以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
■2005年 1月27日
a0018278_20112058.jpg「目指せ!レアペット獲得初級編!」という訳で、たんたんと芽を育ててます。今日は+3→+6まで成長させてから鍛治士っ娘に幽霊狩りに行かせました。


もう10セット狩ってますけど相変わらず幽霊盾が出ません。オプション付きの盾など見かけない所を見ると風のブーツやら木馬の手紙と同じように消えてしまったアイテムの1つなのかもしれません。


かといって書がある訳でも無いし、一体どないしたらええねやろか。


で、今日も出なかった訳ですが。ちなみに宝石も1個も出てません。以前狩ってた時にも宝石は出なかったのでゴーストナイトも宝石は出さないのかと思ってます。公式ドリルには書いてあるんですけど


最近幽霊しか狩って無いので釣り餌が無くなってしまいました。オリハルコンもセラミックも飛ぶように売れるので釣り餌にしたくない貧乏性な我が家。


という訳で、魔法士君が起きて白馬1セット。十字湖って何か凄い久し振りに来ましたけど誰もいませんね、クルドDといい、十字湖といい、みんな高レベル帯に固まってるんでしょうか。


サクッと集めて釣りを開始、ご主人様がそのまま寝てしまったのでボク達が困ってたのは内緒です。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-31 13:22 | Seal日記
■2005年 1月26日
a0018278_2085074.jpg今日は種4個を芽に進化させました。続いて芽を進化させようと思ったんですが進化材料であるリボンが足りません。芽が14個なのでリボンも14個ずつ必要な訳ですが。


ちょっと気が遠くなったので芸人君を呼んで狩りに行かせました。「今まで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ろう」今回はウッドウッドです。


オーラ金+8完成記念です。ダーツ12発前後、狩場が空いてる事と宝石が出易い事、G装備がそこそこ高価で売れるという点で今のところ暇つぶしになる敵です。1セット終わると40%の経験値が溜まります。時間にして1時間半弱といったところでしょうか。


マリオと比較するとかなり経験値は低いのがアレですけど、囲まれて死なない分頑丈な子やない芸人君にとっては安全な場所です。


終わってからマリオを狩ってると友達の剣士君と出会い、ボクが起きてゴーク狩り支援に行ってきました。装備品は出ませんでしたけど宝石は3個出ましたので1個頂きました、ありがとうございます。


一区切り付いたのでリボンを取りに某敵を1セットやりました。布の服って色々ステータスに振ってないと着れないものもあるんですね、知りませんでした。ドロップしてくれるのはええねんけども、お陰で我が家は誰も布の服を着れません


続いて別のリボンを取りに行こうと思ったら何故かライム郊外にタクシーで行ってしまったのでそのまま僧侶ピヨを1セットやって町に戻ってきました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-31 13:03 | Seal日記
■2005年 1月25日
a0018278_1340492.jpg今日は自宅待機の日でした。ご主人様の世界で言うお昼過ぎまでは家でじっとしてなければならない日です。


これが終わると真っ先に確認すること、それは「雪女救出クエストが復活しているか否か」です。ラビライダー70台抱えたまま何週間も過ごすのは流石に辛く感じるようになってきました


で、結果雪女救出クエストは未だに復活してません。また1週間ラビライダー70台抱えたまま過ごさなければあきません。こうなったら根比べです。ひょっとして持ってるから復活しないのでしょうか


荷物整理をしようと家から出ると友達の剣士君から「ジャイアン狩りに行こう」と連絡があったので行って来ました。久し振りのジャイアン、弱くなったとは言え1セット狩るとなると150歳近くの剣士さんでもきついと聞きます。


今日は剣士2名、僧侶1名で行きましたので比較的楽に狩りが出来、鋼鉄皮が150枚溜まるくらい狩りましたか。お陰で117歳になりました、ありがとうございます。狩りで出た唯一のルビーも頂いてしまいまして、嬉しい限りです。


その後は友達の鍛治士さんに芸人君が呼ばれたのでマリ姉を狩りながら経験値を吸って頂きました。普段は吸う側やねんけども吸ってもらうというのも悪くありません。


芸人君は1人の時はピンチになると死んだ振りでやり過ごせますが仲間がいるとそうは行きません。そこが難しいところですがマリ姉230匹前後狩って町に戻って来ました。


そういえばマリ書が出ました。鍛治士さんにプレゼントしました。頑張ってマリ翼を作って下さい。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-28 13:36 | Seal日記
■2005年 1月24日
a0018278_13133556.jpg今日はまず1匹だけ芽+2→+9にしました。もうじき覚醒です。取り敢えず今ある種ペットは全部魔力系にすることにしました。まずはつぼみに進化させる為に頑張ろうと思います。


全部ソーラになったらぶっとばしますよ?

