士さんがあと30%で誕生日、という事でダーツをもってもらってウッド1セットに行ったそうです。1時間20分で30%獲得、おめでとうございます。


鍛治士さんと狩りに行くと装備品をその場で鑑定してもらえるので楽しいみたいです。何よりもクリティカルが結構な頻度で出るようになるのが楽しくて仕方ないみたいです。


また誘って行きたいな、と芸人君が家で話してました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-02-02 12:57 | Seal日記
■2005年 1月28日
a0018278_13181992.jpg今日は1匹芽を覚醒させた後に魔法士ピヨを育ててました。+9やったので覚醒させてしまおうと思い、ボーッと立ってる。


1-2でボーッと立ってると3回もPvPで殺されてしまったので1-1に移動しました。何て恐ろしいんでしょう。道理で誰も立ってない訳です


餌あげてるときに「日記見てますヨ」と話し掛けられても対応に遅れるので誰もいない1-2に立ってたんですが止めた方が良さそうです


気分転換に幽霊盾取りに行きました。ちょっと真剣にやろう、という事で鍛治士っ娘と芸人君とボクで3セット連続狩り開始。これで出なかったらちょっと友達の剣士君に相談せなあかんなぁ、と思います。


1回目、鍛治士っ娘が1セット完了。
2回目、芸人君が1セット完了。
3回目、再び鍛治士っ娘が1セット完了。


さて。


再び魔法士ピヨを育ててると「ギア行こう」と誘われたのでボクが起きて行って来ました。誘われてる間にオームが倒されてしまったので慌てて行きました。日頃からなまずやらどじょうやらカバンに入れてあったので細かい補給はせずに行きました。


メンバーは騎士、芸人、鍛治士、僧侶の4名PT。久し振りにギア部屋での支援です。お陰様で118歳になりました、ありがとうございます。


宝石が5個出まして1人1個ルビー、ダイヤはすごろく争奪戦となりました。サイコロで決める予定やったんですが、ウチのご主人様はサイコロとすごろくの区別が付かない程頭が弱いのでつい「すごろくで決めよう」と言ってしまう訳です。


エリム修練の塔からグラシス川上流出口まですごろくで進む。斜め移動は無しなので分かりやすく、なかなか盛り上がりました。時間があればまたやりたいです。


結果は騎士君と同着やったのでサイコロでボクがダイヤを頂くことに、ありがとうございます。サイコロが強い支援僧侶、何か最悪です

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-02-01 13:17 | Seal日記