以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧
■2004年 11月28日
a0018278_1226575.jpg起きてからアイテム整理していると準備した補助アイテムでは100%越え過ぎて勿体ない事になってるのに気づきました。そこですかさず再計算。


新たに補助装備2つ精錬する必要があるねんけども水晶が1個足りません。仕方ないので誰を狩るのが一番ええかな、と我が家の対戦表を見た結果、ソーラに決定。


来年こそはソーラなんかと出会うことのない良い年にしたいです。


1セットやってルビーばっかやなぁ、と思っててんけど最後に水晶が出ました。ついでにソーラデコも出ました、また+2でした。


そして補助アイテムを精錬してるとインキュのアイテムが全部揃ってなかった事が判明。コウモリのキバとバンパイアの紋様を取りに行ってきましたがフライングブタの狩場まで混んでるとは想像してなかったのでびっくり。


裏も表も東方剣士さんの交差狩りや○杖魔法士さんのブリザード→寝→一斉沸き→ブリザード、という光景を目の当たりにして何か見てはあかんような物を見てしまったみたいでドキドキ。


鍛治士っ娘が木馬地帯にいるブタをチクチク狩って何とか集まりました。そして世界の果てに行って暗黒の騎士に囲まれつつも集まりました。


すると、今度は翼が出来たとしても+6まで精錬する為の水晶が無い事に気づきました。3個集めるとなるとカイコとか1セットする必要があり、面倒やなぁ、と考えてると我が家はボク以外水晶マラソンしていない事を思い出しました。


で、芸人君がマラソンする事に


マラソンしてると懐かしい魔法士さんがぼーっとザイドに立ってたんで久し振りにおしゃべり。最近は密かに芸人さんを育てていたそうで。久し振りの友達に会うと嬉しいです


その後長い時間かけてマラソンし、水晶が5個集まりました。材料をあちこちから取り出して準備をし、鍛治士さんの到着を待ちましたが色々ありまして延期に。


その後は友達と雑談して家に帰りました。明日には翼が出来ると嬉しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-30 12:23 | Seal日記
■2004年 11月27日
a0018278_12254676.jpg真っ先に起きたのは芸人君でした。早くおばあちゃんを虐待の世話をしてスフィンクスコールを狩り、呪いを集めねばなりません。


早々にザイドに飛んでおばあちゃんの世話をしてお菓子をあげてアレフDに。筋肉ゾンビボーイというおよそ少年には見えない筋肉ゾンビをダーツ10本投げた位で倒してしまいました。ボクの時は30分近く戦ってたんですがさすが攻撃職、ご主人様もたまげる程早く倒してしまいました。


で、2Fに。アレフDの2Fで真剣に狩りをするのも初めてなんで、どこにスフィンクスコールがいるのかも分からずウロウロ。すると1匹見えて昨日魔法士君とボクが狩った場所に到着。


結局ダーツ2セットで77個集まりました。足が遅いので近づいてくる前に倒せるのは嬉しいです。歩いてる時の音が気持ち悪いんですが、気持ち悪いのはソーラだけにしてください


その後はきっちり成功率が100%になるように補助アイテムの見直しなどして知恵熱が出て来たので友達の剣士君たちとマッチョ狩りに。今回は会話を出来る限りしてみようと試してみたところ剣士君1名死亡。ショック。


普通の職業の方見れば「チャット死」やねんけども僧侶から見ると「チャット殺人」です。


その後は態勢を立て直して半セット近く狩りをしてマリオ狩りの準備をしました。ところが今日は起きている友達が少なめでした。ご主人様曰く、ドラクエなるものをやっている人が多いとか。


しかもマリオ狩り開始に合わせてギルド勧誘イベントも行われる模様。そんな中集まってくれた魔法士君1名、剣士君2名でマリオ1セット行い、千年糸が44個集まりました、ありがとうございます。


12個足りないので皆で露店に行って購入、これでマリ翼の材料は集まりました、本当にありがとうございました。


時間が遅かったのでこの日は家に帰って寝ました。明日作れると嬉しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-30 12:20 | Seal日記
11月28日~12月5日
~汁占い~

