以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:特集( 15 )
2004年を振り返る ~最終夜~
■BIGニュース第1位 : ガリエルとソロ対決で勝利!


「こんなものが?」と思うかも知れませんが、ボクにとって今年の最大のニュースはこれしかありません。タイタンって何?ヤミって何?という頃から、度々「十字森」という言葉を聞かされてました。


「そこには天使がいっぱいいて経験値も凄いねんで」


何て話を聞いてました。まず天使という言葉に何か美しい物を想像しとった訳ですが、見に行くこともありませんでした。十字森がどこにあるのか分からなかったですし。


経験値が凄い、という言葉も魅力的でした。記憶が曖昧やけどボーナス経験値で1,000入って来ただけでも大はしゃぎな頃に「2万以上ボーナス入ってくるで」と聞かされた日にはいても立ってもいられません。


60歳の時に1人で行って見ましたが結果は惨敗(5月29日日記参照)。2回目も負け。誕生日を迎える度に森に行って戦ってました。結局82歳の時に無事に倒すことが出来ました。今まで1人で倒せなかった敵が倒せた時の喜びはひとしおでした。もっとも、僧侶やから余計に嬉しかったのかもしれませんが。


その後格上の敵をたまに叩いて遊んでましたけど(ジャイアントビートルをソロで倒す、とか)、今となっては出来ませんから貴重な経験をしたと思ってます。


スキルポイントに余裕が出てきたらコンボを取ってまた格上退治をして遊ぼうと思います。もっとも、スキルポイントに余裕が出る時、ボクは174歳なんですが。
[PR]
by eplat | 2004-12-30 16:48 | 特集
2004年を振り返る ~第四夜~
■BIGニュース第2位 : 僧侶ピヨから木石をゲット!


このニュースのポイントは「ご主人様含め本気でびっくりした」トコロにあります。属性石自体はそれまでにいくつか拾ってましたし、木石自体はこの時3個目で正直あまり嬉しくなかった訳です。


驚いた理由は


・まさか僧侶ピヨが属性石を出すとは思ってなかった


トコロにあります。良く考えて見れば赤フンとかも低レベルな癖に属性石を出すねんけども僧侶ピヨが、しかも顔に似合わず木石ってのがびっくりでした。


僧侶ピヨは余程のことが無い限り毎日1セットやってきて、3万匹以上と一緒に遊びました。もう、何でも分かり合える友達です。お互い愛し、愛され、その気持ちの現れやったのでしょう。


今後も僧侶ピヨと戯れ続ける我が家、次はどんなサプライズを提供してくれるんでしょうか。
[PR]
by eplat | 2004-12-29 12:25 | 特集
2004年を振り返る ~第三夜~
■BIGニュース第3位 : マリエルの翼完成!

割りと最近のネタやねんけども、これは1つの大きな目標やったんで達成感は大きかったです。もっとも目標としてから1週間くらいで達成してしもたんでアレですけど。


ドロップする事や装備出来る事を知ったのは大分前です。せやけどその時点では自分の年齢も低かったし、性能も分かってへんかったし、「絶対装備してやる!」という気持ちはありませんでした。


やがて自分が装備出来る年齢になると、周りの友達も装備し始めました。この辺りからより親近感が沸いたというか、手の届く世界かもと思い始めた頃です。


そして作成出来る鍛治士さんとの出会い、書の値下がり、材料がほとんど揃ってる、という状況から「作ってもらおう!」となった訳です。書は138Mでした、当時。ツバサ卵と白ルーンを売ってお金を工面したのも良い思い出です。


材料集めついでに友達とワイワイ狩りをするのも楽しかったし、出来上がってから装備して支援するのも楽しかったです。マリ姉からはホワイトスピリットも頂いたし、お揃いのマリ翼を装備出来たし、ひょっとしてボク達結婚するかもしれません


すみません、話がズレました。


今ではパタパタ動いてます。寝てる時は止まってますけど。性能が随分と落ちてしまってちょっぴりショックですが、大事に使おうと思います。18年後位には+12になってるとええなぁ、と夢を描いてます。


今後は魔法力+25とかのオプション付き翼何か天然ドロップせぇへんかな、とか夢を描いてます。目標は35年後位です。


我が家では堂々の第3位でした。

[PR]
by eplat | 2004-12-28 13:19 | 特集
2004年を振り返る ~第二夜~
■BIGニュース第4位 : ソーラの顔に衝撃!
 
一番最初に見たときにはその敵のでかさに驚いたのと同時に、でかくて不細工な顔にボクの心に深い傷が残りました。何と言ってもあの派手な光線で殺されそうになり、命からがらマデリンに戻って来た事は今でも覚えてます。


僧侶として、それ以前に整形外科医になって、あの顔をせめてペットのソーラ並に改造したくてたまらなかったあの日。


あの顔が白鳥麗子に似ててツルモク独身寮のコミックを直ぐに友達に返したあの日。


ソーラを先に見ていたせいで、十字湖の変態なまずを初めて見ても結構耐えられ、友達から「頭がおかしい」「僧侶失格」「シィルツから消えて無くなれ」などと罵声を浴びせられたあの日。


顔を見ないようにと視点を後方からにして狩りをしてると、頭の形がおかしくて益々ムカついたあの日。


ドライアード目指してひまわりを23匹も進化させたのに全部ソーラになって、これでもかとムカついたあの日。


ソーラデコ+9が安いなと思って買ったらペットのソーラ+9で、ご主人様がお茶をこぼす位ムカついたあの日。


結構離れて走ってるのに不細工伝染ビームでダメージを食らい、かつ尽きる魔力にたった1撃でかかり、クレンジングすればええものを、それを忘れて走り続けてしまい、AP回復せざるをえない状態にムカついたあの日。


ソーラと言おうとして「ソーら」となり、どうでもええのにムカついたあの日。


今直ぐ記憶から消したいのにすっかり我が家の一員であるかのごとく度々日記に登場する、ずうずうしさにムカついたあの日。



2005年こそ、ソーラに出会わない良い一年になるよう、心からお祈り申し上げます。

[PR]
by eplat | 2004-12-06 17:24 | 特集
2004年を振り返る ~第一夜~
このコーナーでは2004年の我が家のBIGニュースベスト5を取り上げコメントしてみるコーナーです。年末定番のコーナーですが当たり前すぎて斬新さに欠けるのがちょっとアレです。

■BIGニュース第5位 : シィルツに誕生!

2004年4月17日にボクはシィルツで産声をあげました。成長記録的なものは「思い出」のコーナーにあるさかい、ここでは省きますがやはりシィルツに誕生しなければ、この日記すら生まれなかった訳なんで。

堂々の第5位です。

ボクのシィルツ誕生が喜劇ドラマの幕開けであり、沢山の友達とも出会うことが出来ました。ボクよりも前からシィルツにいる先輩もまだまだいるようで、とはいえボクも結構古い人間になってまいました

でもピヨがケンシロウのように「ほあちゃあ!」と攻撃してくるおかしさや僧侶ピヨの可愛さ、皆でタコ殴りした初めてのタイタンの事などは昨日の事のように覚えてます。

ソーラの顔などは昨日のことでもさっさと忘れたいのですが

恐らく我が家と同じように今年初めてシィルツに誕生した、というご家族の方も多いかと思います。

これからも我が家は我が家なりにマイペースに生活していこうと思ってます。来年度も是非ボクの日記共々よろしくお願いします。
[PR]
by eplat | 2004-12-03 12:48 | 特集