つぼみの進化アイテムを集めようと思ったら銀行もカバンもあまり空きが無かったので整理する。結構時間が掛かるので気分転換に僧侶ピヨの顔を見に行ったり


ここだけは何日いても飽きません。むしろずっと居たいです。僧侶ピヨってどうしてこんなに可愛いんでしょうか


戻って来てふと、ライムで露店を見るとパイプレンチ+6が安く売ってたので鍛治士っ娘用に買う。それを担いでタランチュラクイーンを狩らせてみました。


流石にバットマンとかフォークとか装備してると全然当たりませんがサンタ帽子を被ると結構当たります。ペットが赤ちゃんピヨなので攻撃力とか低いですが、コンボ繋ぎで2匹なら確実に倒せます。


どうせなら3匹くらい一度に倒したいので火石を付けてクイーンを叩くとサクサク倒せて強い強い。ミスしても有効属性分がカバーしてくれる感じです。


そう言えばクイーンを狩るのは結構久し振りです。久し振りな割りにはパワードスーツ胴・Gとか頂いてしまいました、ありがとうございます。


一方、ウチの鍛治士っ娘はピヨ帽子やら結晶をG化するべく頑張ってます。ピヨ帽子はG化してもダメージ減しかメリット無さそうやけど魔法士君用に結晶やらリボンやら何でもG化して行こうと思います。


もうヤケクソです


G書が16冊位必要ですけど、果たして集まるんでしょうか。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-27 12:22 | Seal日記
■2005年 1月23日
a0018278_13122131.jpg幽霊盾、出ず

さて。

クルドDのセンスの無い音楽をずっと聞いてると何とも言えない気分になってきます。せやから人が少ないのか、それともみんな高齢になってるからなのか分かりませんが、ほんまに誰もいません。


思わず泳ぎたくなります


休憩しながら今日はチビ僧侶がペットを育ててると友達の剣士君から「死の森に行こう」と連絡が来たので行って来ました。


10日ぶりに家から出たかもしれません、ボク。


メンバーは剣士2名、騎士1名、芸人1名、僧侶1名の5人PT。死の森も結構久し振りです。5人いるのでもはや余裕のPT。アビウス、紳士カボチャ黒木さん手当たり次第に狩りました。


意外に他のPTがいなくてワイワイ狩れました。敵の数が少ないのは相変わらずやったけど。すると剣士君、


「レッドソイルでも行こう」


という事で少しだけ行って見る事に。芸人さんの被ダメが1500越えてたのはちょっとドキドキでした。ウチの芸人君、こんなところでソロ出来るんやろか…。


ラビトータスの最後を見たい、という事で2匹叩いて楽しんだり。サンドラ叩き始めたらやっぱりカンクラが寄って来て芸人さんが死にかけたり。


芸人さんが「ハーピィー叩いたこと無い」というのでこれは是非とも叩いてもらわねば、という事で叩いてもらいました。初めてハーピィーを叩く人の反応はいつ見ても楽しいです。


町に戻ってやたら多い収集品を分配した後は雑談。友達の騎士君の家族に防具鍛治士君がいる、という事なので崇拝の靴Gを作ってもらうようお願いしました


せっかくなので悟りGとかアートGとか作成して欲しいのでG書を何冊か確保せなあきません。年齢が低いとの事ですので芸人君が経験値を吸わせてくれる事でしょう。


やる事とやりたい事がちょっと増え過ぎて収拾が付かなくなってきたさかい、一度我が家は棚卸しをした方がええかもしれません。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-27 12:14 | Seal日記
■2005年 1月22日
a0018278_13361768.jpg今日も僧侶ピヨと愛を確かめ合った後に幽霊盾取りに行ってきました。何か芸人君は家から出ると反射的にクルドDに走って行きます。何かに取り憑かれてしまったみたいでちょっと怖いです。