A型:カップル相手がソーラになってます。
B型:+3の精錬に失敗します。注意しましょう。
O型:夫婦おしどりが離婚の危機に。
AB型:金盾売りばでぼーっとしてるとボスムムに倒されます。
[PR]
by eplat | 2004-11-29 14:46
■2004年 11月26日
a0018278_18274567.jpg一日狩り日を間違えて密かに恥ずかしかったeplatです、こんにちは。


釣りで装備が溢れ始めましたので露店を開きまくりました。いつも思うんですが魚とか飛ぶように売れるのはやっぱり釣りが出来ひん方の割合が多いという事なんやろか。


装備品やら書やら売りまくって何とか聖水、ダーツを買うお金を工面しました。ご主人様が遊びに行ってから帰ってくるのが遅かったのでボクが起きたのは夜中でした。


そうそうに剣士君から声が掛かり、何でも明日のマリオ狩りが手伝えなくなってしもたんで、と。でも昨日手伝って頂いたようなもんなんで報酬1Mとルビー1個を差し上げました。


そして金レンコンを借りてしまいました。明日のマリオ狩りの際に剣士さんに貸すとよいでしょう、と。これがあれば高速狩りが出来ます、ありがとうございます。


しばらく雑談したのち、友達の魔法士君とスフィンクスコールを狩りに行ってみました。まだファラオの呪いを集めて無かったので少しでも足しになれば、という事で。


我が家は芸人君が取りに行く役目やねんけども、まだアレフDの2Fに行けません。明日にでも行けるようにセピアおばあちゃんの世話をせなあきません。


あんな狭い個室で二人っきりになるのは嫌や、と芸人君はこれまでわざと世話をしないどころかザイド村にすら近寄りませんでしたが、スクリーム仮面に伊達めがねをつけると同じ顔になるので、しばらくその格好で免疫を付けさせたいと思います。


スフィンクスコールはでかいです。ボクが叩いてタゲを取っている間に後ろから魔法で攻撃、という魔法士僧侶PTでの定番フォーメーションで狩りましたが魔法士君が倉庫に戻らなあかんくなりましたので狩り終了。


夜釣りをしながら今日も一日終了、明日こそマリオ狩りです。頑張って支援しようと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-29 14:38 | Seal日記
■2004年 11月25日
a0018278_18242125.jpgご主人様がしばらく忙しくなってきたようです。あまり構ってもらえずペットに餌をあげてたり釣りしてたりの毎日。ささやいても反応が異様に遅いのはそのせいやと思って下さい、ごめんなさい。


今日もブラッドワモ1セットやりました。必要象牙個数はあと4個やからこれで30個揃いそうです。今日は○杖魔法士さんやエレン騎士さん、ついにはスタークリスのガンコな芸人さんまでやって来てました。皆さん象牙集めなんでしょうか


今日の結果は1セットで7個ドロップ、必要個数である30個の収集に成功しました。もともと持っていた6個から始まり


初日  7個
2日目 4個
3日目 9個
4日目 7個


でした。銀で釣りをしても絶好調なので暇な時には狩りをしてみようと思います。


手紙処理をしていると友達の魔法士君から「墓地前集合」とお声が掛かったので行ってみるとこれから糸集めだそうな。何でも魔法士君はガリ翼作成、ボクはマリ翼作成で糸が190個必要である、と。


でもってマリオ狩り。剣士君2名、騎士君1名、魔法士君1名、そしてボクの5名でマリオ牧場に突撃。開始早々に囲まれるもこのPTであれば何とかなりそうです。


目的の千年糸は出だしあまり出ませんでしたがある地域のみ高確率で出る模様。まぁ、気のせいなんでしょうが追い込みで結構な数集められたのはこのお陰かもしれません。


どさくさに紛れて109歳の誕生日を迎えました、ありがとうございます。意味もなくPTキュアとマスキュアをLv10まで上げてみましたが、本当に意味ありませんでした。激しく後悔してます。


誕生日を迎えても何もやる事がないのが続いてるので、ついやってしまいました。


最終的には1セットで糸44個集まりました。魔法士君は途中で倉庫に戻ったまま帰って来なかったので明日にでも分けようと思います。


ちなみにマリオが木石を落としてくれました。意外なプレゼントにメンバー動揺。PTで属性石が出たのは3回目でしょうか。最終的には露店で売ってお金を山分けする事になったようです。


