以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧
■2004年 10月25日
a0018278_1014311.gif実は鳥卵が覚醒していたので芸人君が進化させに行って来ました。鳥卵→鳥足の進化コンボです。一度進化させてるので同じ材料でチャレンジ。



とんてんかんてん…



ぴろろろ~ん♪


良かった、一発成功です。ボクの時は5回くらい失敗したんですがさすが芸人君、運だけは良いです。で、急いでツバサ卵にしようと思ったんですが、魔法士ピヨの餌がないので鍛治士っ娘が桑の葉集めながらカイコ1セット。


桑の葉が58枚ほど集まりまして何とか凌げそうです。


狩りながらギルメンと会話してると、さっきゅん(サキュバス)を狩ってると言ってました。ずっと翼が欲しいと言ってて未だに出て無い不幸なギルメンなので優しいボクは、ボクが2枚ゲットした場所を教えてあげました。


少し説明しづらかったんですが、何とか通じたらしく、教えた瞬間翼をゲットした模様。んな、アホな。


「出たー」って叫んでたんですが、そんなタイミング良く出る訳無い、きっとネタや、と思って現地に飛んで見たら装備してました。


おめでとうございます。


その後大賢者の紋様狙いで僧侶ピヨを1セット。こちらは1枚しかゲット出来ませんでした、何てついてないんでしょう。けど、その代わりになるのかどうか分かりませんがクリスタルロッドGを頂きました。


僧侶ピヨを狩ってる途中でふと「そういえばダンシングパンプキンも落としたっけ」と思ってクルドDに。


しかし、僧侶ピヨよりパンプキンの方が強くて面倒臭くなってしまいました。鍛治士っ娘はあまり戦うのが好きではないようです。


でもあと1歳でエメメの杖です。もう少し頑張ってほしいものです。


その後はドッペル君が起きて魔法士ピヨに餌をあげながら友達とささしてまして、気づいたら寝る時間になってました。また明日も餌集めです。


大魔法士ピヨの値段が高い理由が少しだけ分かったような気がしました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-29 10:08 | Seal日記
■2004年 10月24日
a0018278_1692067.gif若者メインで合わせて6名の天使狩りツアーが組まれてました。経験値をあまり吸ってしまわないよう、我が家からはドッペル君が参加。


70代の騎士君、剣士さん、鍛治士さん、100歳前後の剣士君2名、そして60代のボクです。100歳前後の剣士君たちは保護者です。ボク達が過ってオームを倒しに行ったりしないようにサポートしてくれました。


この人数だとほとんど会話出来ません。なので出発前の街でちょっといつも以上にはしゃぎすぎてしまいました、ごめんなさい。


現地に到着していよいよタコ殴りです。2桁、3桁、4桁と幅広い与ダメが与えられて、天使君もちょっと混乱した模様、タゲが割りと頻繁に変わってました。


マリ姉となるとさすがにのんびり支援という訳にはいきません。若い剣士さんや鍛治士さんは2発も食らうとピンチです。


武器が2種類ほど出た程度でこれと言った戦利品は無かったんですが、ボクとしては死者が出なくて何よりでした


思えばボクが初めて天使支援に行った時もメンバーは70代がほとんどでした。


それまでソーラやら変態なまずやら汚らしいもんばっか見てたので天使を見て少し癒されたあの日が昨日のことのように思い出されます。


しかしかなり長時間支援をしました。ハーブ、ミルク、酒、ジョンソン、ウルトラジョンソン、ジョンソンアンプル残り35を切ってジョンソンを200、ウルトラジョンソン200を借りて、結果ウルトラジョンソン200、ジョンソン150個残った感じでした。


振り返ってみれば6時間、APが少なくて長時間の支援が出来るのかどうか不安でしたがあとは雑魚やらどじょうを200匹ずつ持ってたら問題ない感じでした。


まぁ、そんなに長時間支援してたらご主人様が死んでしまいますが


まぁ、それでもボクは全然悲しくないんですけど


また今度遊びに行きたいと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-28 16:04 | Seal日記
■2004年 10月23日
a0018278_1154124.jpg倉庫から起きて露店を巡ってると友達の騎士さんからささやきが。色々お話してるとアリーナでソーラクエをやってるとか。そして、


一緒にいかが?