ま、今日も1セットやって出なかった訳ですが。そろそろ出てくれないと幽霊盾の話題だけで何週間ももちません。関西人と言えどもそれは難しいです


芸人君はここ数日成長してないのでマリ姉を狩りに行かせました。1セットやる時間も無かったのでダーツ1セットだけやらせたんですが、宝石云々もそうやけど白石をゲットしました。


オーラナイフに付けたかったので+8が出来たら早速取り付けてアビウス狩りをさせようと思います。是非ボクのネプチューンメイスをゲットしてきて欲しいです。


3日連続で属性石をゲットしたんですがボクの友達も属性石を拾いまくってます。そういえば10カ月ぶりに属性石拾った、と剣士君から連絡が来ました。


闇石だそうです。おめでとうございます。闇石云々というより10カ月ぶりという言葉の方が気になってたのは内緒です


その後はエリムで雑談。我が家は特殊な家族しかいない訳ですが、G装備などをいくつか作成してもらう必要がある訳で。その相談に乗ってもらってました。


1つずつやりたい事を片付けて行こうと思います

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-26 13:36 | Seal日記
■2005年 1月21日
a0018278_13293840.jpg釣りが終わってから種系のペットを育ててました。2個ほど芽を覚醒させると恒例となりつつある幽霊盾剥ぎ取りに。今日で8セット目です。8セットといえば革命前は12セットに相当します。せやのに出ません。


ここまで出ないと何か違うことを考え始めてしまいます。途中にタランチュラ・バンもいてる訳ですが、サングラスの下の目はどうなってるのかチェックし始めたり。


クイーンは子供を背負ってるねんけども誰の子供なんやろか。子供の顔からしてタランチュラかタランチュラ・バンなんやろうけど、どっちなんやろか。黒いからやっぱタランチュラが旦那さんなんやろか、と考え始めたり。


ゴーストマジシャンは赤、ゴーストナイトは青、ってことは黄色い奴がおってもおかしないのに何でおらんねやろ?やっぱ黄色といえばピヨの特権なんやろか。可愛くないと黄色くなられへんねやろか?


そんな事を考えてるとオリハルコンが260個位溜まってました。「今日もでぇへんのかぁ」と乱獲態勢に入る。手当たり次第にコンボ繋ぎで倒して鬱憤を晴らす。


火石を拾いました。迂闊でした。またしても誰が落としたのか分かりませんでした。クイーンなのか、ゴーストマジシャンなのか、ゴーストナイトなのか、謎ですが昨日に引き続き2個目ゲット。


これは鍛治士っ娘にあげようと思います。


結局幽霊盾が出なかったのでダーツが138本しかなかったけどやけくそでタイタン部屋に。放置されてます、相変わらず。早速攻撃開始。


新記録、ダーツ28本撃破。ふとカバンの中を見るとタイタンの爪とルビーがありました。余程構ってもらったのが嬉しかったのでしょう。裏にもいたのでサクッと倒したんですがこちらは何もなし。余程構ってもらいたくなかったのでしょう


早速鑑定すると防御-1、移動速度4、HP-2%という結果に。やっぱり構ってもらいたくなかったみたいです。移動速度が早いので普段着として採用する方向でご主人様と相談してみます。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-26 13:29 | Seal日記
■2005年 1月20日
a0018278_1341760.jpg昨日の夜から露店を開いてたんですが、何かあっさり売れてしもたみたいで1日中ボーッとエリムの銀行前で立たされてた芸人君。ご主人様、もう少し高い値段で物を販売してください


さて、今日も幽霊盾を取りにいざ、クルドDへ。幽霊はオリハルコンを出すねんけどもこれがサクッと売れるので実は結構楽しかったりします。


幽霊が固まってるとコンボ繋ぎで6匹程度サクッと狩れます。敵が追いかけてこなくなったとはいえ、ある程度ウロウロしてると1カ所に関係ない敵も含めて何匹も固まること多々あり。


気分転換にこの塊をコンボ繋ぎで一掃します。おや、何か落ちてます。火石…。えっと、誰が出したんでしょうか。これをスタークリスに付ければが乱獲出来る訳ですね、素敵です。


