以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
■2005年 2月15日
a0018278_954718.jpg今日最初に起きたのは芸人君でした。ダーツ1セット持たせて早速を狩って見るよう、十字森に行かせました。


気のせいかマリオより痛いです。マリオより倒すのに時間が掛かり、マリオよりきついです。マリオより赤いような気がしますし、マリオより危険な気もしますし、マリオより不細工な気もします


25匹程度狩って見てからマリ姉のところへちょっとご挨拶。マリ姉は2匹に囲まれても何とか狩れる状態を確認しました。そしてウキウキ狩りをしてると、あろうことかポーションとハイポーションが無くなるという事態に。牛のせいです。


ウルトラポーションだけでも何とか狩れるかな、と思ったんですが2匹に襲われると無理でした。芸人君死亡。戻った先はアレフD入り口。


腹いせにレイガントを1匹血祭りにしてきました。


そして「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩って見よう」、ついに牛ことホーリーカウです。本格的に狩ってみる事に。牛はルビー出しませんから基本的に赤字覚悟で勝負です。


行くまでが遠いのと、たまに大群で襲われるため死んだフリを駆使してた事から4時間近く掛かってまいました。しかも3Mあっさり吹っ飛ぶというまるで銭形平次にでもなった気分を味わえる狩りに。


桃ダイヤ出たから黒字ですけど何もでなかったら芸人君は自宅監禁です。肝心の太陽装備は出ませんでしたが1セット狩れるという事が確認できたので満足な顔して帰って来ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-18 09:06 | Seal日記
■2005年 2月14日
a0018278_12263313.jpg我が家はこれまでずっと3D設定で遊んでました。先日から何気なく、特に意味もなく外郭線で遊んでいる訳ですがこれについて幾つか。


バイルを選択した時に今までやと色が変わったり線が太くなったりしてんけどこれが目立たなくなりました。言われないと気づかないですね、これは。ちょっと嬉しいです。


あと、ソーラデコやら海賊帽子やらペットの僧侶ピヨなど後ろから見ると3Dと外郭線では全然違うのにびっくり。ペットの僧侶ピヨ何か禿げないでちゃんと帽子があります


明る過ぎてどうも違和感がありますが、その内慣れるでしょう。


今日は最初につぼみを育ててました。要求餌は持ってへんし、ロクな餌が無いので結構成長が遅いです。芸人君に色々取ってきてもらわなあきません。


さて。


僧侶さんがいるかどうかお友達の鍛冶士さんからの連絡がやってきました。残念ながら見つからなかった模様。募集でも掛けて見ましょうか。


そして久し振りに色々雑談し、芸人君とウッド狩りに行くことになりました。取り敢えずダーツ1セットだけ持って行ってみたそうです。


珍しく宝石しか出ませんでしたが板140枚ほどで24%程度稼げた模様。時間にして40分と言ったところでしょうか。もう少し稼げるかと思ったんですが40歳も離れていると返って逆効果なのかもしれません


終わってからも雑談してるとバード系装備未鑑定と太陽系装備未鑑定の交換プロジェクトが発動。芸人君が太陽装備を取って来る代わりに鍛冶士さん一家がバード装備を取って来てくれるというもの。


良いオプションの付いたバード装備をG化しましょう、というどっかで聞いたことのある流れになりました。速度が+15以上で防御が+50以上になるよう頑張りたいです。


一方、鍛冶士さんの家族は騎士さん用という事で、芸人君のターゲットはウッド、マリ姉ギア


一番楽なのはウッドです。ギアやマリ姉は昔狩ってましたが革命後一切狩ってませんね。牛なんて狩ったことすらないです。弱っちい芸人君でも狩れるのでしょうか。


取り敢えず明日にでも色々叩いて見ようと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-17 10:37 | Seal日記
■2005年 2月13日
a0018278_1856038.jpg今日は筋肉でも狩らせようかと芸人君をアレフDに行かせました。苦行胴狙いです。行くとボクの憧れ、レイガントがいたそうで、サクッと倒す芸人君。


ダーツの減り具合から「そろそろ倒せるな」ってのが分かるんですけど果てる体力に掛かった瞬間に筋肉が寄って来ぇへんかな、とか催促掛けたい時に尽きる魔力に掛かったら嫌やな、とか色々注意が必要です。