誘われてしまいました。何の罰でしょうか


到着してみるとさすが騎士さん、倒すのが早いです。ボクは2、3回叩いてる間にソーラが死んでアイテムゲット、青い水晶ゲット。51個も溜まってしまいました、ありがとうございます。


騎士さんはペットのレベルが上がったのでペットチェンジして狩りに出掛けて行きました。


ボクはその後友達の剣士君と天使狩り支援に行って来ました。剣士君、色々精錬失敗して弱くなったと言ってましたがボクから見れば十分な強さです。


最初は牛を狩ってたんですが効率を考えてマリ姉に変更、ザクザク倒して行きます。


関係ないですがマリ姉の声が「Yeah!」と聞こえます。意外とファンキーです


お陰様でボクは103歳になりました。悟りシリーズコンプです。精神と筋力をあげて装着、あとは精錬するとまたステータス制限が変化するでしょうからしばらくは+3のままでステータスポイントを溜めて行こうと思います。


苦行は手が紫やったんですが悟りは手が黒いです。ボクは僧侶なので支援の手を差し伸べる訳ですがそれが黒い手だとちょっとアレです


悟り服をくれた友達に早くこの格好を見せてあげようと思います。


その後剣士君も誕生日を迎えました。ドロップは相変わらず何もなかったんですが2人とも誕生日を迎えられたので良かったです。


その後は銀行整理をしてたんですが友達に話しかけられて結局整理出来ず。今度こそ、何か1つでいいから当たると嬉しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-27 10:59 | Seal日記
■2004年 10月22日
a0018278_1141089.gif1セットやったことのない敵を1セットやてみよう、今回はグァンムをやってみました。ドロップ装備品はニャン導師と同じみたいです、知りませんでした。


ペットが夫婦オシドリになったお陰でオンバザラギニで9割確殺出来るっぽかったです。


手紙を1通もらったのですが氷2個集めろ、と言われてます。1個は銀行にあるんですが、何でもシィルツに2匹(?)しかいないグールガイがたまに落とすアイテムらしいです。


諦めて捨てました


その後はドッペル君が起きて天使狩りの支援に行って来ました。最初は剣士君1人やったんですが、知らない間に1人増え、また1人増え、結局剣士4名とボクという、戦う気満々PTに。


そして狩場も天使→牛と知らない間に変わってました。


剣士4名とも高レベルやったので支援は気軽に出来ました。剣士4人に牛が狩られる様はいつみても圧巻です。


狩りの途中で「天使ソロが見たい」と言われたのであろうことかドッペル君がピヨグロとバット面を借りて戦い始めました。


与ダメ7


被ダメ380


何ですか、こう見えてもセキュアコンボ導師のドッペルゲンガーですよ。死ぬわけないやないですか、と思ってアベマリアを2、3回叫んだところで気づきました。


APが400しかありません。激励してプロテクトとブレスを掛けるとジョンソン1本消費。しかも被ダメが意外にでかいのでアベマリアの間に4回セキュアを挟んだり、再び激励してるとまたジョンソンを消費。


クリティカルが3回くらい連続でくるとセキュアコンボでも追いつかなかったりして慌ててPTキュアを使ってみたり、何か物凄く忙しかったです


思わず逃げてしまいました、ごめんなさい


そんなこんなでワイワイ楽しく狩りをしたのちに今日も釣りをしながら夜更かしをします。雑魚がなかなか釣れなくて苦労している今日この頃です。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-26 11:17 | Seal日記
■2004年 10月21日
a0018278_1554965.jpg今日は念願のアイテムの1つである崇拝の冠Gを手に入れることが出来ました。凄く嬉しいです。


もともとは魔法士ピヨの餌である意味の無い紋様をある程度確保する必要があり、木馬を鍛治士っ娘が狩ってたんですが、密かに崇拝Gを狙ってました。


3セット目で入手出来たのはラッキーです。この勢いで崇拝の靴Gも出ると嬉しいです


その後手紙目的で芸人君がなまずを狩ってると金の兜Gなるものを頂きました。補助アイテムですかね、ありがたいことです。


肝心の手紙は1通も出ませんでしたがフランベルジュやらマスカレードやらニトラスの杖など合計21本出ました。


何か変なスイッチを触ってしまったみたいです


そしてライムに戻って念願のアイテムの1つである慈悲の服(脚)Gを購入することが出来ました。凄く嬉しいです。これにより大きく防御アップ、どこまで耐えられるのか、早速ドッペル君(知能全フリ僧侶)を支援の旅に行かせました。


