以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧
年末年始の更新
a0018278_16582851.jpg
本日の更新をもちまして、年末年始休業に入ります。

新年は1月4日辺りから更新をしようと思ってますので、来年も引き続き汁外伝を宜しくお願いいたします。

鳥作や釣り、露店などで家から出てる事もあるかもしれませんが、声を掛けて頂いてもまず無反応ですので注意して下さい。

それでは、皆さん、良い年を。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-30 17:02 | Seal日記
2004年を振り返る ~最終夜~
■BIGニュース第1位 : ガリエルとソロ対決で勝利!


「こんなものが?」と思うかも知れませんが、ボクにとって今年の最大のニュースはこれしかありません。タイタンって何?ヤミって何?という頃から、度々「十字森」という言葉を聞かされてました。


「そこには天使がいっぱいいて経験値も凄いねんで」


何て話を聞いてました。まず天使という言葉に何か美しい物を想像しとった訳ですが、見に行くこともありませんでした。十字森がどこにあるのか分からなかったですし。


経験値が凄い、という言葉も魅力的でした。記憶が曖昧やけどボーナス経験値で1,000入って来ただけでも大はしゃぎな頃に「2万以上ボーナス入ってくるで」と聞かされた日にはいても立ってもいられません。


60歳の時に1人で行って見ましたが結果は惨敗(5月29日日記参照)。2回目も負け。誕生日を迎える度に森に行って戦ってました。結局82歳の時に無事に倒すことが出来ました。今まで1人で倒せなかった敵が倒せた時の喜びはひとしおでした。もっとも、僧侶やから余計に嬉しかったのかもしれませんが。


その後格上の敵をたまに叩いて遊んでましたけど(ジャイアントビートルをソロで倒す、とか)、今となっては出来ませんから貴重な経験をしたと思ってます。


スキルポイントに余裕が出てきたらコンボを取ってまた格上退治をして遊ぼうと思います。もっとも、スキルポイントに余裕が出る時、ボクは174歳なんですが。
[PR]
by eplat | 2004-12-30 16:48 | 特集
■2004年 12月28日
a0018278_1620967.jpg鳥作の現在の状況
  卵A:コウモリ卵+0
  卵B:死亡
  卵C:死亡
  卵D:コウモリ卵+0
  卵E:鳥足+5


念のため、全員のステータス調整をしました。明日は家から一歩も出られない日やねんけども、その時に薬が販売中止になってるかもしれませんので。


もう時間がありませんので鳥作を徹底的に行います。行うのですが芸人君がギア部屋行きたいとうるさいので行かせました。ギア部屋の中で鳥足を育ててたんですが、いつの間にか周りはギアだらけ。死んだ振りしてても餌あげられないので仕方なく起き上がった瞬間タコ殴りで死亡


仕方なく町に戻ってまた中に。しかしコウモリ卵、岩とか鉄とか見たことも聞いたこともない物を要求してきますね、困ったもんです。仕方ないのでコウモリ卵はバラか金盾で育成する事にしました。


1つLvアップしたらペットチェンジしてギアをちまちま狩ってたんやけどもやっぱり死亡、仕方ないのでPOT無くなるまでマリ姉と遊んできました。


さて。


友達の魔法士さんと雑談してると「プロテクト取って来い」って怒られたのでリセットして取って来ました。早々に友達の騎士君に声を掛けて「ちょっと強い敵に叩かれてみて」とか言ってみると友達の魔法士君がレイガントクエやって無いという情報をキャッチ。


集まって行ってきました、レイガント。何気に久し振りです。その格好良さを目に焼き付けようとしたら死んでしまいました、レイガント。


PTキュア、7回しか掛けてないんですけど。メンバーは魔法士君、剣士君、騎士君、そしてボクの4名で被ダメは以前のレイガントに比べるとかなり減ってました。おまけに物凄い速さで倒してしまって一同呆然


その後は筋肉など狩りながらまったり雑談、プロテクトの効果のお陰なのか、騎士君も剣士君も筋肉から21のダメージしか受けてませんでした。ボクと魔法士君はいつも通りのダメージを受けてました。何か少しだけ悲しかったです


魔法士君が誕生日を迎えて町に戻り、今日は家に帰りました。ボスが弱くなったという声を良く聞きますので機会があったら戦いに行ってみようと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-30 16:19 | Seal日記
2004年を振り返る ~第四夜~
■BIGニュース第2位 : 僧侶ピヨから木石をゲット!