この辺りの緊張感が変に癖になりつつある模様


ダーツ1セット終わると友達の鍛冶士さんから連絡があり、しばらくの間一緒に筋肉を狩った後にウッド1セット狩ってきたそうです。


続いて何の属性を付けるべきか、ディバインを属性効果と見立てての実験を鍛冶士さんとあちこちでしてみたり。で、ボクが起きてお手伝いをした訳ですが、筋肉叩いて見たり、ウッドやらカニやら叩けば叩くほど何の属性を付けるか悩む鍛冶士さん。


悩んだ時は全部付ける事をお薦めしておきました


その後は恒例となるはずやった雪女救出クエをやりました。すっかり忘れてました。ラビライダー1台壊してフラフラしてると「60代のレクシオン使える僧侶さん、紹介して」と頼まれたのであちこち連絡してみました。


我が家は2人共60歳でレクシオン覚えたんですけど最近は60歳で覚える人が少ないようです。果たして僧侶さんは見つかるのでしょうか。


結果は明日、分かるので今日はそのまま家に帰って寝ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-16 18:55 | Seal日記
■2005年 2月12日
a0018278_10133989.jpg今日も朝から釣り。釣れた宝石や狩りで出た宝石は以前買い込んだオーラナイフに全て使われてます。あと2本+6になれば一気にダイヤ精錬です。


水晶は拾った補助用G装備を精錬したり、良いオプションが付いた装備を精錬したりであったらあったで結構使ってしまうもんです。売り用ルビーと精錬用ルビーとカバンを分けているので一銭も無くなるという事態にはなりにくい我が家です。


そんな中、タランチュラとフライングブタを1セットずつやらせてきました。つぼみを装備してるとクィーンとかきついので、この辺りで妥協してみる鍛冶士っ娘。


フライングブタの亜種体って手紙を出すんですね、知りませんでした。300円しかもらえませんでしたけど。アドリアンの手紙って書いてましたけどアドリアンって誰ですか


エイドリアンなら知ってますけど、関係ないですか、そうですか。


その後は荷物整理などしてから早めに露店開始。ムムのヘッドフォンを8個販売してみました。


ヘッドフォンしか無い、と看板に書いてあるのに色々な人が入ってきます。皆さんそんなにヘッドフォンが欲しいと思ってるとはこれっぽっちも思いませんでした。はてさて以前同様、売れるんでしょうか。


そしてたまに聞こえてきた珍事件の正体はこれやったみたいです。FANTAさんの日記ですけど、こんな事になってるとは全然知りませんでした。


ご主人様に公式の情報を見る癖を付けさせないとあかんかもしれません。もう半年近く見てないような気もします。ちょっと人としてどうかと

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-15 10:09 | Seal日記
■2005年 2月11日
a0018278_7154227.jpg今日も鍛治士っ娘がクィーン1セット。赤ちゃんピヨと違い剣聖ピヨやと防御が高くてHP回復アイテム600個あれば200個前後余らせた状態で1セット出来ます。


これには正直おどろきました。これまでは800個位で1セットやったんですけど消費が半分になりました。800個消費してても黒字なのが芸人君と違うところです。


そしてまたシムカGゲット。結構出易いんでしょうか。鑑定すると今度はノーマルでした。


1セット終わってから町に戻り、赤い染料が無いにもかかわらず芽→つぼみの進化コンボ発動。リボンが邪魔で処分したかったんです。


よく見ると結構素敵なオプションが付いてしまってるものもあるので6匹だけ進化させることにしました。成功確率は90%なので何とかなるやろと思い、6連進化コンボ発動。


5勝1敗でした。


それでも5個のつぼみが出来たので早速飼育開始。残の9匹のためにリボンを取りながらの飼育です。つぼみは結構久し振りに飼育します。傍から見ると梅干の種にしか見えないのがちょっとアレですけど。


そういえば14個のつぼみを育てる餌が不足してます。何もかも不足してますね、我が家。こんなに不足してる我が家でも、ラビライダーだけはひっくり返るくらい余ってるのが七不思議です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-15 07:15 | Seal日記
■2005年 2月10日
a0018278_19594157.jpg「これまで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩って見よう」今回は筋肉ゾンビです。先日ダーツ1セット狩って見てしんどいながらもやれん事ないな、と思ったので早々チャレンジ。苦行胴も出るみたいやし、頑張ってもらおうと思います。


