以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2004年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧
■2004年 7月29日
a0018278_14424135.gif今日はご主人様がボクを起こしてくれるのが遅かったのでいつもの狩りコンボはありませんでした。ボクは起きると82歳になった事を思い出し、記念に十字森にて天使君をしばいてみようと思いました。


前回1人でチャレンジしたのは60歳の時。攻撃が速いという事を知らなかったボクは、あっさり死んでしまったです。あれから22年。


雪女のエリアボスを倒せた事で、いけるのでは?という思いがあり、旅立つ事に。装備は+3やし、ブレスかけて、プロテクトかけて、いざ尋常に勝負。


ささやきが来ました

ペットが死にそうです。

ボクが死にそうです。

天使君が友達に支援依頼を出したのか、もう1匹寄って来たからです。逃げます。ふぅ。


2回戦目。2匹集まってる一匹に近づいて、寄って来たら走って引き離す。いざ、尋常に勝負。


と、今度は周りにいるウッドウッド3匹が近づいてくるやないですか。逃げます。が、天使狩りに来たPTさんがこっちに向かってくるので逃げれません。


まずい、さすがにまずい、と思ったらそのPTが何と一瞬でウッドウッドも天使も片付けてしまいました。何ですか、このPT。メテオ一発でウッドウッドが焼き殺される光景を目の当たりにして呆然とするボク。200歳近いのかな。装備も見たことないし…。魔法士さんがウッドウッドからのダメージ230位しかないし…。

PT:「大丈夫?」
ボク:「え…、あ、はい、ごめんなさい」
PT:「支援ありがとう」
ボク:「いえいえ、頑張ってください」
PT:「^^」

そのPTは更に奥に進んで行きました。仕方ないので裏に移動。誰もいません。天使も固まってないし、ウッドウッドも非アクティブです。いざ、尋常に勝負。


さすがに攻撃が速いだけあって、アベマリアの間に3回セキュアを挟む必要があります。けど、余裕。そして倒しました。時間にして7分。ドジョウを12匹位食べました。意外に早かったのでしばらく呆然、経験値も7万以上入ってびっくり


帰りの道でクレックラブをしばいてみました。倒せました。だからと言って狩り続けようとは思いませんが、泣かされていた日々を思うと随分成長したなぁ、としみじみ思いました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-30 14:44 | Seal日記
■2004年 7月28日
a0018278_13265789.gif今日は露店で売るものがあまり無かったのでラブラブ花火20円×200個と銀魚110円×200個を中心に出品して売れましたね、この2つ
その後久し振りに釣りをしてルビーゲット。釣りで宝石を釣ったのは2回目かな。


ボクはタイタン部屋でクイーンを狩りまくってますがG装備が一向に出ません。何とか天然ドロップさせたいねんけど。と、1セットやってる中、友達集団が遊びに来たので一緒にクイーン狩り。


途中友達が死んでしまったのでレクシオンで復活。こういうダンジョンの奥深くでは戻ってくるのが面倒やから復活は便利です。


ついでにタイタンもしばいてみたり。タイタンクエ、捨てないで持っとけば良かったです。倒し終わったら友達2名が死んでたのでまたまた復活


ライムに戻っておしゃべりしてたら、シィルツで飲み会をやるって話があって誘われてしまいました。楽しみです。詳しくは謎ですが


その後はレベルが上がりそうなのでソーラ地帯へ。目出度く82歳になり、ソーラと向かえる誕生日は10回目となりました。そして、苦行装備コンプです。


以前慈悲装備を精錬スキルテストで精錬して以来の+3装備、光ってます。悟りコンプまで相当時間が掛かるやろから+6まで精錬しようかな、と思います。


その後溜めておいたSPポイントの使い方を真剣に考えました。結局プロテクトをLv10にしてみました。レクシオンLv3は次回にでも。84歳になればレクシオンのLvを3に出来ます。


はやくLv5にしたいねんけど、その時は94歳ですか、そうですか。その頃はきっとウッドウッドとか狩れますかね?狩れませんか、そうですか。相変わらずソーラですか、そうですか。22回も誕生日を祝ってもらう訳ですか、そうですか。あの顔で?そうですか。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-30 13:28 | Seal日記
■2004年 7月27日
a0018278_116422.gifペット育成キャンペーン、終了してしまいました。僧侶ピヨにはならへんかったけど、結局要求餌よりも高級餌の方が成長が早かったのでボクには関係ないキャンペーンでした。皆さんのペットは成長しましたか?


