以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:内緒話( 24 )
支援僧侶の内緒話 -4-
a0018278_17753.gif僕はマイトスイングを覚えるまでは眠れました。しかし、マイトスイングを覚えてから眠る事を諦めなあかんようになりました。もともと覚えなくてもええスキルやねんけど、魔法士さんのような格好ええグラフィックに期待して覚えました。


結果、最悪でした。音といい、グラフィックといい、人には見せられへん、しかもマイトスイングなのか単なる攻撃なのか傍からは分かりにくいという最悪のものでした。


一生懸命ゴーストナイトを倒そうと頑張ってるのに、属性剣を持った騎士さんや剣士さん、はたまた魔法士さんに助けてもらう始末。


「大丈夫?叩いてもダメージ与えられないよ」
「あ、そうなんですか…ありがとうございました」


そんなに僕は弱そうに見えますか?ええ、弱いですけど。
そんなに初心者っぽい行動やったですか?ええ、初心者ですけど。
そんなに見てられへん位、格好悪いスキルですか?
トマトは野菜ですか、果物ですか?


知名度も低く、最悪スキルですが与えられるダメージは結構でかいんでショートカットに入れてます。PT組んだ場合はここにマスキュアが入ります。


ちょっと覗いて見ましょう。ショートカットは8個あります。左から

・PTキュア
・激励
・プロテクト
・セキュア
・キュア
・ブレス
・マイトスイング(マスキュア)
・AP回復アイテム

です。


ので、睡眠スキルはショートカットから外れました。せやから基本的に寝ません。以前先輩僧侶が戦闘中に寝ないんで「どーして?」て聞いたら


「他に優先して登録すべきものが増えて」


って言ってました。僕も同じ状況になって、その時の先輩僧侶に少し追いついた気がしました。もっとも他の職業の方は戦闘中に寝る余裕はあるみたいやけど僕にはあまり無いんで、丁度ええかも、と。


せっかくのベッドやねんけどなぁ…。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-17 17:08 | 内緒話
支援僧侶の内緒話 -3-
a0018278_16563.gif支援系僧侶はご存じのように、みんなが死なないように、戦い易いように支援します。そのため、冒険団ウインドウは常に開いたままです。冒険団ウィンドウからスキルがかけられるし、メンバーのHPも確認出来るからです。


ウィンドウが邪魔って思うかも知れませんがご主人様のモニターはSXGAやから視界は広く、特に気になりません。ごめんなさい、ちょっと自慢してしまいました


ただし、洞窟のオーガのようにでかいバイルが出てくると、移動しようと思ってクリックしてもオーガをクリックしてしまうことになり、逃げられへんくて死んだ事が2回ありますが果敢に立ち向かったとして伝説化されたので後悔してません。僕は当時32歳でした。


支援に専念するあまり、僕は自分のHPを見ることがあまりありません。キャラのプロテクトやブレスの状態を見てたり、メンバーのHPが減ってきたらPTキュアをかける事で自分も回復されるし、防御力も高いので多少叩かれても痛くないし、セキュアがあるし。


と、タカをくくってるといつの間にか自分のHPが減っていて死ぬ、と。この癖は直さな、と思ってますがなかなか直りません。特にアイズのような遠距離攻撃を食らってると気づかへん事が多いです。冒険団メニューは自分だけ違う色にして欲しいと思うのは僕だけでしょうか。


で、大体僕が死ぬと皆さん死にます。本当にごめんなさい。これからはもう少し自分を大事にします

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-13 16:57 | 内緒話
支援僧侶の内緒話 -2-
a0018278_155654.jpg街に戻ったら、その日のPTの面子やペースに合わせてアイテム購入に強弱をつけます。ジョンソンやらお酒をフルで買うとあっと言う間にお金が無くなります。