このニュースのポイントは「ご主人様含め本気でびっくりした」トコロにあります。属性石自体はそれまでにいくつか拾ってましたし、木石自体はこの時3個目で正直あまり嬉しくなかった訳です。


驚いた理由は


・まさか僧侶ピヨが属性石を出すとは思ってなかった


トコロにあります。良く考えて見れば赤フンとかも低レベルな癖に属性石を出すねんけども僧侶ピヨが、しかも顔に似合わず木石ってのがびっくりでした。


僧侶ピヨは余程のことが無い限り毎日1セットやってきて、3万匹以上と一緒に遊びました。もう、何でも分かり合える友達です。お互い愛し、愛され、その気持ちの現れやったのでしょう。


今後も僧侶ピヨと戯れ続ける我が家、次はどんなサプライズを提供してくれるんでしょうか。
[PR]
by eplat | 2004-12-29 12:25 | 特集
■2004年 12月27日
a0018278_129085.jpg鳥作の現在の状況
  卵A:鳥足+9覚醒
  卵B:死亡
  卵C:死亡
  卵D:鳥足+9覚醒
  卵E:鳥足+4


気が付けばもう年末ですよ、ピンチです。急いで鳥作しようと餌集めなどしてたらあっと言う間に時間が経ってしまいます。皆さんボクに声を掛けないよう宜しくお願い致します


ボーッと立ってようと思ってましたが今日は友達の騎士君とあちこち狩りに行く約束をしてましたので起きてくるまで進化アイテム集めをしました。


芸人君でコウモリ翼を取りにフライングブタを狩りに行きましたがデスペナは無くなったんでしょうか、普通にアイテムがいっぱい出て困ってしまいました。働き者の服29着は出過ぎやと思いました。ドロップ検証は色々な地域で行った方が良さそうです。


ツバサ卵はともかく、コウモリ卵の進化アイテムは全く知らなかったのでちょっとドキドキ新鮮でした。失敗するかもしれないので4セット分用意してまずは2個進化。


とんてんかんてん…



ぴろろろ~ん



2匹共一発成功、初めて見ましたけど思いっきり羽パタパタさせててなかなか可愛いです。後は残り1匹の鳥足をツバサ卵に進化させる必要があります。


その後は友達の騎士君と剣士君とでレッドソイルに。まぁ、行った途端3匹のセルバンキッドに殺されたのはボクですが。一通り敵を退治しながら探索。途中で「サンドラの巣に行って見よう」という事でラビライダーに乗って行こうとしたんですが、入り口の手前で1匹に拉致られる。カンクラ付きで。


カンクラだけなら何て事はないねんけどもサンドラがいると少し訳が違います。2匹に叩かれると被ダメ2000弱、クリティカルで2500強の被ダメを食らいましてボクの今となっては弱々しいPTキュアやマスキュアでは全回復出来ない場合がありました。


無敵モードを発動しつつも支援しますがこれまたなかなか倒せません。おそるべしサンドラ、辛うじて生き残ったボク達はそそくさとサボテンエリアに移動しました。


その後は順調に狩りをして帰還。友達の騎士君と鍛治士さんも集まってきてしばらく雑談をしてました。我が家はご主人様が情報を集めてきてくれないのでこういう時が一番大事やったりします。


すると「一撃必殺にディバインは効果があるのか」という話になったんでマリオ君で実験しに行きました。剣士、騎士、鍛治士と3職業ディバイン掛けての実験をしてんけど、鍛治士さんの一撃必殺はえらい与ダメアップになってました。


この時色々な情報交換したのと、レッドソイルでの状況を鑑みて一度プロテクトを取得してみることになりました。明日が実質の最終調整となりそうです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-29 12:09 | Seal日記
2004年を振り返る ~第三夜~
■BIGニュース第3位 : マリエルの翼完成!

