以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Seal日記( 354 )
■2005年 4月16日
a0018278_8432628.gif最初にボクが起きてアリーナに行き、ラビライダーを1台潰しました。マイペースで青い結晶を集めてますが40分も走ってると飽きてきます。音楽とかお好みで選択出来たり、僧侶ピヨベストフォトとか落ちてたりしないものでしょうか。


さて。


こちらの剣士君と一緒にジャイアントビートル狩りに行きました。集中力に欠ける剣士君な訳ですが、その火力には正直驚きました


芸人君が色々拾ってくるので同じ場所で狩ることになった訳ですが、何で皆を連れてくると何も出ないんでしょうか。もしかして芸人君、ジェントルパンプキンには嫌われたけど、ジャイアントビートルには好かれてしまったのでしょうか。


片や股間がどうのこうの、と言って嫌われ、片や股間がどうのこうのと言って好かれ。もしかしてアレなんでしょうか


狩りをしてるとボクは126歳誕生日を迎えました、ありがとうございます。残念ながら何も出ませんでしたが下らない話をしながらまったり狩れて楽しかったです。


その後は久し振りにこちらの剣士さんに出会って2時間位話してたでしょうか。自慢の東方と自慢のネプチューンを比べっこしたり、の話をしたり、貧乏話をしたり。


その後は釣りをしながら夜が明けるのを待ちました。今日もいっぱい支援が出来て楽しかったです。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-20 08:43 | Seal日記
■2005年 4月15日
a0018278_8361242.gif週末という事もあって、この3日間で何としてでもネプチューンメイスをゲットしてもらおう、と芸人君をジャイアントビートル狩りに行かせました。


そろそろ先日の売上80Mが無くなります。10日位もつかな、と思ったんやけどダーツ&回復アイテムの消費は想像以上に激しいです。


友達もあまり家から出て無いようなのでソロで向かい、無心で狩ってました。いつも芸人君が狩ってるとブロッコリー頭の剣士君がテクテク走って行く訳で


「あぁ、今日も走ってるなぁ」


なんて狩ってたら熊笹ネプチューンメイスをゲットして帰ってきました。


芸人君は、狩ってる間鑑定しようかどうか悩んでました。花占いのごとく鑑定する、鑑定しない、と交互にジャイアントビートルを狩ってたら鑑定する、で1セット終わったので鑑定する事に。


変なオプションが付いたら罰として芸人君にもう1本取ってきてもらおうと思います。


友達の剣士君がジャイアントビートル狩り支援して、というのでボクが起きて、出発前に剣士君の家族の鍛冶士さんに鑑定してもらう事に。


鑑定は8カ所のスロットのどこかにほうり込むと鑑定出来る訳ですが、ある1カ所だけ、視線を送るとカバンの中の僧侶ピヨがじたばたしました


何かを訴えようとしてます。その姿があまりにも可愛かった必死やったのでそこにネプチューンメイスをセットして鑑定してもらうと何とも素敵なオプションが付きました。+9・SP型を目指して頑張ろうと思います。


その後剣士君とジャイアントビートル狩りに行き、支援してきました。まだネプチューンメイスは装備出来ませんが、一生懸命支援しました。


取り敢えず芸人君、第一任務完了お疲れさまでした。次はビーナスメイスです

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-20 08:36 | Seal日記
■2005年 4月14日
a0018278_11545198.gif今日は朝から魔法士君がフクロウを育ててたんですが、餓死させてしまいました


ウチのご主人様はペットを餓死させるのが得意で、ブリーダーには向いてへんのかもしれません。順調に育ててたんですが、たまたま用事を思い出したらしく、餌やりタイマーが鳴り響くも空しくご主人様遠出。