僕の場合、支援ばかりしているのでアイテムを拾えるチャンスはありません。売る物がないとお金は当然増えません。なので2stキャラや3stキャラを使ってゼラニウム200個とか収集し、銀行に預けて内緒で引き出して売ってます。もう8,000個位売ったと思いますが、大した金額にならないのがアレです


でもPT組むと、たまに僕にとっては貴重やけど他の方にとっては下らないアイテムをくれる(と、言うか拾わへん)方がいてます。


拾わないのをじーっと横目で見ながら支援してると「あ、俺が拾わないやつは拾ってもええで」と言ってくれる事があります。凄く嬉しいです。これでまたハーブが買えますから。


ご主人様の目にうっすらと涙が浮かび、モニターが見えなくなって僕が支援ミスしてしまう事があるのは内緒にしてって言われているので伝えてません。


死んでしまった方々、本当にごめんなさい。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-11 10:28 | 内緒話
支援僧侶の内緒話 -1-
a0018278_101649.jpg僕は一応支援僧侶らしいです。僕自身は良く分かってへんねんけど周りの方がそう僕を呼ぶので。


支援僧侶ってとても忙しいです。戦ってた方が楽です。


PT6名にもなるとその忙しさは半端やないです。ただし、僕よりも年上の方や同い年でも騎士さんなんかは楽です。一番大変なのは


・同い年、もしくは年下で剣士だけ5名
・なおかつ無謀なエリアでの狩り


これ以上の忙しさは存在しません。剣士さんは攻撃力が高くて大好きやねんけど防御力が可哀想な位低いようです。そして無謀なエリアに行くと攻撃がほとんど当たりません。


つまりプロテクトとブレスが全員必須と言うことになります。プロテクトは1回使うと5、6秒待たなあきません。5人全員に掛けるのに30秒以上掛かります。同時にブレスも掛けてあげます。


ところが全員に掛け終わらない内に、気を抜くと死者が出ます。キュア、もしくはPTキュアを途中で2、3回必要です。その間僕も攻撃を受けたり、囲まれたりします。


僕が死ぬと皆死ぬので何とか踏ん張らないといけません。踏ん張ってると剣士さんが助けに来てくれます。正義の味方みたいで格好ええです。


5人全員にプロテクトとブレスをかけ終わった頃に最初にかけた剣士さんのプロテクトとブレスが切れます。また最初からです。もちろん、APが無くなってますのでハーブをほおばる時間も確保せねばあきません。


もう50歳を越えてるのにハーブは欠かさず買ってます。貧乏なもので。でも200個は剣士さんだけのPTやとすぐ無くなります。ジョンソンとかお酒も買って行きますが、ハーブを使ってる時の癖で、ついジョンソンやお酒を一気のみしてしまいます。正直、もったいないです。


それらが無くなりそうな時には皆に「無くなりそうやから町に戻らへん?」と声をかけます。すると正義の味方、剣士さんは「ハーブあげる」と言ってただで提供してくれます。凄くええ人が多いです。


けど20個とかやったりします


「それで当分大丈夫やろ?」
「う・・うん、ありがとう」


ごめんなさい、当分ってどの位の時間をイメージしてます…?まさか30分位?これでは3分ももちません…。


とても言えません。もっと頂戴、なんて…。しかももらったのに町に行くことも出来ません。仕方ないのでエリアボスを探して突っ込んで行き、死んで町に戻ってます


内緒です。



そんな事があってから密かに酒とかジョンソンを30個位残した状態で声を発するようにしました。この前の剣士さんはジョンソンを5本くれました。凄く嬉しかったです。本当に嬉しいです。


けど5本無くなったフリして実は35本全部無くなるまで僕は頑張ってたりしてます。


「5本では少なかった?」
「え…?」
「いや、30分位で無くなったみたいだから」
「いや…その、ほら、アイテム欄がいっぱいになってもうたから」
「そうか、俺もいっぱいだから一緒に行こう」
「そうやね」

どきどき。僧侶は忙しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-11 10:05 | 内緒話