ボクは糸を1人占めしているのでドロップ品は一切頂かないようにしました。いずれ芸人君がマリオやマッチョを狩って稼いでくれると思いますし。


いよいよ明日はマリオ狩りです。今回考えた条件は

・糸以外のドロップ品は一切要求しないこと(含むレア品)
・報酬として1M支払うこと

です。何か成金みたいでちょっとアレですが頑張って千年糸を集めて頂こうと思います。他力本願でごめんなさい。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-29 14:28 | Seal日記
■2004年 11月24日
a0018278_2353570.jpg今日もブラッドワモ狩りに向かいます。まずは手紙処理にセラミックが必要やったんですがタランチュラクイーンをチクチク狩ってる余裕は無いのでセラミック200個を募集してると、すぐ見つかりました。ルビー1個と交換して頂きました、ありがとうございます。


そして手紙を処理して「素敵な」僧侶になりました。これで高級学生服が着れますからガラス結晶を集める必要があります。あるのですがマラソンしてる余裕は今の我が家には無かったり


「今日のワモ」ですが1セットで象牙9個、昨日あまり出なかった分今日は少し多めに出たのでしょうか。


その後ピヨ作用ルビーも溢れて来たので補助アイテムを精錬開始。祝福の服脚GとかバトルハンマーGとか一杯あるのでインキュバスの翼の作成は全く問題無し。


しかしG装備精錬ってどうしてストレートで成功しにくいのでしょうか。我が家だけの特徴でしょうか。それとも気のせいでしょうか。


そんなこんなで失敗分のルビーを取り返すために恨みを込めてソーラ1セット。宝石云々よりもソーラデコが天然ドロップした事が嬉しかったです。しかも+2でした。


これを精錬すれば友達から借りていたデコをお返しすることが出来ます。デコをドロップしたソーラは禿げ頭になるのかと凄く期待しとったんですがなりませんでした、残念。


その後千年糸作戦で友達の剣士君に声を掛けると「今からでも少し取りに行ってみようか」となって行って来ました。涙が60個位の間に糸3個、ここまで出ないとかなり不安なんですが果たして大丈夫なんでしょうか。


そんなこんなで本日も夜釣りで終了。明日には象牙が30個集まりますので残るは芸人君がファラオの呪いを集めて来て、千年糸作戦を敢行すれば晴れてマリ翼ゲット、のはずです。


頑張ろうと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-26 11:17 | Seal日記
■2004年 11月23日
a0018278_114142.jpg今日は倉庫への強制監禁日やったはずなんですが、何故か外に出てられました。ご主人様が遊びに帰ってくるのが遅かったのでボクが起きたのも遅かったです。


まずはブラッドワモ1セット。今回は象牙4個しか出ませんでした。どうやらドロップの数にムラがありそうで、気合を入れて頑張らねばあかんみたいです。


で、手紙もいっぱい出たんですがセラミックが足りません。タランチュラ・クイーンも狩らなあかんくなってまいました。つい昨日友達から100個程売ってもらったばっかやねんけど、全然足りません。


どうしようかな、と考えてると友達の騎士君から「死の森に行かへん?」と誘われましたので行ってきました。「死の森は僧侶泣かせやよね」と何人かの僧侶さんに聞きます。


敵が少ないため、みんなウロウロし続けます。ご存じのようにプロテクトやブレスが切れないように上掛けをするねんけども、ウロウロしてしまうと上掛けしようと思ってもみんな動いてるので上掛け出来ません。


で、敵を叩き始めた瞬間切れる、という何とも情けない事態が生じ易いからです。ボクもこれで何回か仲間を死の淵に叩き落としそうになった事があるため、不必要に上掛けを心掛けるようになりました。


今回は剣士4名、騎士1名、僧侶1名で黒木さん(バルアックウッド)を狩りに。妖刀ドロップを期待して60匹前後狩りました。その間にボクは109歳の誕生日を迎えることが出来ました、ありがとうございます。


狩りをしてると妖刀はジャイアンの方が出るのでは、という事になって地下墓地に移動。移動する時にボクだけタクシー使えず死んでしまいました。考えてみれば死の森からタクシー使うの初めてやったんやけども何か条件があるのでしょうか。


