以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Seal日記( 354 )
■2004年 5月17日
a0018278_171544.gif今日は彼女の魔法士さんと十字湖でデートです。あ、彼女の話はしたこと無いですね。ええ、突然言いました、ごめんなさい。いずれお話します。


十字湖の変態ナマズを一目見ようとしましたが、いっぱい人がおってラブラブベンチでのんびりおしゃべりするのは恥ずかしかったのでサローア狩りに変更しました。途中友達の騎士さんと合流し、新しい騎士さんをPTに入れ遊んでました。


しばらくして剣士さんと騎士さんが合流するとの事ですので再び皆で変態ナマズを見に行く事にしました。ザクザク狩って55歳に。まぁ、狩ったのは僕では無かったのですが。ええ、経験値をちゅうちゅう吸わせてもらいました、ごめんなさい。でも1人の騎士さん(60歳)を除いて皆さん50代初期なので結構支援のしがいがありました。楽しかったです。


ナマズは人気キャラなのか、人が多くて困ってしまいます。何かクエとも絡んでいるのか、色々な人が敵をゾロゾロ連れて通ってくれました。お陰で死にました。皆さんも気を付けて下さい。


ナマズを倒してて気づいたのですが、途中で赤ちゃんの笑い声や泣き声が聞こえて来ました。ちょっと怖かったので皆に「怖いねぇ」って言ったら「そんなの聞こえないよ」って言われました。


ちょっと待ってください、何ですか、僕に水子の霊でも付いたと言いたいですか、そーですか。ナマズは赤ん坊を背負ってたり、お腹の袋に入れてたりしてませんか、そーですか。ご主人様にヘッドフォンを外してもらいましたがご主人様の近所やないですか、そーですか。


結局誰も同意してくれず、本気で悩んでます。ショックです。どなたか、徐霊士を紹介してください、一応僕、僧侶なんですが、僕ではあきませんか、そーですか。クレンジング覚えたら徐霊出来ますか、出来ませんか、そーですか。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-19 17:16 | Seal日記
2004年 ■5月16日
a0018278_125320.gifご主人様の部屋の掃除が終わったのが昼前やったので僕が出動したのもその位でした。昨日の魔法士さんにささを送ってコインクエにチャレンジする事に。今日は強い騎士さんがいてます。60歳、赤いちゃんちゃんこがまぶしいです。早々に3人で行ってみることにしました。


あっさりコインゲット。魔法士さんは死にながらゲットするあたりただ者やありません。僕と騎士さんは既に取得済みですので中でしばらく遊んでました。


2人で中の敵を全部相手するのはしんどいです。騎士さんのサポートする暇が無いし、何より僕が辛いです。倒すのが遅いので戦ってると直ぐに囲まれてしまいます。


そうこうしてる内にお酒が無くなってしまいました。「そろそろ出ませんか?」と声を掛けてザイドに。この1言を発するのに5分位時間がかかりまして、ショートカットに登録していたお酒200個が無くなって器用にアイテム欄のジョンソンをクリックしながら凌いでいた、という苦労話をする間もなく脱出。


アイテム補充してもう一回行ってもええねんけど魔法士さんは耐えられへんはずやし、効率悪いので「世界の果て」に行くことにしました。


今度は魔法士さんが水晶クエをやります。僕と騎士さんは水晶クエを済ませてるんで魔法士さんが往復してる間、雪女やハイニクシと遊ぶことに。やっぱり雪女やハイニクシと遊ぶのは楽しいです。囲まれさえしなければ


その後はサインクエを開始。ナビゲーションをして無事全員サインクエコンプしました。おめでとうございます。


その後は僕は休憩に入って騎士さんにバトンタッチ。お願いですから盾を装備し忘れる癖は直して下さい

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-19 12:54 | Seal日記
■2004年 5月15日
a0018278_165259.gif今日はクエの中でも一番の難関、コインクエのお手伝いをする事に。


僕の時は(42歳当時)70歳の剣士さん2名に同い年の騎士さん2名、剣士1名で突入し、成功しました。一重に70歳の剣士さん2名のお陰で、その他の方は死んでた事は内緒にしておきます


今回は魔法士さん50歳、騎士さん37歳、そして僕54歳という面子です。皆さんに「死んでもいいですかー」と尋ねたところ「いいですー」という返事でした。


この時、僕の経験値が86%でちょっと死にたくないな、と思ってたのは内緒です。僕だけ死にたくない、と言い辛いので突入する事にしました。


で突入したものの2回連続失敗。魔法士さん、囲まれると弱いです。騎士さん、ダメージ300はくらい過ぎです。僕、プロテクト位かけてあげなさい
えぇ、すみません、僕にプロテクトが無かったら瞬殺されてしまいます。プロテクトのモーションは3秒位ありまして、その間に殺されるのは明らかです。まず自分にプロテクトかけてました、ごめんなさい。