我が家は家族が交替で起きてたってのもあるやろうけど

 ・ボク    :赤ちゃんピヨ+0→賢いピヨ+6
 ・魔法士君 :ソーラ+6→+9
         ピヨ卵+0→赤ちゃんピヨ+0
 ・騎士君   :ムム大魔王+1→+4
 ・芸人君   :つぼみ+6→+9
         ピヨ卵+0→+1
 ・鍛治士っ娘:種+0→+1
 
という結果です。得したのかどうか、さっぱりです


その後シィルツにも新しいテーマパークが登場したらしいので、遊びに行く事にしました。


まずはレベルアップクエスト。我が家の鍛治士っ娘が12歳なので20歳になれるというテーマパークに連れて行ってあげました。そしたら単に20歳になったら褒めて上げますという、ドラ○もんのネタのようなイベントでがっかり


その後魔法士君が狩りを終えたらギルメンと友達の騎士君で「貴婦人のペット探し」をしてきました。内容がさっぱり分からないまま乗り込んだ先はPTDに似た地獄絵図。ジュラシックパークみたい、とご主人様意味不明な事を言ってました。


敵が弱いので闇雲に倒しまくりましたが一向に変化なし。1時間ほどして脱出しました。収集品が一切出ないので赤字です。


そして魔法士君の手紙処理のために集光板を集めにソーラ地帯へ。と、そこにたまちゃんが魔女で登場。急遽「どっちが早い!?集光板15枚集めゲーム」が開催されました。


負けました


優勝賞品に種を上げました。とっても嬉しそうでした。お陰で集光板が直ぐに集まりましたので嬉しかったです、ありがとうございます。


その後色々おしゃべりし、友達登録もさせて頂きました、ありがとうございます。更にガスボンベ太郎さんともお友達に。きっと兄弟にガスコンロ次郎がいるのでしょう


で、ギルド倉庫を開設してみたり。80個しか入らないようで、ちょっとがっかり。ここに何を入れようか、皆で考えたいと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-29 11:08 | Seal日記
支援僧侶の内緒話 -14-
a0018278_1531583.gif仲間が自分の支援を信じて敵を狩ってくれる、そんな時の支援僧侶の気持ちは最高潮です、うっとり。ただし、そんな状況はわざと作れるもんやありません。それはふと気を緩めた瞬間に突如として訪れるものです。


背伸び狩りを手伝ってると2匹のアクティブな敵が登場し、お互いが襲われる時があります。そんな時、騎士さんなどは自分すら危ないというのにわざわざ挑発(?)を使ってボクのタゲを解除してくれます。


この好意を見捨てる訳にはいきません。支援僧侶としては、精一杯の支援でお礼をするべきやと思ってます


例え騎士さんと言えども2匹の攻撃を喰らうと危ない、という状況において、ポーションなどを使って回復しながら攻撃をすれば死ぬことはないんかもしれません。


そんな時、仲間は攻撃(敵の殲滅)を最優先にして回復はボクのキュアを信じてポーションなど使わず戦い続けてくれます。ん、使ってるかもしれませんが


けどこっちはこっちで無敵モード(PTキュア&マスキュア)を発動してますので即死攻撃を喰らわない限り死ぬことは稀です。ポーションを使ってるかどうかは分かりません。


もしボクが前衛やったら、何かの間違いがあるやろうから自己回復の準備も当然しつつ、攻撃をし続けるでしょう。多分仲間も同じやと思います。


支援僧侶としても、完全に支援を信じてもらうのは流石に怖いのでその心得は問題ないと思います。


けど、何よりも嬉しいのは

 ・僧侶さんを守らねば、という気持ち
 ・僧侶さんの支援を信じて、自分が危ないにも関わらず攻撃をし続ける


この2つの気持ちの現れかと。そんな仲間とのチームワークが、ボクの支援魂を熱くしてくれます。感心するのは、皆がそれぞれ囲まれている時にボクがタゲられてるかどうかチェックしてるって事ですね。


背伸び狩りにおいては、自分の事でいっぱいいっぱいやと思うのに、気を配ってくれてるって事が凄く嬉しいです。まぁ、敵が多いところで移動しようとして間違えて敵を叩いてしまって、それによってタゲられてる事もたまにある事は内緒です。