でも、何故かレイガントと戦い始める芸人君


初めてのソロ戦です。果たして倒せるのでしょうか。弱くなったとは言え、さすがレイガント、ダーツ250本前後も投げたそうです。時間にして4分強、途中で筋肉が寄ってこないか、とか果てる体力にやられはしないか、と結構緊張する4分間でした。


でも我が家もレイガントを倒せる家族が誕生したというのは1つの大きなトピックです。


そしてレイガント部屋で筋肉を狩ってたんですけど、ここ、忙しいです。普通ダーツ1セット投げ切るのに40分位なんですけど、ここでは30分でダーツ1セット無くなります


30分で42万円が消える、ちょっとアレです


入り口に戻って補給して再び一番奥まで行ってダーツを投げる。やたらドロップが多いのでペット銀行を駆使して狩りをする羽目に。ペット銀行使って「う~んう~ん」唸ってるとレイガント2回目の登場。


ごめんなさい、今はまずいです


武器をいちいち持ち替えるのも面倒なので寄ってきた筋肉も金オーラで狩る。そしてレイガントに打つべし打つべし。倒す。そして筋肉に打つべし打つべし。


何とか1セット完了しまして、手紙を処理したら名声が「素敵な」になってました。我が家で2人目の素敵な家族誕生です。


その後、銀行整理してるとお友達の鍛冶士さんに呼ばれまして天界の指輪を頂いてしまいました、ありがとうございます。いつか作って頂こうと思ってたんですが、先手を取られてしまいました。


早速死んだフリしながら乗って遊んでたのは内緒です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-14 13:10 | Seal日記
■2005年 2月9日
a0018278_19592645.jpg今日ご主人様がチビ僧侶ほったらかしで遊びに出掛けてしまったので一日中ライムでボーッとさせられていたみたいです。相変わらず酷いことをしてくれます。


かなり遅い時間に鍛治士っ娘が起きましてクィーン1セットだけやりました。今回は試しに剣聖ピヨを連れて行きました。


剣聖ピヨは昔3M位で売っていたものを引き取ったペットですが使い道が無かったのでずっと銀行に保管されてました。先日整理していてその存在に気付いたのは内緒です。


赤ちゃんピヨのレベルが上がったら早速チェンジ。と、これはまずいです。強すぎです。無へと帰れ!で6匹倒せます。普通に木魚攻撃するだけでもかなり違います。


そんな中、シムカGをゲットしましたので鑑定してみると攻撃速度-8。思いっ切り補助にしなさいと言われているようで何か清々しかったです。


火エメメを装備した無職さんがやってきてました。実に軽快に狩りをしていきます。50歳になったら芸人さんになるとか。お友達登録をさせて頂いたそうです。


無職さんに言われて気づいたんですけど、光コンボって吹き出しと他人に聞こえる台詞が違うんですね、知りませんでした。


鍛治士っ娘は「光になれぇぇ!」って叫ぶんですけど無職さんには「光にな~れ!」と聞こえて来るとか。我が家は他の鍛治士さんが光コンボ使ってるのを見たことがないので真偽は定かではありません。


その後銀行整理してると鍛治士さんにウッド狩りに誘われましたので芸人君が起きて行ってきました。サクッと鍛治士さん、誕生日を向かえる、サクッと死ぬ芸人君


会話に夢中になり過ぎると危険なようです。


それでも1セット完了。今回は悟りの靴と魔道シューズが出たんですけど、2個とも初めて拾いました。ウッドって何気に色々なものを出すみたいです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-14 12:54 | Seal日記
■2005年 2月8日
a0018278_1138557.jpg噂によると、今日も自宅待機の日やなかったらしいです。珍しくご主人様が釣り放置などせずに、ボク達を家においておいてくれた日に限ってこの始末。