まずはヤミ。ヤミの範囲攻撃に耐えられれば「ボスクエスト、支援します!」の看板を立てられます。クレメンツ1階は人が多く、10分ほど隅っこで待ってましたが沸いてこないので2階に移動。


2階はあまり来た事無いのでウロウロしてるとヤミ登場。誰もいません、どうしましょう。


するとどこからともなく「六根清浄!」と聞こえて来たのでナンパしてしまいました。剣士さん、快く引き受けてくれました。


ところがヤミはレイガントやタイタンと違って動きが早いです。早すぎてペットに餌をあげる余裕もありません。


殴るよりも範囲攻撃の方が被ダメがでかく、しかも範囲攻撃の回数の方が多いので戦い始めてしばらくしてから、ちょっと真剣になってしまいました


ボクの被ダメは360前後でしたので死ぬことはないのでしょうが、速度装備でないとヤミ支援は厳しそうです。


その後調子に乗って、ひょっとするとレイガントも支援できるかも、という事で友達の剣士君2名と行って来ました。到着後ほどなくしてレイガント登場、戦闘開始です。


範囲攻撃で1010前後の被ダメ、ドッペル君のHPは1410ですから何とか耐えられるようです。しかも速度装備しなくても支援出来ますし、ペットの餌も余裕であげられますから、やっぱりレイガント支援は楽です。


20分弱でレイガント死亡、剣士君、ご協力ありがとうございました。


ついでに地下墓地でゴークに叩かれて見ましたがクリティカルで1200強の被ダメでした。何とかゴークまでなら生き残れそうです。


次の被ダメチェックは74歳、苦行の靴Gを履いた時にオームの足元支援が出来るかどうか、です。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-25 13:38 | Seal日記
■2004年 10月20日
a0018278_10364667.gif起きて早々拉致されました。何でもレイガントクエを手伝って欲しい、と。レイガントは格好良いからよろこんでOK。せやけど苦行胴を補助にしてしまったボクには胴装備が手元にありませんでした。


果たして、それで支援が出来るのでしょうか


私服でもプロテクトを入れると950↑なので問題ない、という事なので行ってきました。剣士×2、騎士×1、そしてボクです。


けど、裏も表も人がいっぱいやったので日を改める事になってしまいました、残念。しばらく筋肉など狩りながらその日は解散。


エリムに戻ってきてから急いで苦行胴+6を作りました。これでオーム支援も大丈夫です。やっぱり自分の防御が高いってのはかなり緊張感を左右します。以後、気をつけたいと思います。


さて、夫婦おしどりに餌をあげてるとギルメンがどこか行きたいというので「若者ドキドキッ!タコ殴りツアー」に行ってきました。


70代の騎士×2、60代の剣士×1、ドッペル君でアメマ→カニ→ウッドウッドという狩りコンボ。普通ならばやめておいた方が良いのですが、さすがドッペル君、全然痛くないプロテクトで剣士君ですら普通に狩りをこなしてました。


ただし、倒すのに時間が掛かります。何しろ与ダメ2桁な人たちばかりですから。しかし、タコ殴りが目的なのでそこはまるでタイタンを倒すがごとくカニを倒して行きました。


しばらくして騎士さんが倉庫に戻らねば、というのでウッドウッドをタコ殴りして終了しました。


まぁ、こんな若いメンバーでもボクが1人で倒すより早い時間でウッドウッドを倒してましたけど。ボクの場合、属性武器のクリティカルでも80とかですから。


ええ、攻撃なんてしないからいいのです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-22 10:34 | Seal日記
■2004年 10月19日
a0018278_19131494.gif今日はご主人様がボクを起こすのが遅かったので何もしてません。ひたすら餌集めです。ボクの夫婦おしどりの餌とドッペル君の魔法士ピヨの餌です。


鍛治士っ娘が魔法士ピヨやら木馬やらニクシやら狩りをしてみましたが、十分な餌を確保することは困難でした。その代わり不足していた水晶を大量にゲット出来ましたので苦行胴を+3にしました。