ご主人様は「おい、ピンチやから逃げるように言え!」とか言ってズルい人です。ボクを何やと思ってるんですか、まったく。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-28 15:04 | 内緒話
■2004年 7月26日
a0018278_13292234.gif今日の露店の売上は約330万円。芸人君の話によると、以前書込んでくれた方がまた覗きに来てくれたそうです。また、新しい方の書込みもあったそうです。


多いですね、ボクの日記を見てる方。ありがとうございます。ようやく貯金が1000万円になったので、明日以降普通の価格で露店に出します。


ぼったくり期間終了です。


さて、ライフワークになってしまってる我が家の狩りコンボ。今日も僧侶グッズ集め(芸人君)→ケーン狩り(魔法士君)→クルドD(ボク)。淡々と狩りが進行して、さぁクルドに行こうとしたときに、魔法士さんがPT募集してたので声を掛けてしまいました


チャット部屋を立ててたのでしばらくお話してると友達の剣士さん、登場。さらに魔法士さんのギルマス魔法士さんも登場、せっかくなので、と牛狩りに出発する事に。


牛ですか。正式な名前はホーリーカウ。先日初めて見た所やねんけども。どきどき。


魔法士さんは2人共100歳以上やし、剣士さんも100歳手前です。ボクだけ81歳でタクシーで十字森に行けません。走って行く事になりました、ごめんなさい


到着して天使君を狩ってましたが弱すぎるのでマリ姉にご挨拶。エリアボスのマリ姉にまでご挨拶、どきどき。


たまに2匹の天使君に囲まれますが何とか守ってます。そして牛牧場に到着、相変わらずでかいです。牛君は囲まれるとまずいでって言ってたのに皆囲まれてます


この時の支援は最高潮にハードでしたが、倒すのが早いので気持ち的には楽でした。このお陰で、たまに寄ってくる天使君の時の支援が楽に思えてなりません。


1時間ほどしてエリムに戻り分配会議。っても収集品しかでませんでしたがボクとしてはペットの餌がいっぱいで満足です。100匹以上倒したみたいですからね。


2人の魔法士さんは1個もウルポを使わなかったそうです。それはそれでこっちがびっくりしましたけど、プロテクトがあるとかなり楽みたいで喜んでくれました。


それでも被ダメは600前後あったんやけど、どきどき。普段は1000前後食らってるらしく、全然余裕だそうです。魔法士さんて意外とタフです。


そんなこんなで今日は寝ました。明日できっと82歳になれるので頑張ろうと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-28 13:27 | Seal日記
■2004年 7月25日
a0018278_14352788.gif今日、目出度く卓越した僧侶になりました。この1カ月でなれるかな、と始めた実験でしたが見事目標達成。次に素敵な僧侶になるのにさすがに1カ月では無理やろうから年内には、という事にしましょうか。


とにかく、もう面倒なので手紙をわざわざ取りに行くのはやめようと思います。


芸人君が僧侶グッズを集め終わったあと、四つ葉のクローバーを取りに行きました。25歳から42歳までずっと僧侶グッズ集めしかしたこと無いのでオーガが倒せるのか不安でした。


赤いです。けど、G芸人やから何とかなるかな、と速度重視装備に変更していざ、尋常に勝負。


連打禁止で楽勝です。あ、連打禁止はAD-A-S-S-D-SDです。


途中友達に出会って3個もらったりして6個集まりました。さっそくつぼみを進化。バラさん狙いでバラの花とか入れてみたり


とんてんかんてん

ぴよよよ~ん

成功です。バラさんかな、わくわく。






ひまわりでした。


ショックのあまり銀行に隠したのは内緒です。今度ドライアードに進化せぇへんかったら露店行きです。実は同じ材料、同じ並び順で1回失敗したのも内緒です


夜から友達の騎士さんと2人で十字森デート。目的はペットとしての餌にもなる羽毛集め。50匹位倒しましたがウラヌスメイスやグラディウスなども出て無事生還。


ウラヌスメイスはばったり出会った友達にあげました。ニクシなど狩って遊んでるところ、仲間に入れてもらおうと思ったけど、レベル差で仲間外れにされてしまいました


仕方ないので外野で遊んでるとPTの中の1人、鍛治士さんが死亡してしまったようなので復活してあげました。全員が復活魔法を見たことないって言うので5人ともワラワラ鍛治士さんの周りに集まりました。ちょっと鍛治士さんが可愛そうでした。