何がどないなってるのかさっぱりです。


今日やった事は露店の後に鍛治士っ娘がクィーン1セットやった位でしょうか。クイーンってクィーンが正しいんですね、今日気づきました。「イ」が小さい「ィ」です。

つまり発音としては、タランチュラキーン、です。ちょっとどうかと思います。

芽の進化をしたかってんけど赤い染料が無く、鍛治士っ娘もまだ楽に採集出来る訳でも無いのでまったり狩りに行かせました。


誰もいないクルドDをボクが走る。続いて芸人君、続いて鍛治士っ娘。鍛治士っ娘用の回復アイテムを持って行き、2セットは出来る状態にしてから狩り開始。


今日はタイタン部屋に入って行く人が多かったです。珍事件がどうのこうの、とたまに聞こえてきてましたけどタイタン部屋で何かあったんでしょうか。


ボクからすればクィーンが水晶やらルビーをいつも以上にくれたことの方がよっぽど珍事件でしたけど


コンボ繋ぎを駆使しながら狩りをしてるので館内放送はあまり聞こえてきませんので、ほとんど聞き逃してます。

毎回クィーンを狩るというのも場所が遠いのでシロンDとかでもええかもしれません。超合金ゴーレムも金属性なのでパイプレンチ[火]でクィーン同様コンボ繋ぎでザクザク倒せそうです。


超合金もこれまた微妙に遠距離でコツがいりそうですが。


さて、ピヨ帽子やら結晶をG化出来る状態にあるものの、書を取りに行って無いので出来ないままの状態です。早くピヨ帽子XGとか作ってもらいたいです。


8年後位には出来るでしょうか。


でもどうせG化するなら良いオプションが付いてたほうがいいかもしれません。時間がある限り頑張りたいと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-10 11:37 | Seal日記
■2005年 2月7日
a0018278_11204752.jpg釣りやら露店やら行ったら、あまり時間が無かったのでまったりカイコと宝石箱を1セットずつやりました。そしてまた釣り。


そのままご主人様が寝てしまったので今日はこれだけしか日記に書くことが無かったりします


無いんですが、我が家はお金ありません。数M位なら一日で稼げるのですが数十Mとなるとルビーでも売らない限り厳しいです。


属性石かて、さすがにそんなポンポンでませんからね。そんな訳で魔法士君が釣り餌を集めて来ては釣り、の毎日であります。退職したおっさんみたいな生活です。


そういえば釣りで釣れたので何気に鑑定してもらった苦行靴、G化に値するオプションが付きました。苦行靴Gは既にあるので優先事項では無かったんですが、こういうのに限って良い物が出来てしまうシィルツの法則。


靴はこれ以上の物は出来ないでしょうから後は胴と脚です。お友達の剣士さんから苦行脚を頂き、キープしてるもののG書と補助が確保出来るまでは鑑定して常に良い物を狙おうと思います。


早くお金を溜めてG書やらG装備を取りに行かないと、です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-10 11:20 | Seal日記
■2005年 2月6日
a0018278_12172473.jpg今日もラビライダーで雪女を救出します。しまくりです。30分強で40個弱集まる訳ですが、長過ぎず短すぎずの時間で「これならやっていけるかな」という感じです。


1日1台ずつ壊していくと3カ月で各種倉庫が空きます。頑張りたいと思います。


その後は友達の鍛治士さんとウッド1セットやりに芸人君が行って来ました。何か先日から「I Love You」というアイテムが落ちるようになってんねんけども、これのせいで今までダーツ2セットでウッド1セット狩れてたのに、それが出来なくなってしまいました。


お願いですから余計な物はドロップしないようにお願いします。これって僧侶ピヨからもらうと嬉しいですけど、ソーラからもらった日にはその場で自殺もんです。


その後は鍛治士さん2人で採集などして遊んでました。そんな適当な気持ちで採集してる時に限ってルビーが出たり


銀行整理などしてると「オーム支援しないか」と呼ばれたのでボクが起きて行って来ました。そのまま中に入ってギア1セット。


剣士君と鍛治士さん、そしてボクのPTやったので奥のネザ部屋で狩りをしたんですけど、ここに来たのは昨年のハナイエル戦以来です。懐かしい感じがしました。


チマチマ狩ってると近くの剣士君が死んでしまったのでレクシオンしたり、ボクのPTの剣士君が動けなくなった時にその剣士君が助けてくれたり、なんか良い感じでした。


そして1セット終了してからドロップしたルビーを頂いてしまいました、ありがとうございます。


町に戻ってから魔法士ピヨ→大魔法士ピヨの進化コンボ。世間では失敗し易いとされているこのコンボやねんけども一発で成功、二発目の大魔法士ピヨ。


1匹で十分なので友達の鍛治士さんに差し上げました。あと1匹魔法士ピヨがいます。早く進化させてしまおうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-09 11:46 | Seal日記