ウチのご主人様こそ、餓死して欲しいねんけども。


ご主人様も殺し慣れてるのか、帰って来ても慌てずクールでした。「餓死した時のフクロウの台詞ってどんなんやった?」と聞いてくるんですけど、人としてどうかと


ツバサ卵が1匹いましたのでフクロウに進化させる魔法士君。最近ペットの進化で失敗しないんですけど、こっちに運が回って来てるのでしょうか。


外で育てながらボーッとしとったら友達もボーッとしにやってきたのでおしゃべりしてたら1日終わってしまいました


会話の内容は倦怠期の夫婦みたいな会話やったのでここでは無かった事にしておこうと思います。


ペットを育てる時は、せめてアリーナで走りながら育てようかと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-19 11:54 | Seal日記
■2005年 4月13日
a0018278_13191267.gif今日も今日とてジャイアントビートル狩りに出掛けて行く芸人君。狩る速度が遅いので経験値は少ないし、場所は遠いし、時間が掛かるし、何となく拷問に近い気がしてなりません


ダーツ1セットで8%しか経験値が入りませんから誕生日を向かえる速度もかなり遅くなりそうです。ジャイアントビートルは弱点属性を持たない為、狩れる数が必然的に減るからです。


収支自体は、集まった鋼鉄皮での釣り含めると実は黒字やったりします。宝石が異様に釣れるようになってるお陰です。露店に出してても人形の涙よりも安い価格でしか売れないので、餌にする事にしました。


そんなこんなで1セット終わり、ヘトヘトになって帰って来た芸人君。釣り糸を垂らしながらのんびり休憩に入ってもらいました。まるでおじいちゃんです。


そういえば苦行の靴で以前G化に値する靴をゲットしたんですが、昨日の釣りで決定的な靴をゲットすることが出来ました。前に出来た靴は売っぱらってしまおうと思います。


この靴を精錬する宝石も集めなあきませんが、ネプチューンメイスが出るまではどれだけダーツを消費するか分からへんので、後回しにしようと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-18 13:19 | Seal日記
■2005年 4月12日
a0018278_9504812.gif
今日も今日とて、芸人君がボクのために狩りに出掛けてくれました。少し家計に余裕があるとはいえ、あっと言う間に破産するのが芸人人生。厳しい監視の目を光らせておかなあきません。


いつものように、ネプチューンメイスを求めてジャイアントビートルのいる狩場に向かいます。途中で死んで倒れてる方を4人見かけたんですが、新しい遊びなんでしょうか、ちょっと気になります。


適当に狩りを始めるも最近ご主人様が「春やから」というのを理由にすぐ眠たいと騒ぎ始めてしまい、困ってます。すっしーのご主人様もすぐ眠たくなるらしいのですが、病気が移ってしもたんでしょうか


最近は死の森の方が賑わっているようで、何か流行と逆行している芸人君なんですけど、宝石も、ちょびっとですが、出るのであまり気にしないようにしてます。


武器を手に入れてお世話になってる方々に配ってあげたいですがビギナーズラック以降は、何か、も1つな様子。


いずれにせよスタークリスXG化に向けてG書が3冊は必要な訳で、それ含めて狩り続けてもらう必要があります。懐事情が激しく不安ですが、まったり頑張ってもらおうと思います。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-15 09:50 | Seal日記
■2005年 4月11日
a0018278_9484972.gif今日はが壊れてて避難してた我が家ですが、何とか直ったようで何よりでした。あまり時間が無かったのでジャイアントビートル1セットだけやりに芸人君が出掛けて行きました。


ところが、こいつを1セットやるだけでいっぱいいっぱいです。というか、1セット出来ません。なので200個狩りにしました。


ガーダー使ってエリムから地下3階に行くだけでも4分近く掛かります。それだけでご主人様は精神的ダメージを受けるようで。ジャイアントビートルご用達タクシーとか無いものでしょうか。


しかも7回もエリムに戻ってダーツやら回復アイテムの補給をせなあきませんから、ご主人様はブーブー言ってうるさいです。ペット銀行が使えなくなってしまったのが何気にショックのようです。