地下3階の第一リサイタル会場でジャイアンの歌を100曲前後聴いてみたり。相変わらず音痴過ぎてダメージがでかいです。


ノンストップ狩りやったんでほとんど会話するどころか耳にも入って来ませんでしたが終わってみれば100匹で40%も経験値が溜まってしまいました。


途中で何回か囲まれてましたり、噂によると謎の僧侶が突然乱入してきたりと色々あったらしいのですが、もはやボクには何の余裕もありませんでした、無口でごめんなさい。


というか、皆さん死にたいのかと思うくらいの修羅場が何回もありましたが、全無事に生還させてみました。まるで1クラスの生徒全員の飛び降り自殺を見事説得した担任のような清々しさでした。

ドロップは宝石すらありませんでしたが金の福袋が13個出たようで、2個頂きました、ありがとうございます。これを売ってジョンソン代にしようと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-26 11:01 | Seal日記
■2004年 11月22日
a0018278_10573570.jpg芸人君が魚を消費してくれるようになったので毎日釣りの時間が長くなって来てます。気のせいか福袋で狩りのドロップが狂ってる一方で気を使ってるのか釣りでの宝石釣れ率が上がってるような気がしてます。


たぶん気のせいです


さて。


「1セットやったことのない敵を1セットやってみよう」第六弾はブラッドワモです。象牙集めのついでに狩ってみました。


何ですか、色々落とし過ぎて、まるで木馬並みに時間がかかります。どうやら主要ドロップは銀らしく、200個集まるまでに象牙は7個でした。ダマスカスより少ないです、厳しいです。


その後千年糸作戦を考えながらぬぼーっと立ってると友達の剣士君にばったり遭遇。そしてマリオでも狩ってみようか、という事で行って参りました。


マリオ単体はどうって事ない敵です。攻撃速度が遅いし、あまり痛くないし。ただいつも一緒にいる狼が何というか、凄く人懐っこくて困ってしまいます。


ひたすらマリオだけ狩りつつも、しょっちゅう寄ってくる狼。ダブル攻撃も頻繁に。そんな中、ご主人様のせいでボクが倉庫に強制送還、剣士君囲まれて死亡。ショック。


レクシオンならばデスペナ1%なので周りの敵を遠くに連れて行こうとしたんやけど、どうしても付いて来てしまいます。ペットを野生に返そうとしても付いて来てしまう光景に似てて、ちょっとうるるん


一旦外に出て再び狩り開始。それから1時間ほど狩りをしてみましたが糸は涙50個に対して7個程度と、その貴重さを徹底的にアピールされてしまいました。


さて、ある程度千年糸作戦は固まりましたので明日辺りにでも声を掛けてみようと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-25 13:49 | Seal日記
■2004年 11月21日
a0018278_17341632.jpg「1セットやった事ない敵を1セットやってみよう」第五弾は雪女です。雪女は数が少なく、狩場も人が多いらしいので狩るどころか、雪女地帯に行った回数も2回程度やったりします。


でも芸人君がデュラハンの手紙を持ってるのと、夫婦おしどりの餌でもある白雪姫の魂を集める必要があったのでちょうど良いかもしれません。


芸人君自ら行って来ました。到着するとやはり混んでたようです。エリアボスが手紙を落とすからという理由だけでもなさそうで、なぜ混んでるのか分かりませんが取り敢えず隅っこで狩り開始


雪月花200個集まるまでに白雪姫の魂が110個ほど集まりました。ルビーが出るのかと思いきや全部ダイヤでした。装備品は釣りで良く釣れるものが出て来たのでちょっとがっかりやったみたいです。


でも亜種体の赤さには驚きました。何回か近くに沸いたんですが、手紙目的の騎士さんがきっちり時間通りに来てくれてたので何とか無事に1セット終了。


思えば我が家で雪女を1セット出来るような家族が生まれるとは想像してませんでした。1セット終わった時は、妙に嬉しかったみたいです、ご主人様も含めて。


その後はTNTをダーツ1セット、手紙が異様に出たので陰険なエメメという敵をダーツ3セット。TNTは属性も手伝って楽に倒せますが陰険なエメメは無属性なのでチェックメイト+スリーペアでないと倒せません。