割りと最近のネタやねんけども、これは1つの大きな目標やったんで達成感は大きかったです。もっとも目標としてから1週間くらいで達成してしもたんでアレですけど。


ドロップする事や装備出来る事を知ったのは大分前です。せやけどその時点では自分の年齢も低かったし、性能も分かってへんかったし、「絶対装備してやる!」という気持ちはありませんでした。


やがて自分が装備出来る年齢になると、周りの友達も装備し始めました。この辺りからより親近感が沸いたというか、手の届く世界かもと思い始めた頃です。


そして作成出来る鍛治士さんとの出会い、書の値下がり、材料がほとんど揃ってる、という状況から「作ってもらおう!」となった訳です。書は138Mでした、当時。ツバサ卵と白ルーンを売ってお金を工面したのも良い思い出です。


材料集めついでに友達とワイワイ狩りをするのも楽しかったし、出来上がってから装備して支援するのも楽しかったです。マリ姉からはホワイトスピリットも頂いたし、お揃いのマリ翼を装備出来たし、ひょっとしてボク達結婚するかもしれません


すみません、話がズレました。


今ではパタパタ動いてます。寝てる時は止まってますけど。性能が随分と落ちてしまってちょっぴりショックですが、大事に使おうと思います。18年後位には+12になってるとええなぁ、と夢を描いてます。


今後は魔法力+25とかのオプション付き翼何か天然ドロップせぇへんかな、とか夢を描いてます。目標は35年後位です。


我が家では堂々の第3位でした。

[PR]
by eplat | 2004-12-28 13:19 | 特集
■2004年 12月26日
a0018278_13261747.jpg鳥作の現在の状況
  卵A:鳥足+9間違えて装備して育てなおし
  卵B:死亡
  卵C:死亡
  卵D:鳥足+9覚醒
  卵E:鳥足+3


久し振りにシィルツにやってきました。といってもほとんど鳥卵育ててる間ご主人様にほったらかしにされる我が家。2匹も卵殺してるのに懲りない人です


「今まで1セットやったことのない敵を1セットやってみよう」今回はアフロです。死ぬ時に「たぬき~」て叫ぶ、あのアフロです。


木石が出るかと期待しましたが出ませんでした。なので特にコメントも思い浮かびません。ただ、ひたすら時間が掛かった事だけは間違いないです。


その後は2日ぶりに僧侶ピヨと遊んで来ました。ここで不思議な現象を体験した鍛治士っ娘。コンボ繋ぎなどで敵を連続して倒せるねんけども、巧くやると全く同じタイミングで複数匹倒せることがあります。


この日もたまたま2匹同時に倒せたんやけど、2匹とも水晶をドロップしてくれました。「もしかして同時に倒すとドロップが同じになるんかな?」と思ってその後挑戦したんやけども、成功してもピヨの無精卵とかで良く分かりませんでした。


その間にもクッキーラビという敵が放置されてたんで叩いて100個集めました。ライム郊外は人が少ないから簡単に集まりました。


その後はボクが起きて最後の調整です。スキルポイントが足りない事は十分分かったので後は自分の支援で付いて行くであろうエリアを想像しながらスキルを選択。支援に差し支えないレベルまで下げて、後は誕生日をたくさん迎えて早く元の状態に戻そうと思います。


友達の騎士君に声を掛けて支援してきました。騎士君、ディバインを掛けてその威力に感動した模様、確かに体感で分かるくらい殲滅速度が上がってました。1.8倍位威力がアップしてましたか、なかなか楽しかったです。


しばらくすると友達の魔法士君がクッキーラビ2匹に襲われているという情報が入ったので冷やかし 撮影し 笑いに救出に。そしてあれこれ情報交換して家に帰りました。


薬は今週で販売終了してしまうんでしょうか、ちょっと気になります。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-28 13:09 | Seal日記
■2004年 12月24日,25日
a0018278_13242781.jpgこの日はご主人様が帰ってくるのが遅かったので露店と釣りしかしてません。なので特に書くことがないです。


サクッと読み飛ばして下さい。


あ、釣りしててサンタ帽子でカバンの中がいっぱいになるどころか色々溢れてしまうの、何とかして欲しいと思いました。24個空けてても埋まってしまいます、皆さんはどないしてるんでしょうか。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-28 13:04 | Seal日記
■2004年 12月23日
a0018278_19445773.jpg鳥作の現在の状況
  卵A:鳥足+7
  卵B:死亡
  卵C:死亡
  卵D:鳥足+4
  卵E:鳥卵+6


いよいよボクの調整です。ご主人様と色々相談した結果、ドッペルゲンガーと融合することになりました。ドッペル君はしばらく荷物持ちとして存在するでしょう。


慈愛装備とか着て見たいんで大分悩みましたけど、入手出来る日どころか装備出来る日すら余りにも先過ぎるんで悩むのを止めた訳です。慈愛装備を入手したら、その時に考えようと思います。


