以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
■2005年 2月23日
a0018278_138019.jpgクィーン部屋に籠もっている鍛冶士っ娘、昨日に引続き1セット開始です。クィーン部屋にはタランチュラ・バンが2匹いるんですけどこれが邪魔でなりません。


ドロップ集計を取ってる関係上、同じ収集品をドロップする別の敵を倒すと、その数を別途把握する必要が出て来て面倒になります。


そんな事でぶつぶつ言いながらガツガツ狩りをする鍛冶士っ娘。終わってから鋼皮で釣りをしました。流浪の靴なんかを狙ってるんですけど、なかなか釣れません。


釣りが終わってから芸人君が起きてレイガント→NTTの狩りコンボ。レイガントとの戦いは相変わらず緊張します。最近は果てる体力に掛かったら即死んだフリをするようにしてます。


その時に何とかの魔力(壊れた魔力?)に掛かってるともう大変。この緊張感が堪らないです。せめて防御が450あれば、あまり緊張しなくても済むんでしょうけどね。


一方、NTTからG書をもらいたいなぁ、と芸人君が頑張ってた訳ですが拾った物は闇石でした。


NTTからもらった闇石は2個目です。昔に比べたらかなり安くなってしまいました。帰って来てから30Mで出してても売れず、結局24Mで次の日の昼に売れました。


とっとと売ってダーツ買って遊びに行こうとしていた芸人君だけに、ちょっと拍子抜けした模様。この日はずっと闇石露店をしててこれ以上のお話はありません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-28 13:05 | Seal日記
■2005年 2月22日
a0018278_12492492.jpgボクの日記帳が完成しつつあります。ご主人様がまだ新しい日記帳を入手してくるのかどうか分かりませんが基本的には落ち着いた模様。


いつも僧侶ピヨがフワフワ飛んでるんですけどご主人様は、左に僧侶ピヨを動かしてはニコニコ、右に僧侶ピヨを動かしてはニヤニヤ


ちょっと不気味です


今日は強制自宅待機の日でした。外に出られるようになってから釣りをしてました。鍛冶士っ娘用に精錬された装備が露店に並んだら買おうかな、とも思ってますが滅多に見かけない為、良いオプション物を狙いたいところですが、釣れません。


さて。


鍛冶士っ娘がクィーン狩りを開始→混んで来たら魔法士君が釣り餌&宝石集め→終わってから鍛冶士っ娘が狩りの続き、こんな流れです、最近。


クィーン部屋の様子を見て見ると満員御礼でした。13人くらい居まして、全員無口なんでちょっと怖かったです。PTではなさそうやったので、何かの儀式の最中やったのかもしれません。


裏に行くと5人くらい死んだままでした。やっぱり何かの儀式の最中やったみたいです。


仕方ないので魔法士君がを1セット狩る事に。オーラ芸人さんが体を狩ってましたが何かあるのでしょうか、ちょっとどきどきです。


1セット終わってクィーン部屋を見て見ると空いていたので1セット開始。今日もホクホクでした。ようやくテンポ良く狩れるようになってきて、良い感じです。


我が家で唯一コンボを使って敵と戦う鍛冶士っ娘なのでご主人様も飽きない様子です。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-28 12:47 | Seal日記
支援僧侶の内緒話 -22-
a0018278_15521225.jpgレクシオン四方山話、2回目(最終回)です。


ボクは革命前レクシオンのLvが5でした。革命が起こって諸事情によりLv1になってしまったんですが、Lv1って黒幕が降りるの物凄く遅いですね、何ですか、これは


失敗すると1分近く相手に待ってもらう必要があり、何か物凄く使い勝手が悪く感じてます。とっととLv5にしようと心に誓いました。


一旦家に帰って即レクシオン、という荒業もありますが、内緒です


そんなレクシオンは複数の僧侶で同じ人をレクシオンしようとすると自宅に強制送還されたり、得体の知れない場所に飛ばされたり、動けなくなったり、とさまざまな災いが降りかかります