というか陰険なエメメはしきりに「終わってへんやろ!」って叫んでるんですが何が終わってへんって言ってるんでしょうか。凄く気になって夜もぐっすり寝てしまいます


その後もなまずを1セットやって青い福袋を大量にゲットしてから街に戻ってくると友達の剣士君と鍛治士さんがいたので雑談してました。


途中で剣士さん、剣士君2名も加わり、最初は千年糸をどないして集めようか話してたんですがボクの記憶によるといつの間にか、ソーラの進化アイテムについて、とか日記について、とかペットが死んだ話、とかバルキリーって研な○子に似てるね、とかそんな話をしてました。


そして今夜も釣り。そろそろどじょうとかなまずが1000匹になりそうです。たまには派手に支援しないといけないような気がしてきました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-24 17:22 | Seal日記
■2004年 11月20日
a0018278_19214784.jpg今日は一日中墓地に居たような気がします。最初はマッチョ(マッチョゾンビ)狩りをしました。剣士2名、芸人1名、僧侶1名の4名で。


マッチョ狩りまでの道程ではデスポイントは1カ所しかないので、そこさえ切り抜けられれば狩場にたどり着くことが出来ます。


今回辛うじて一発でデスポイントを通過することが出来ました。そして目的の場所にすんなり到着。しかし、これは罠でした


最初のマッチョを叩き始めると非アクと思われた狼、犬、マミー、そしてもう1匹のマッチョに囲まれるという修羅場に。


手厚い歓迎にお礼の言葉も返せない我がPT、せやけど剣士君2人と芸人さん1名の火力ありすぎPTやったので殲滅速度も早く、何とか切り抜けられました。


この後何回か囲まれる事態に遭遇しましたが全員無事に帰還、楽しんでもらえたようで良かったです。


その後はしばらく休憩した後に別の剣士君からゴーク狩りに行こうと誘われたので行って来ました。何でもレンコンGが出来てしまった上に木石を入れ込んだようで。おめでとうございます。


そんな目出度い宴がゴーク部屋で行われるというので行かない訳にはいきません。目指すは東方Gです。早々に支度をして剣士1名、騎士1名、魔法士1名、僧侶1名で行きました。


最初に墓地に来た頃は1匹のゴークでも泣かされていたこのPTですが、今となっては2匹に囲まれても何て事もないPTに。木レンコンGの威力も結構なもので被ダメさえ気にしなければソロでも十分やっていける殲滅速度でした。


で、本当にソロでやってみたり。それに刺激を受け、騎士君と魔法士さんもソロでやってみたり。3人共強くなりました、ほんまに。


魔法士さんはまだ80代なので被ダメが1200とか1400とか出るのが何とも痛々しいねんけどそれでもさすが一発の与ダメがでかいだけあって倒す速度が早かったです。


ボクはソロ出来ますけど10分以上掛かるので辞退しました。最初の1、2分は見てて楽しいでしょうけど最後の1、2分は哀れみ、憤り、不安、苦しみといった感情が生まれると思うので見学はお勧めしません。


雑談してると魔法士さんが「ジャイアン見たこと無いから見てみたい」というのでご案内することに。地下1階、2階と順調に進むボクたちは意外な場所で修羅場を迎えました。


地下3階に降りた場所でいきなりジャイアンとペドロンに熱烈歓迎。慌ててブレスやらプロテクトを掛けて何とか切り抜けました。


その後は地下3階について説明をした後、第一リサイタル会場(第一ジャイアントビートル部屋)で少し狩りをして終了しました。


その後露店を廻ってるとやっとマリ書発見、即購入、即作成


ごめんなさい、即作成というのは嘘です。やっと買うことが出来ました。後は材料集めと補助装備精錬です。ピヨ作よりも優先度が高いので明日以降のルビーは補助装備精錬に使わないと。


というかマリ翼作成の前にインキュ作成です。これにも補助がいりますのでルビーが必要です。ルビーも大事やけど象牙です。友達が3,4日で集めてたみたいなんでボクも頑張ろうと思います。


という訳で引き続き我が家は年末に相応しく忙しい毎日を送ることになりそうです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-11-23 12:03 | Seal日記