んで、ドタバタしてると友達の剣士君にばったり出会ったので天使狩りに行って見ました。支援の練習というやつです。一通りチェックしてからレッドソイルに行って来ました。


新しい土地です。新しい敵もいっぱいいまして一通り倒して来ました。レッドソイル東にいる敵が結構強くて、まるでジャイアンと戦ってるような感じでした。


結構種類が多いのでみんなのあだ名を考えるのが面倒やね、とご主人様がボクに同意を求めて来ましたが、黙殺しました。代わりにボクは、死の森と違って敵に台詞があるのでそれを見て楽しんでたのは内緒です。


途中で保安官のバッチを集める必要があったんで剣士君にボクの分まで集めて頂きました、ありがとうございます。必要個数集めるのに1時間半位掛かってしまいました。収集品はそこそこな値段でした。


その後は芸人君がギア部屋に行ってダーツ1セット。2匹以上に攻められると非常に危険なんですが、周りにガンガン狩ってくれる人がいてるんでちょうど良く狩りをする事が出来ます。


ガリ君、マリ姉の手紙を消化してバラが売って無いか露店を見てると友達の剣士君がぼーっとしてたんでいぢってみました


色々話してて「ディバインの威力を見たい」というので森に行ってウッドウッドで実験などしてみたり。色々試した後、レッドソイル見学ツアーに行って来ました。


新しい土地での狩りはいつも緊張するねんけども、今回はハーピィーが一番びっくりしました。叩いて無い方は是非叩いて見てください。


取り敢えずレッドソイルでも皆で狩りが出来そうなんでワイワイ遊びに行きたいと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-27 16:27 | Seal日記
■2004年 12月22日
a0018278_1943374.jpg鳥作の現在の状況
  卵A:鳥足+5
  卵B:死亡
  卵C:鳥足+4
  卵D:鳥足+0


調整とかしててさっぱり進行して無い鳥作、まずいです。気合を入れて頑張らなあきません。しかし、バラ売ってません。鍛治士さんの力で装備品を何個か持てるようにならへんやろか。そしたら金盾いっぱい持って狩りに行くのに。特注カバンを作ってください

ところで荷物が300個まで持てるようになってますね。1セットやる時間が長くなってしまいました、どうしましょう。これでは色んなものを落とす木馬なんて5時間位掛かるんやなかろうか、考えただけでも恐ろしいです。

さて、芸人君がカニとガリ君をダーツ1セットやってみたそうです。以前と比較するために敢えてダーツ1、400本で行かせました。

結果問題なく狩れたみたいやけど、1セット終わった時の経験値が4%前後低くなってた模様。狩れた数を同じにして補正しても2.25%程度低い事を鑑みると得られる経験値が少し下がってるみたいです、皆さんのご家庭ではどんな感じでしょうか。

芸人君の活動はまだまだ続きました。

友達の鍛治士さんと一緒に天使狩りに行って見ました。鍛治士さんをクラウン(クラウンフェイス)するとクリティカルがアップします。これでダーツ投げてもクリティカルが出易くなるかな、と思ったんやけど1、2回余分にクリティカルが出る程度やったみたいです。

コンボ使うとやたらクリティカル出るみたいやねんけど、コンボ有利になったみたいです。PvPを考えるとコンボ使った方が良さそうですね。物凄い早さで体力削れますし。


狩りをしてると友達の剣士君が通り際に死亡したのでボクが呼ばれてレクシオン。その後芸人君も剣士君も誕生日を迎えました。鍛治士さんの誕生日までもう少しやったんやけどダーツが無くなったので狩り終了となって戻ってきました。


鍛治士さんがいるとその場で鑑定が出来て良いです。+付きの装備品ってのはもう出ないんですかね。出ないとなると水晶が値上がりするんでしょうか。


最後にアデル修道院でPvP大会。芸人君のダーツ、PvPでは弱いです。戦いながらクラウンしてダーツを打つ、なかなか忙しいみたいです。


素手で戦ったり、やられた人をレクシオンしたり色々な実験をして終了。何だか試すことが多くて狩りに行けませんが薬がいつ無くなるか分からないので調整の方を急ごうと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-12-27 13:09 | Seal日記