困ってしまいました。そこで剣士さんを仲間に入れてみる事に。友達の剣士さん2名にささしたところ、1名(44歳)合流が可能やと言うんで4名で突入する事にしました。ご主人様の世界ではもう0時を回ってますので僕の友達のほとんどはオフラインでした。この時間にしては貴重な戦力を確保出来たと思います。


4名でチャレンジするも、ワープゾーンに入る前に2回魔法士さんが死んでしまいました。魔法士さんは2回とも囲まれて瞬殺されます。プロテクトをかけてもHPに対するダメージの大きさは変わりません。魔法士さんは昔からどのゲームでも防御力と攻撃力は低かったですが敵に囲まれる、という事態はドラクエなどではありませんでした。


しかし、シィルツでは容赦なく囲まれますので同じ概念で魔法士さんの設定をされると辛いものがあります。魔法士さん以外の職業は回復アイテムを使いながら何とか凌ぐことは出来ますが、魔法士さんは凌いだ所で攻撃を与える隙の無いくらいダメージを食らいますのでアイテムを消費し続けるだけ無駄なのかと思ってます。囲まれたら遠くへ逃げてください。


その頃僕は1人で先にワープに入ってしまい、部屋の中をグルグル回りながら、回復しながら皆が中に入ってくるのを待ってました。ずーっと待ってました。

ふと冒険団の会話を見てみるとみんなザイドでまたーりしてました。ちょっと悲しかったです


で、僕もザイドに行こうと思い、スクロールを使うことにしました。ところが攻撃の手は止みません。アイテム欄を表示させるのにも必死です。部屋を2周した時にようやくアイテム欄を表示させる事に成功しました。


でも、いつもの場所にスクロールがありません。「しまった、さっき整理してどこにやったっけ」と見ようと思っても回復せな死んでしまいます。ってか、回復もおいつかなくなりつつあったのでまた部屋をグルグル。


グルグル回るのはいいのですが[頑丈な]GSが大きくて邪魔で移動先をクリックするのが難しいです。つい攻撃してしまう事多々あり。


しばらくしてスクロールの位置を確認。クリックしたいけど囲まれて難しい。またグルグル回り始めました。酔いそうです。残りのHPが8という状態でようやく町に戻る事が出来ました。


再チャレンジです。今度は皆、中に入れたようです。僕は相変わらずグルグル回ってたので皆が何をしているのかさっぱり分かりませんでした。と、剣士さんと騎士さんはコインを取れたようです。


魔法士さんはまた取れませんでした。中に入ってすぐ死んでしまった模様。僕は洞窟の中の敵を引き付ける役やったんで奥で18匹のスカルと頑丈なGS2匹の攻撃に耐えてました。


「コイン取れたー」のメッセージに対して「おめー」と言おうとしてる間に死んでしまいました。たった1、2秒ですが[頑丈な]GSのダメージは結構大きくて80位食らいます。これが2匹で小計160のダメージ。スカルが1匹のダメージ40として18匹おったので小計720のダメージ、合計約880のダメージです。確かに1,2秒もあれば死ぬようです。


ちなみにスカルの数は死んでから数えました。悔しいので外で18匹倒しました。


もうじき夜明けですので今日は諦める事にしました。明日またチャレンジの予定です。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-17 16:54 | Seal日記
今日からクエのお手伝い
a0018278_14926.gif■2004年 5月13日


今日は友達のクエを手伝いました。明日も手伝う予定。
辻僧侶はこういう事も大好きやったりします。

僧侶活動時間は2時間位やったんで僕はあまり成長せぇへんかったです。
けど、1つやらなあかん事がありました。

それは、僕のペットの進化です。

クエ手伝いが終わってからペットをバンピナに進化させました。防御力をアップさせてPTで活躍できるように、との願いを込めましたがあまり連れ添ってる人を見かけたことはありません

たぶん、可愛くないとか、メリットが防御力だけとか、成長させるのが簡単すぎるとか、米俵みたいとかの理由であまり装備したがらへんのかな、と思いますが、僕は気に入ってます。

その後、53歳になるまで「世界の果て」でハイニクシや雪女と遊びました。

周りの方は「アベマリア!」と僕が連続して何回も叫ぶのでうるさかったと思います。

ごめんなさい。アベマリア!と9回叫ばないと雪女は倒せないので

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-14 13:31 | Seal日記