逆に1人の僧侶で複数人同時に復活しようとしても同じことが起こります。カップルベンチのまま死ぬと、僧侶が恥ずかしがってヤキモチ焼いて、2人同時に蘇生しようとすることになってしまうらしく、失敗します。


お互い声を掛け合ってレクシオンしたり、カップルベンチを解除してからレクシオンするようにせなあきませんので注意して下さい。


一番多いのは、死んでるのに立ったままの状態の方のレクシトラブルでしょうか。立っている状態やと死んでいると言うことにならず、何回も失敗してしまいます。


その場合は一度家に帰ってから再度外に出てください。そしてちゃんと死んで下さい

※キュアを掛けると立ったまま死んでる人を成仏させられるみたいです。なので僧侶さんがちゃんと殺してください。成仏してあげてください。(情報提供:monyo氏)


あと、意外なトラブルとしては、生き返った途端HPが1しかないにも関わらず何かに取り憑かれてしまったかのように相手に飛びかかって行く、通称「ネオハイ(寝起きでハイテンション)病」です。


戦ってる最中に死んでしまった場合は一度地面をクリックするなどしてタゲ解除しないと相手に飛びかかって行く重い病です。元気なのはええ事ですけど、ちょっとびっくりしてしまいます。


一番びっくりするのは死んで生き返った本人なんですけど。


ボクとしても、レクシオンが成功して「さぁ、回復して補助スキルを掛けよう」と思ってる時に元気よく特攻されてもちょっとアレです


でも、僧侶ピヨにならばどんな状態でも飛び込んで行きたいですね。あのフワフワな体に体当たりしたり、あのモコモコな体にしがみついたり、お互いの注射器でチャンバラごっこしたり、想像しただけても楽しいです。


それはともかく、シィルツでは死んでからの行動も大事です。各自ご自愛下さい。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-25 11:58 | 内緒話
■2005年 2月21日
a0018278_13501295.jpg
今日は実に日記に書きにくい行動をみんな取ってました。最初に芸人君がルビー8個売り払いました。1.8Mやったので即効売れたので素早くダーツ代ゲット


その後、鍛冶士っ娘が起きてクィーン狩りを行いました。3本目のシムカGを拾いました。出易いんでしょうかね、これ。低レベル装備とはいえ、良い補助になってこっちとしては嬉しいですけども。


狩り始めると結構人が来るので途中で魔法士君に代わって白馬1セット。終わってから鍛冶士っ娘に代わってクィーン狩りの続きを始めたんですが、また混んで来たので再び魔法士君にチェンジ。


インキュでも1セット狩ろうと狩りを開始しましたが混んで来たので何故か銀行整理を始める。


余計散らかる


鍛冶士っ娘に代わってクィーン部屋の様子を見るとまだ混んでたので魔法士君に代わってインキュをチェック。もっと混んでたので諦めて狩りに。


剣将の靴とか出しましたよ、体。ソーラから剣極のハチマキを拾った時と同じくらいびっくりしました。おまけに普段1、2個しか出さない炭を18個も出す辺り、今日の体は太っ腹と言えましょう。


途中で鍛冶士っ娘に代わってクィーン部屋の様子を見て見ましたがまだ混んでたので釣りでもする事にしました。


タイタン部屋は怖い人が多いんであまり入りたくないし、もっとクイーン増えないかなぁ、と鍛冶士っ娘はいつもぶつぶつ言ってます。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-25 11:41 | Seal日記
■2005年 2月20日
a0018278_1046747.jpg今日も経験値稼ぎに魔法士君がフラフラお出掛け。体目当てにヘルカスの森に。体と言っても「デュラハンの体」の事です、変な想像は勘弁して下さい


インキュさっきゅんでもええねんけども、狩りに時間が掛かるのでどうしても体か十字湖に出掛けてしまいます、魔法士君。何しろご主人様が眠たくならない内に狩りを終えなければなりませんから、大変です。