成功率は当然100%って分かってるのに「失敗したらごめんなさい」と緊張させるような1言で、他の皆が復活魔法を知らないことをいい事に、ウソを言って場を更に盛り上げてしまいました、ごめんなさい。


さぁ、目を閉じて…祈りなさい…


復活しました。いつみても格好良いです。皆も感動のあまり花火など上げ始めたり


その後はカボチャランプの作製に立ち会ったのですが失敗してしまいました。ボクのカボチャの馬車計画はしばらくお預けです。材料集めてまたチャレンジしてもらおうと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-27 14:37 | Seal日記
■2004年 7月24日
a0018278_13445565.gif今日は午前中芸人君が僧侶グッズを集めにいったんですが、水晶10個も出てしまいました。先日13個位欲しい、と言ってたんですが、13個集まってしまったので早速芸人スーツ系(胴以外)を全部+3に。そして魔法士君の靴も+3に。


これで一通り+3は完成したので後は集まった僧侶帽子をちまちま+3にして+9帽子の作成を急ぎたいと思います。果たして+9帽子は出来るのか?宝石が揃ったら緊急特番でも組もうと思います


今日はボクがクルドDにて、またしてもゴーストシールドを手に入れたのでギルメンにギルド価格で提供。ウチのギルドでは相場の半値八掛けがギルド価格になってます。


レアやない物は差し上げてるねんけども、レアアイテムやとみんな気を遣ってまうので、一応価格設定してあります。


で、早々にクルドPTDに行こうって言うので行ってきました。騎士2名、剣士1名で。


2人は1回死んでしまいましたが、ウチの騎士君は1時間籠っても問題無いようです。7、8匹に囲まれるとさすがに慌ててますが、4、5匹でもコンボ引継ぎ→これで終わりだ→キャンセル→インパクトでザクザク倒してます。


ただ、全員無口ですが。何かしゃべったな、と思ったら


あさあああっsっだあっsっだd


とかでちょっと悲しいです。騎士君が話しても骨とかの拾ったログであっと言う間に何しゃべったか分からなくなるのも困るそうです。


1時間毎に外に出ないとレベルが上がってしまうので皆でエリムに行って経験値をGP化しておしゃべり。朝の3時位まで話してたでしょうか、さすがに寝たそうです、騎士君。


結局制服は出ませんでしたが、制服の生産書がドロップするまで狩り続ける労力に比べれば大分楽やと思う、と言ってました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-27 13:46 | Seal日記
支援僧侶の内緒話 -13-
a0018278_15195193.gifウチの家族は、と言っても芸人君ですが露店を開く時に「売上は聖水代」って看板を立てている時があります。皆さんは「あぁ、誰か復活させたから聖水が無いんやな」と思うかも知れませんが、ボクの場合そうではありません。


自分が死んでしまい、近くにいる僧侶さんに復活してもらった時に聖水を返しているからカバンの中の聖水が減っているのです。


この話をすると他職業の方から「ええ!?そうなん?」って必ず驚かれるので今日はそんな話をしてみます。

背伸び狩りにて仲間が死んでしまうという事は最近はほとんどなく、むしろ自分が死ぬパターンが圧倒的に多いです。


通常僧侶は、というかボクは、自分がタゲられないようにウロウロしてます。そして仲間を最優先にプロテクトを掛けているので自分にプロテクトを掛ける事はありません。


自分より、仲間です。


支援特化の装備やとどうも防御が低くなるさかい、どつかれると一発で死ぬ事が多いのです。


また、遠距離攻撃して来る敵のタゲから逃れるのにはまだ慣れてません。その辺の修行が疎かになっているのでそもそも、遠距離攻撃タイプの敵からタゲられないようにすることが出来るんかどうか、分かりませんが。


で、死にます。普通は一発どつかれたらセキュアとか使うのでしょうが、どうもボクは遠距離攻撃でタゲられると気づくのが遅くて死んでしまいます


自分の復活魔法がほしいな、と思う今日この頃ですが、そんな訳で聖水が消費されてます。こういうタイプの僧侶は多分ボクだけやと思いますが。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-26 15:21 | 内緒話
■2004年 7月23日
a0018278_13482164.gif露店と言えばムムのヘッドフォンが結構売れるねんけど、何かあるんやろか?1500円ですが、6個ちまちま出しててんけど、全部売れました。