まぁ、ご主人様のことなんてどうでもいいんですけども


何回か補給しては狩場に戻る訳ですが、ほとんど誰もいません。いたとしても芸人君が次にその場所に戻ってくる頃には町に引き上げてる方が多いです。


どなた様も精神的に苦痛を受けてるようですが、芸人君は意外にも楽しんでダーツ投げてます。4桁の被ダメが相当気持ち良い様子


200個狩りが終わってから町に戻って釣りでもしようかと思ったんですがよく考えたら今日は強制自宅待機の日やと言うので家に帰っておとなしく寝ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-15 09:48 | Seal日記
■2005年 4月10日
a0018278_1022868.gif今日も芸人君が墓地でジャイアントビートルを1セット。狩ってると友達の鍛冶士さんから「墓地に行くので支援して」と連絡が入りましたので喜んでボクが起きようとした瞬間、友達の魔法士さんから「墓地に行くから僧侶兄を出しなさい」と連絡が。


珍しくボクがひっぱりダコに。せっかくなので2人一緒に支援することに。結果、剣士1名、魔法士1名、僧侶1名、芸人1名、鍛冶士1名の5人で狩りに行きました。


さすが週末という事もあってあちこち混んでた訳ですが何とか釜部屋にて狩りをする事に。目が回らないようにご主人様はモニターを一緒に回転させてました。


嘘です


全然関係ないですけどバランス芸人さんはオプション装備を着れるからか、防御が高くて羨ましいな、と思ったり。むしろ一緒にいた魔法士さんがマナシールド切れるとウチの芸人君並な被ダメで大慌てしてたのは内緒です。


それでもアホっぽい会話が時の経過を忘れさせ、ドロップが収集品だけやったことに気付かせない有意義な時間を過ごすことが出来ました。


ところで、今日初めて知ったんですがストーカーモード、つまり誰かにピッタリくっついて移動出来る方法は冒険団メニューから相手を選択しても出来るんですね、知りませんでした。


これさえ知ってしまえば間違えてPKしてしまう可能性も少し減るってもんです。


その後はアリーナでラビライダー1台壊した後に芸人君がウッドウッド狩りをして釣り餌確保→釣りの釣りコンボ、で夜が明けるのを待ちました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-14 10:02 | Seal日記
■2005年 4月9日
a0018278_9414370.gif今日はいつものように最初に芸人君が起きまして、狩りに出掛けて行きました。「これまで1セット狩ったことの無い敵を1セット狩ってみよう」、ターゲットは[堅い]ジャイアントビートルです。


ネプチューンメイスを目指してジェントルパンプキンを狩ってたものの、宝石の出にくさから早目のターゲット変更。同じ必死狩りするんやったら少しでも儲けたいですからね。


結果は特集の方で見てもらうとして、スタークリスはXG化用に確保し、早速スパイクソードを露店売り。ほんまは友達にでもあげたかったのですがダーツ代が欲しかったので露店の看板を「スパイクソードなど」とする。


するとまだ陳列してる最中やと言うのに人が入って来ます。看板が出てからすぐ入っても意味が無いという事を知らない方は相変わらず多いです。


何人かは「準備中」に気付いて出て行くのですが出て行かない人が1人、また1人。見て見ると騎士さんでした。まずいです、4人張り付いてます


桑の葉300個とか男の老耄300個とか、並べてる場合やなくなってきました。6人ほど張り付いてしまったので開店。80Mで並べてたんですが割りと早く売れてくれました、ありがとうございます。


一気にお金持ち。これで1週間は宝石が出なくてもダーツを投げられます


1セット終わってから防具もドロップ率アップしたらしいので太陽盾求めてホーリーカウなど1セットやってると、友達から「封印された島に観光に行かへん?」と誘われたので珍しく魔法士君が起きて遊びに行って来ました。


剣士1名、魔法士1名、僧侶1名、無職1名で景色を楽しみつつ無駄に広いマップを練り歩く。敵が弱かったので楽に奥まで進めたました。奥に行っても何も無いのがアレですが。