釣り餌やら宝石をゲットしてから鍛冶士っ娘が起きてタランチュラ・バンを2セット狩りました。バンはバットマンの仮面を落とすからか、いつも混んでます。


たまたま今日は空いてたので2セットも狩ってしまいました。鋼皮は我が家でも好評な釣り餌やし、鋭い牙は売れるのでなかなか良い感じであります。


その後芸人君がサクッとタマネギ1セットやってきました。途中で死にました。目が覚めたらアレフDの前。魔法士さんがワラワラいたのでちょっと話の輪の中に入れてもらいました。


邪魔してごめんなさい


で、戻ってタマネギ1セット狩り終えたらサボガキを叩いて見るためにレッドソイル西に。途中のマリオ地帯に友達の剣士君がいたんですけど興味津々で付いて来てくれました。


結果まだまだ命中が足りない模様。ついでにファルコンナーガでは1,100程度のダメージしか与えられませんでした。ミスが多くて1匹倒すのに1分以上掛かってしまいましたが経験値だけは凄かったです。


その後は剣士君と一緒にマリオを狩って遊んだそうです。剣士君、2回ほど死んでしまってましたがボクが起きてレクシオンしてあげたりでサポートも万全。


バットマンの仮面、速度4とか色々付いたので90万円くらいで並べたら1人目で売れてしまいました。これは良いお小遣い稼ぎになるかもしれません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-23 10:46 | Seal日記
支援僧侶の内緒話 -21-
a0018278_125014.jpg2回に渡ってレクシオン四方山話などしてみようかと思います。特にこれという内容がある訳やなく、つらつら書いた物です。レクシオンにまつわる僧侶、というかボクの気持ちをちょっと覗いて見ましょう。


革命後で一番不便やなぁ、と思ってる事は、死ぬといきなり町に戻るかどうかの選択が出てくることです。何が不便って間違えてクリックしてまうことが多いんですよね、これ。それ故辻レクシオンの回数が減ってしまいました。


「あ、そのまま!そのままでッ!!」


なんて話しかけても消えてしまってデスペナおめでとう、ってな具合になってしまう訳です。ちょっと可哀想です。死んでしまったら両手を頭に当てて「OH! NO!」と叫ぶようにして下さい。間違えてクリックする確率が4割減ります


タクシーで町に戻る途中でダメージを食らい、町に戻った瞬間死んでしまう、という方も稀に居ます。


この時、ボクは問答無用でレクシオンしたくなってしまいます。この悔しさはすごく良く分かるし、何より切ないですからね。


それ故そんな光景を見かけたらボクは目に涙を浮かべながらレクシオンしてます。恐らく町の中で死んだ状態を見かけたら多くの僧侶さんがレクシオンしてくれると思います。


試しに黙って町の中で死んでてみてください。近くにいる僧侶さんがワラワラ集まって来て取り囲まれて、凄く恥ずかしいかもしれませんがそこは我慢です


お礼はボクの場合言うのが難しいですヨ。レクシオンはモーションが長いのでどうしても他のスキルと違ってお礼を言われる前に逃げるという事が困難です。


なのでボクはスクロールでその場を離れるよう心掛けてます。飛んだ先の会話ログで「ありがとう」とか残って無ければボクの勝ち、ログが残ってたらボクの負けですので戻って「いえいえ」と返事をしに行きます。


レクシオンって失敗することがあります。スクロールで逃げることで頭が一杯で、失敗してるのにスクロールで飛んでしまうこともあります。内緒です


そんな時、何とも言えない気持ちになり、僧侶ピヨに慰められて居るボクがいる訳ですが人に見せられない光景なので詳しい話は割愛します。


続く...