その後芸人君が安室奈美恵サローアを狩って妖精の誘惑を200個ゲットしたんですが手紙処理で150個消える。ちょっとがっかりです。また改めて集めようと思います。


その後はボクが起きて変態なまずを狩りました。夫婦おしどりにはクリティカルが10ついてるんですが、そのお陰で4、5発に1回程度クリティカルが出るようになりました。


その結果変態なまずですらザクザク狩れるようになりました、凄いです。凄いのですが1セットやろうとすると1000回以上の変態KISSを受けねばなりません


ちょっと精神衛生上、いかがなものかと思ってしまいます


その横でチュッチュ、チュッチュしてる夫婦おしどりもいかがなものかと思ってしまいます


そんなKISSだらけな風景の中、手紙処理のためにソーラ地帯に行って見ましたがほまわりの種10個集まった時点で撤収。


この2連続は、ご主人様の気を狂わせるに十分でした


お口直しにトレビア谷でギルメンと話をしながら夫婦おしどりと戯れてるとお母さんの愛をやたら食べられてしまったので再び取りに行くことに。


以前にも書きましたが、支援僧侶だとペナルティがほとんどありません。あるのかもしれませんが、ボクが鈍いだけでしょうか。102歳のボクがクイーンを叩いてもしっかり宝石、手紙、収集品が集まります。


人が来たらどこうと思ってましたが誰もきません。タイタン部屋には張り付いている人がいたので手前の部屋でお母さんの愛を集めてました。


途中で友達の鍛治士さんから「オリハルコン2セットあるよ~」と連絡が入ったので芸人君が受け取りに行って来ました。


今日はその後芸人君がオリハルコンで釣りをして終わりました。明日起きたらクイーン部屋です。もうすぐ1セット終わるので明日も頑張ろうと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-21 19:10 | Seal日記
■2004年 10月18日
a0018278_11112958.gifご主人様も最近忙しいみたいなので芸人君が露店を開いてました。カン太の首輪が実は21個あったんですが+9作成もままならず、ドッペル君が結晶背負える年齢になってしまったので+3を残して売りさばくことに。


7個売れました。意外とニーズがあるようです


さて、今日も熱い支援を送ろうかと思いましたが包丁付けた芸人君がどうしても狩りしたいというので安室奈美恵サローアを1セットやりました。


マーキュリーメイスGを頂きました、ありがとうございます。


そしてエリムでフラフラしてると友達の剣士君がいました。お話をしててアメマ狩りに連れてってくれるというのでドッペル君が支援して来ました。


途中で剣士君が倉庫に強制送還されて、アメマから逃げ回ってると近くの剣士さんが助けてくれました、ありがとうございます。回避剣士さんのようでほとんど攻撃を食らってませんでした。


剣士君が戻って来てからも順調に狩りが進み、お陰で66歳になりました、ありがとうございます。


そして町に戻って友達の剣士君と話をしながら露店を巡ってるとガリエル羽毛が安かったので200個買いました。夫婦おしどりの要求餌なので助かりました。マリエル羽毛も安ければ買ってしまおうと思います。


どうせ取りに行けませんから。


さて、ドッペル君はそのまま牛狩りに連れて行かれました。友達の剣士さんも合流して剣士×2、僧侶1のPT。さすがに牛が倒されるのが早くてレベル差が40以上あるにもかかわらず40分強で23%以上の経験値を頂きました、ありがとうございます。


しかもネザ杖やら収集品を頂いてしまいました、ありがとうございます。ネザ杖+2でした。ウチの魔法士君に装備させようかどうか、迷うところです。


100歳以上の剣士さんの狩場(牛地帯)にたかだか66歳の僧侶がまともに支援出来る、というのもなかなか凄いな、と我に返った時に思いました。


66歳でもドッペル君は100歳強の支援寄りバランス僧侶の魔法力とほとんど変わりません。ドッペル君の当面の目標はレクシオンをLv5にすることです。その時は93歳、先は長いですが、その時になれば神に近い能力を得て、シィルツの皆さんに最高の支援をすることが可能になります。


プロテクトですか?その頃には+600を余裕で越えてますよ?