ちなみに今日は出品価格に思いっきり強弱を付けました。ボロボロ出た装備品は格安で、レアアイテムは高値で。レアアイテムの場合は高値でもすぐには売れへんけども「見せ続ける」事でお金の溜まった方が買って行ってくれます。


と、何気に見ると「日記見てますよ」という方がゴーストシールドが欲しいって言ってる最中やったんで急いで話しかける芸人君。


せっかくなので差し上げることにしました。するとお礼に依頼所品と装備品をてんこ盛りで戴いた上に友達登録までさせて戴きました。ありがとうございます。


釣りをしてるとこういう出会いはありませんから、やっぱり芸人君には露店をし続けてもらおうと思います。


で、再度露店。芸人君が店を畳もうとして訪問者リストを見てたらまた別の方が「日記頑張ってください」って書いてくれてました。嬉しいですね。ただ、書き込んで戴いた方々は見つけられないのは何故でしょうか


これからもよろしくお願いします。売上は150万以上でした。この日記を見てる方が多いようなので、あまり高い値段で並べるのはやめようかと思います。気を付けます。


高い値段の時は、聖水が買いたいんや、と思ってください


で、芸人君の僧侶グッズ集め→ボクのG装備収集という狩りコンボ。芸人スーツ胴Gが出なければ、せめて流浪スーツ胴G位は欲しいねんけども、これまた出ません。


タイタン部屋で友達とクイーンを狩りまくりましたが、出るのは宝石ばっか。でも、手紙が6通出たのでまぁ今日のところは勘弁してあげましょう。


あと、ギルメンとクルドPTDに行ってみました。ギルメンは3回死んでましたがボクは約40分間何とかもちこたえました。


まぁ、命中率やダメージの程度をチェックしに行っただけやからすぐに出ましたが、さすが騎士君、余裕でした。あとはムム大魔王が+9になれば、装備系は完成です。


ステータスポイントも余ってた25を全部筋力に振ったので、時間があれば連れて行ってあげようと思います。


最後に鍛治士娘、依頼品を処理して9歳から12歳に。試しにムムなどを叩きに行ってみました。女の娘ってマッハパンチではどうしてあんなに頭を振るのでしょうか。頭だけどこかへ飛んでいきそうでちょっと心配です。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-26 13:49 | Seal日記
■2004年 7月22日
a0018278_130318.gif
今日は露店でピヨグロを275万円で出してたんですが、売れるんですね、驚きました。買ってくださった方ありがとうございます。その他もろもろ売れて300万円以上の売上。久し振りに大金持ちです。


基本的に銀行に1000万円以上無いと不安なのでルビーとか僧侶帽子も売ってしまおうかな、とか思ってみたり。で、2回戦目開始。一回目でほとんど売れたので強気な価格設定で臨んでみました。


売上約15万円。まぁ、1時間位しか開きませんでしたし、ルビー売れませんでしたね。185万円は相場並やからこの位ではすぐには売れへんという事が分かりました。


その後いつものようにケーン→ピヨグッズ集め→クルドDの狩りコンボ。アイテム運のない我が家族でも、さすがにこのキャンペーンでは色々出ます。


肝心のG装備は出ませんが


芸人スーツ胴のGが露店に並んでたんやけど5億円とか9億円とか、ありえへん価格になってました。交渉して見ようかと思いましたがとりあえずクルドに向かうことに。


手紙3通とゴーストシールドをゲット。ゴーストシールドは2個目ですのでこれを売って金持ちになろう、と思います。


最近はメルティングが失敗続きでちょっとアレですので、ガシガシ儲けなあきません。


その後ソーラ地帯へ行って81歳に。ソーラと向かえる誕生日はついに9回目に。お祝いに水晶2個もらったり。


ソーラの場合20匹位に1個宝石がもらえるので1セットやったら結構凄いことになるのかもしれませんが、倒すのに時間が掛かるのでそこまでの根性が無かったりします


あと1歳で苦行シリーズコンプ、そしてあと2歳でウラヌスメイスです。その頃には僧侶ピヨになってるやろうから本格的支援活動の再開です。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-07-23 13:01 | Seal日記