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-22 12:50 | 内緒話
■2005年 2月19日
a0018278_12385657.jpg今日は珍しくご主人様が一日中ボク達と遊んでくれました。そんな中朝からさっきゅん1セット狩ろうという事で魔法士君が遊んでると友達の剣士さんがやってきて、剣士君もやってきて、1セット終わったら久し振りにボクが起きました。


行き先は地下墓地、久し振りの支援です。楽しみです。そして剣士2名、鍛冶士1名、僧侶1名でジャイアン狩りに。


高レベルな武器のドロップ率がアップしたとの事でジャイアンリサイタル会場はどこも満員御礼な場合が多いです。


狩場をしっているのは大抵ボクだけやったりするので先頭を走る僧侶、ついてくる剣士


思えば最初に地下墓地に来たころから比べると支援も楽になりました。ブツブツ会話しながらジャイアン狩りなのにまったり支援。ご主人様なんかのんびりお茶をすすりながら遠くの富士山を眺めてますボクの行動を見守ってくれてます。


そしたら鍛冶士さん死亡。死んだことに気づく前にレクシオンみんな気づかなかったみたいで良かったです


やっぱり支援は楽しいなぁ、とご主人様も大喜び。1時間強狩ってから剣士さんが家に帰るという事で一度町に戻り、分配してから別の剣士君と一緒に2回目のジャイアン。


お陰様で120歳になりました、ありがとうございます。やっとレクシオンLv2。Lv5まであと15歳。2年後位には実現してますかね


武器などは出ませんでしたが数時間支援が出来て大満足でした。もう思い残す事はありません。


その後は魔法士君が起きてケーンと木馬を1セット。そういえばケーンが手紙出すんですけど「集光板を集めろ」とか書いてあるんですよね、どうしましょう

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-22 12:39 | Seal日記
■2005年 2月18日
a0018278_1447653.jpg釣りをして夜が明けるのを待ってた鍛冶士っ娘はつぼみを+6から+8まで育ててちょっと僧侶ピヨと遊んできました


いつからか分かりませんが未鑑定装備でも+付きのものがドロップするようになりまして、このお陰で今まで+0しかドロップしなかった敵も+付きでドロップするようになってます。


僧侶ピヨも例外ではなく、僧侶ピヨ帽子が+付きで出るようになったのは非常に嬉しい限りであります。それでも鑑定すると大したオプションが付かないどころか、破れてたり、僧侶ぷよ帽子やったり、マルコのおっさんに渡すとロクな結果になりません


で、ふと気付いたのですけど、自分で鑑定すればええやんって


さて、魔法士君が宝石集めです。魔法士君は更にGP売りのアルバイトもしており、さっそく2500GP買ってくださる相手を見つけたのでしばらくは活動する予定です。


経験値で儲けられるわ、拾った物は全部自分の物だわ、で結構おいしいアルバイトです。お陰で魔法士君は半年近くも83歳ですけど。


ケーンと白馬を1セットずつやってから鍛冶士っ娘が起きてクルドDに採集に行かせました。初めての採集です。


魔法士君のペットがヘセドの結晶やらアデルの祝福を欲しがるので取りに行きました。予想は的中、ヘセドの結晶はケーンで言う沸く血潮位の割合で採集出来る模様


でもアデルの祝福は採集出来ませんでした。あちこち移動してみたんですけどクルドDではなさそうな感じです。


ので、ゴーストマジシャンとゴーストナイト1セットやってみたり。相変わらず幽霊盾は出ませんでした。


ところで、クィーン狩りでサキュバスの翼が出来る書を豪快な量拾っているのでかわいい翼を豪快にゲットする必要があります。なのでゴーストマジシャンを28セット位狩る必要があります。


何というか、我が家はどんどんドツボにはまって行っているような気がするねんけども、気のせいでしょうか。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-21 14:05 | Seal日記
■2005年 2月17日
a0018278_10242229.jpg芸人君が起きた瞬間にささやきが8連発。ボクが起きてもささやきが無いのに芸人君が起きるといつもささやきが多いのでちょっとだけヤキモチをやいてます