封印された島は東と西があって東は楽やったんですが西は魔法士君ではかなりきつかった模様。


剣士君が家に帰る、という事で無職さん、僧侶さんを守ってるフリをしながら必死に逃げ打ち。ウロウロするので余計に集まる敵


西も一通り進んで、やっぱり何も無かった訳ですが新しい狩場を皆でわいわい探検するのは楽しかった、と魔法士君が喜んで帰って来ました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-14 09:41 | Seal日記
■2005年 4月8日
a0018278_12121313.gif今日もアリーナで雪女救出クエをやっていると友達の騎士君から「支援して」と呼ばれたのですっ飛んで行ってきました。ターゲットはバルアックウッド、狙いは黄昏の盾だそうな。


騎士君の場合はほっといても多少囲まれても何とか生きてるというのが良いです。まったり会話などしながらザクザク狩るも盾は出ず。


「新しい村や狩場に行った?」と聞かれたので「まだ行ってへんねん」と答えると行って見よう、となったので気分転換に行ってきました。セビス村とポイブス山です。


どうやって行くのか分からなかったので付いて行きました。


セビス村は何か綺麗ですね、まるでファイナルファンタジ○みたいでした。取り敢えず適当にウロウロしてると友達の剣士さんがいたので一緒にウロウロ。


そう言えば以前追加された魔剣クエから町人の目つきが危なくなったんですが、それと同じようにセビス村の人たちの目つきも危なくなってたのが気になりました。何か悪い薬でも流行ってるのでしょうか。ちょっと心配です。


あと台詞を噛んでる人が多かったのは内緒です


それよりも何よりも、セビス村のペットテイマーにはペットが展示されてたんですが僧侶ピヨがいないのにショックを隠しきれませんでした


新しい町に来ると迷子になりやすい訳ですが、今回も「地図見れ!」と怒られながらも一周してポイブス山に行くことに。


一通り敵を倒してみよう、なんて気軽に行ったんやけど数が多いのとアクティブな敵が多くていきなりピンチに。2人とも高齢やから死ぬことはありませんでしたが、こちとら初めての敵なんで台詞に見入ってる余裕すらありませんでした。


後でこっそり芸人君に行かせようかと思います。


経験値はやや少なめでしたが敵が多いので騎士さんなんかは喜んで狩りに来そうです。ちょっと遠いですけど。


そんなこんなでワイワイ楽しんだ後、芸人君に釣りをしてもらいながら夜が明けるのを待ちました。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-12 12:12 | Seal日記
■2005年 4月7日
a0018278_1022197.gif
今日はシィルツで革命がありました。何がどないなったのか良く知りませんが、昨日までの雑談やお友達の日記など見る限り新しい狩場が発見されたり、装備品が入手しやすくなったようです。


残念ながら僧侶ピヨを好きにできたり、数が増えたり、お持ち帰り出来たりというサービスはボクの妄想やったみたいです。非常に残念です。


こんな時皆さんはまず何をしますか?真っ先に新しい狩場に行く人もいれば装備品目指して心機一転頑張る人もいてるでしょう。我が家はまず僧侶ピヨに会いに行きます


「改めてよろしくです」


そう挨拶をしてふかふかな体に飛びついたり、注射器で血を吸われて見たりします。革命が起きてシィルツが変わっても、以前と変わらない僧侶ピヨがボクを出迎えてくれます。


革命でシィルツが落ち着くまでは自宅待機やったので、ご主人様もそれを良い事に遊び回ってたのでボクが家から出たのは結構遅い時間でした。


FANTAさん脅されてアリーナを覗いて見ましたが制服まだもらえるという事ですっかり忘れてましたがラビライダー消費のために走り廻りました。


その後あちこち行こうと思ったのですが町で雑談してたら眠くなってしまったので寝ました。明日からあちこち遊びに行こうと思います。


革命が起こるとまず初日は話込んでしまいますね。もっとも、我が家はご主人様のせいで情報があまりないのでこれはこれで有意義なんですけども。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-12 10:02 | Seal日記