エメメの杖に付けて見ました


スタークリスなんて、ボクのネプチューンより前に入手するなんて許しませんからね、ボクは。


手紙も結構出まして、聖騎士の魂をザイドにいるアビルレオ、アルレビオ、もしくはアイウエオ、よく覚えてませんがそんな雰囲気のおっちゃんに渡すことで完了します。


ギルド倉庫にあった聖騎士の魂の数が減って来たので陰険エメメを狩りに行かせました。何か久し振りに強い敵と戦う芸人君、2回ほど死んでしまったのは内緒です


以前にも書きましたように、陰険エメメは「終わってへんやろ!」と言いながら攻撃して来ます。当時は何が終わってへんと言ってるのか分かりませんでしたが、今日ここに来て「(幽霊盾ゲットが)終わってへんやろ!」と言ってるんやと理解出来ました。


大きなお世話です


1セット終わったので狼の皮などを夜店開いて売りながら朝を向かえることにしました。


そういえばご主人様、ボクがずっと家から出てないねんけども気のせいでしょうか。たまにはボクも外に出て冒険がしたいです

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-25 13:41 | Seal日記
■2005年 1月19日
a0018278_13324435.jpg幽霊盾を求めて今日も芸人君がクルドDに。相変わらず誰もいません。いないので思う存分幽霊を狩れるんですが、誰か通ったところでナンパするにしてもちょっとアレなので振る舞いに困ってる芸人君。


結論から言うと今日も幽霊盾は出ませんでした。町でウロウロしてると「ドロップが変わった」なんて声がたまに聞こえて来ます。


もしかして幽霊盾が幽霊以外から出るんやろか。となると、出しそうな奴は誰やねん。ゴーストシールド→Ghost Shield→GS→ジェネラルスコール

遠いのでまた今度にしようと思います。


シィルツ革命前はあんなに出てたのにこれだけ狩っても出ないってのも何か変な気がします。幽霊剣はチョコチョコ出るんですけども。


幽霊が落とした手紙を処理したらまた種を育ててました。そういえばつぼみへの進化アイテムを14個分集めておかねばなりません。1カ月くらいしたらつぼみ14匹共覚醒してたりするんでしょうか。


で、オーラナイフが売って無いか露店チェック。実はあまり見かけません。マイナスオプションの物はやっぱ皆さん露店に並べないんでしょうか。普通のオーラナイフもたまに並んでますが相場の倍位してるのでちょっと手が出せません。


ところで、昨日の自宅待機で釣りの宝石とかの調整が入ったのか、24個カバンを空けててもあまるような感じになってました。宝石の数が減ったのは残念やけどもカバンからこぼれ落ちるよりはマシです。


でも今日は水晶が溢れて来てるので夜店を開いて朝を向かえることにしました。売れると嬉しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-25 13:33 | Seal日記
■2005年 1月18日
a0018278_13251360.jpg幽霊盾をゲットせよ、第3夜です。もうそろそろ出るかな、なんて気持ちで相変わらず誰もいないクルドDをテクテク走る芸人君。ペットがカン太やからラビライダーに乗れないのがアレです。


カン太を育てながら狩りが気軽にできるというのはある意味丁度良いんですけど、この年で幽霊を狩るのも何か気が引けます。今度から鍛治士っ娘に狩らせようか、とも考えてます。


手紙やら書やら超合金盾は相変わらず沢山出るねんけども幽霊盾は出ません。幽霊剣なら出たんやけど、鑑定したら速度-4とか不幸な子に追い打ちを掛けるような結果ばかり。


今日も盾が出なかったのでおかしいなぁ、と思いながら芽を育てる事に。銀行・ギルド銀行整理もせなあかんなぁ、と現実逃避しつつ覚醒。


今、芽が14個ある訳ですがドライアード狙いで全部進化させるか、ドリアードとドライアード狙いで半分ずつ進化させるか迷ってます。


確実に狙うのならばやっぱ14匹共ドライアードに進化させる方が良いのでしょう。ま、ドリアードもドライアードもボクには区別付きませんが


気分転換に鍛治士っ娘がカン太を1セットやりに。芸人君のペットのカン太の要求餌を取るついでに狩りです。


カン太は勝手に集まってくるから狩り自体は楽やねんけども、色々落とすので1セットは時間が掛かりました。特に目立った話題の無い普通の狩りでした。


疲れたので釣りをしながら夜が明けるのを待ちました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-25 13:23 | Seal日記