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-20 10:52 | Seal日記
■2004年 10月17日
a0018278_1244566.jpgやってきました、進化です。昔と違ってペットテイマーの姉ちゃんのヒントが細かくなってましたのでアイテムが分かりやすかったです。


芸人君が予備のフォークを取りに行ってアイテム収集完了。そっとテイマーの姉ちゃんにおしどりを渡して進化を待つ。


とんてんかんてん…


ぴろろろ~ん♪


一発成功、カバンの中をみると、結婚した夫婦オシドリがいました。早速装備、早速外に出ておしゃべりです。んー、チュッチュ、チュッチュ、キスばっかりしてて18禁なペットですか、そうですか。


おしどりに比べてでっかいので「トリィ」と「メリィ」の違いが分かりやすくなりました。そんなこんなで餌のチェックをしてると、友達の鍛治士さんから「鳥ガーダーのアイテム集まりましたよ」と連絡が。


何てグッドタイミングなんでしょう。早々合流して成功率チェックをしてもらいました。熱血大剣+6、剣豪脚+6、苦行脚+6、苦行胴+6、ウラヌスメイス+6などでチェックしてもらいましたがうまく100%になりません。


そこで、ドッペル君をたたき起こし、司祭胴Gを+6に精錬、チェックをしてもらいました。すると100%になる組み合わせが出来たのでそれで作成してもらいました。材料が大変なので失敗したくなかったから、特に後悔はしてません。


完成した鳥ガーダーは、翼の生えた箱舟のような感じで可愛いというよりは格好良い、という印象を受けました。これで鍛治士さんにカボチャの馬車、ピヨ、鳥と3種類もガーダーを作ってもらいました、ありがとうございます。


その後も色々あったんですが、友達のアクセ職人さんが起きて来たので芸人君用の頭に包丁を作成してもらいました。これまた補助アイテムを100%になるように投入して、見事完成。


苦行の胴+6を補助に使ったのでボクの防御が200近く下がったのは内緒です。オームの足元支援も出来なくなってしまいました、ごめんなさい。


出来上がった包丁を、ボクが付けてしばらく遊んでました。雪女など叩いてましたがまるで殴り僧侶になったかのように楽しかったです。


雪女って強いイメージがあったんですが、ソーラ位の強さなんですかね、何かボクが言うのも何ですが、弱かったです。アベマリア×2+αで倒せました。


さて、苦行胴が無くなったのでどうしようか迷ってます。あと60%で悟り胴が着れますから、要らないと言えば要りません。でも一応無精錬ですが予備はあって、精錬したとしても補助アイテムとして使えるので精錬しても問題ない訳です。


「ピヨ帽子+9作戦」用の戻しルビーが少し減ってしまいますが、問題は水晶が無いって事です。包丁を+3にしてちょうど無くなりました。ルビーは売るほどあるのに水晶が無いとは、厄介です。


鍛治士っ娘であちこちに取りに行こうかと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-19 12:31 | Seal日記
■2004年 10月16日
a0018278_12511516.jpg釣りをしてても倉庫に強制送還される頻度が少なくなってきましたのでそろそろPTでも組もうかな、とフラフラしてるとおしどりが75%まで来ました。


とりあえず進化アイテム集めに、白フンを40匹ほど狩ってみましたが白フンのアレは出ませんでした。アベマリア×5くらいで倒せるんですが、結構大変なのでダンジョン入り口でチャットを開き、アレを募集。1本ゲット。


もう1本欲しかったのですが色々進化アイテムが足りないので鍛治士っ娘でへちまを2個、騎士君で金フンのアレゲット、友達の僧侶さんから青フンのアレと入れ墨を交換してもらって、何やかんやでアイテムが揃いました。


後は覚醒を待つばかり、とそこに友達の剣士君からささやきが来て牛狩り支援に行って来ました。


闇東方+7の威力は凄まじいものがあり、それほど高レベルでない剣士君ですが4匹に囲まれても殲滅速度が早いので死ぬこともなく狩りが行われました。


アート胴が1個出まして、ありがたく頂戴しました。いつか補助アイテムとして活用しようと思います。アート胴が出ると他のレアアイテムが出にくくなるっぽいのは仕様でしょうか


牛の皮が100枚集まるまで支援をしまして、おしどりも覚醒をしました。いよいよ、結婚して夫婦になるのです。


思えば初めての鳥卵なんですが、長かったです。ペットキャンペーンの時は僧侶ピヨ育ててましたし、途中足が生えてから育てて無い期間が数週間近くあったかと。


そんな初めての鳥卵もいよいよ5次進化です。が、ご主人様が眠たいとか騒ぎ始めたので仕方なくボクも寝ることにしました。いつも「これから」という時に眠たくなる、ほんまに最悪な人です。


明日の進化が楽しみです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-10-19 12:24 | Seal日記