何やら服がもらえるクエストを一緒にやらないかと友達の僧侶さんに誘われたので芸人君が一緒にやってきました。アドバイスを受けながら何とか服をゲットした模様。


いつの間にこんな服もらえるようになったんでしょうか。


僧侶さんは女の娘ばっかりの家族やったのでネックレスとマフラーを交換してもらいました、ありがとうございます。女の娘の靴は体育館シューズみたいでちょっとアレですが、男のかつらはもっとアレなので気にならないかもしれません。


ちなみにかつらを付けると大森○○えもんみたいになります。


その後、太陽装備を求めて十字森へ芸人君を行かせました。「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ってみよう」今回はマリエルです。マリエルは牛と比較してダーツ1セット当たりウルトラポーション16個前後の違いでした。


しかし、ドロップアイテムはてんこ盛りと比較すればかなり狩り易い敵かもしれません。囲まれないマリ地帯で狩っていたので時間は掛かりましたが、楽しかったと言ってました。


その後玉ねぎを1セット。やっと太陽ブーツを拾いましたので鍛冶士さん一家に届けようかと思います。終わってからは別の友達の鍛冶士さんと一緒に玉ねぎ1セット。一日で2セットもやってしまいました


それからレイガントを倒すべくアレフDに。レイガントいなかったので筋肉を狩って待ってると5分程度で登場。心の準備が。でもサクッと倒してました。


ボクが起きて荷物整理をしようとすると友達の魔法士君から「芸人でオーム開通作業手伝って」と連絡が。


また芸人君ですか


で、ダーツ1セット持って2人でオームを叩く。打つべし打つべし。ダーツ1、000本ほど投げた辺りでオーム撃沈。中に入ってダーツが無くなるまで狩りをして戻って来ました。


ボクも芸人君ももうすぐ中級スクロールが使えなくなります。2万円から10万円にアップです。我が家ではちょっと深刻な問題やったりします。


家計が潤うまでしばらく芸人君は封印した方がいいかもしれません。そうですね、800M位あれば1カ月は遊んで過ごせるかもしれません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-21 10:24 | Seal日記
■2005年 2月16日
a0018278_16485134.jpgつぼみを育ててからウッド狩りの準備をしていると友達の剣士君から「オーム倒すの手伝って」と呼ばれたので芸人君が行って来ました。オームなんて初めてな芸人君、果たして生きて帰れるでしょうか。


ちなみに芸人君はオームに与ダメクリティカルで4、000ほどしか与えられません。通常攻撃では2、000程度ですからダーツ1セットではソロで狩れない計算になります。


どつかれると1,300以上の被ダメでこれまた過激な数値なんですけど結構楽しんでダーツを投げてます、芸人君。


行って見ると沢山の方がいましたので交じって打つべし、打つべし。頑固な板とか白金触覚など少し分けてもらいましてダーツ700本+色々投げたら開通したそうです。


ダーツ与ダメが2,800以上必ず与えられるようになればソロで倒させてみようと思います。いつの話か分かりませんが。


その後友達の鍛冶士さんとウッド狩りに出掛けて行きました。1セット狩ろうとガシガシ狩ってると友達の剣士君がやって来まして、狩りに変更したそうです。


このままウッド狩ってても何も出ないような気がしたので正解やったかもしれません。でも、ウッドは頑固な木の板しか収集品を落とさないので1セット狩るのが楽や、と芸人君はいつも言ってます。


そして、牛地帯に到着。剣士君も闇属性武器を持っているのでガンガン狩れました。一回死にましたけど。鍛冶士さんも一回死にましたがボクが助けに行ったり、芸人君が死んでも剣士君の家の僧侶さんが助けてくれたりと、なかなか良いコンビネーションでした。


ダイヤモンドが1個出ただけでしたけど楽しい狩りやった、と芸人君が喜んで帰ってきました。


ところでご主人様、芸人君がもうじきボクの年齢を追い抜きそうな感じなんですけどボクはどうなってしまうんでしょうか


ついに何人かの方とPTが組めなくなってしまったんですがこのまま永遠の若さ119歳を維持し続けるのでしょうか。早く良い苦行装備をゲットしてG化しようと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-18 16:42 | Seal日記