以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:特集( 15 )
最終回
a0018278_741237.jpg
ついに汁外伝という日記が公開されて1年が経過しました。これまで愛読してくれました方々に、この場を借りまして厚く御礼を申し上げます。


写真も無いテキストブログとしてフィジビリティーを図って見ましたが結構見に来て下さる方がおったように思います。未だに不思議なのは更新してへん土日の方が閲覧数が多いという事です。


写真が有ればもっと見に来てくれたかかもしれません。ボクのご主人様は128文字以上は見えない人やったりしますし、ボクの日記と繋がっているお友達の日記にもお写真が多いです。


なのに、毎日訪問して下さる方々はかなり奇特な方々に違い有りません。そんなちょっとズレている方々に汁外伝の今後をお伝えしようと思います。


汁外伝は本日をもちまして終了する事になりました


決してネタが無いという訳ではありません。普通の方には1行程度しか語れない事も100行にしてまうのが関西人ですから。


お友達も沢山出来たのでこの日記は例え埃をかぶってもこのまま残しておこうと思ってます。ボクとお友達とはこの日記帳で繋がってますから。


この外伝の続きはシィルツで、直にご覧になるか、風の便りに聞くか、僧侶ピヨに確認をしてください




おしまい。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-05-13 07:04 | 特集
お知らせ
ご主人様がここではこっぱずかしくて言えないような事態に陥った模様です。


お陰で更新が滞る一方で日記が溜まりつつありますが、何とか頑張って書き続けたいと思います。


もうじき日記を書き始めて1年が経ちます。こんな変な日記であるにも関わらず鬼のような人数の方々が日々訪れてくださったのは毎日の更新のお陰やと思ってます。


改めまして感謝しております。ありがとうございます。


が、これを機に運用改善を迫られてるのかもしれません…。どうなる汁外伝!どうなってまうねん!ボクッ!!。ご主人様、何とか言ってッ!!
[PR]
by eplat | 2005-05-10 22:23 | 特集
VS ジャイアントビートル 第五夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 142
漆黒の液体・・・・ 50
ネプチューンメイス  1


ついに出ました。このセットでは宝石が出ませんでしたが満足な結果です。

第5夜でお送りしましたネプチューンゲット大冒険はこれにて終了です。

町で色々応援して下さった方々、わざわざ無職で応援に来てくれた方々、ピヨ帽子で取り囲んで応援して下さった方々、ネプチューンメイス+11・SP型をちらつかせ、ボクに「ムキーッ!」と言わせた方、ありがとうございました。

この場にて厚く御礼申し上げます。
[PR]
by eplat | 2005-04-20 08:32 | 特集
VS ジャイアントビートル 第四夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 159
漆黒の液体・・・・ 52
ルビー・・・・・・  1
ダイヤモンド・・・  1


今日も宝石は2個出ました。それにしても書が出ません。G12巻を3冊ゲットするには相当狩らなあかんようです。
[PR]
by eplat | 2005-04-19 11:36 | 特集
VS ジャイアントビートル 第三夜
鋼鉄皮・・・・・・ 200
クワガタの角・・・ 89
漆黒の液体・・・・ 22
ルビー・・・・・・  1
ダイヤモンド・・・  1


1セットやるには2日に分けてやらなあかん感じです。これやるとこれだけで1日終わるのがアレです。今日は宝石が2個出ました。
[PR]
by eplat | 2005-04-18 13:12 | 特集
VS ジャイアントビートル 第二夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 132
漆黒の液体・・・・ 43
ダイヤモンド・・・  1



何とも質素な結果です。ジャイアントビートルって炭出さないんですかね?
[PR]
by eplat | 2005-04-15 09:47 | 特集
VS ジャイアントビートル 第一夜
鋼鉄皮・・・・・・ 300
クワガタの角・・・ 142
漆黒の液体・・・・ 47
ルビー・・・・・・  1
スパイクソード・・  1
スタークリス・・・  1


ネプチューンメイスは出ませんでしたがイキナリ武器が2種類も出ました。ジェントルパンプキンの時もそうでしたが、最初だけはいいんですよね。
[PR]
by eplat | 2005-04-14 09:34 | 特集
VS ジャイアントビートル 序章
これまでネプチューンメイスゲットを目指してジェントルパンプキンを狩っていた訳ですが、宝石が一向に出ず赤字丸出しな狩りが続きそうな気配を感じたので[堅い]ジャイアントビートルを狩ることにしました。


こいつです。
a0018278_1071694.gif



ちょっと奥に進むとこんな感じで
a0018278_10731100.gif



わらわらいて、一斉に攻撃されると芸人君は死んだフリする前に死んでしまいます


死の森で21回の誕生日を迎えましたが依然として真っ赤な名前、つまり芸人君よりも遥かに強い敵です。しかも弱点属性が無いので与ダメも少ないものとなってしまいます。


しかし、ハンドストロングを有効属性武器で狩るよりもどういう訳か早く楽に倒せるので、狩り自体は実はそれ程苦ではありません。


ハンドストロングはダーツ35発前後に対し、ジャイアントビートルはダーツ27発前後という感じです。


それでは恒例の与ダメ、被ダメチェックです。まず与ダメですが、
a0018278_108097.gif



クリティカルでもこの程度です。そしてジャイアントビートルとの年齢差がありすぎてクリティカルがあまり出ません。


ちょっとジャイアントビートルのポーズが藤井隆風なんですがあまり気にしないで下さい。


一方被ダメは
a0018278_1081324.gif



こんな感じで相変わらず刺激MAXな痛さであります。が、死の森で似たような被ダメを毎日喰らい続けていたので今更なんて事ない数字です。痛さが快感に変わった、そんなトコロでしょうか。


ちなみにジャイアントビートルはでっかいのでチビな芸人君はジャイアントビートルの股間にダーツを投げる事になります
a0018278_1082556.gif



ちょっと分かりづらいのでこっちのアングルでも。
a0018278_1083524.gif



つまり、ハンドストロングと戦うよりもジャイアントビートルと戦うと楽な理由は急所攻撃にあったのです。さすが芸人君、目の付け所がシャ○プ以上に違います。


そのせいか、ジャイアントビートルののけぞり方も尋常ではありません。思わず目からお星様も飛び出す始末。

a0018278_1085738.gif



ドロップ率が上がったという事なので夢と希望に胸を膨らませ、ネプチューンメイスゲットの為に頑張ってもらおうと思います。


累計ドロップ情報はドロップ集計の方でみてもらうとして、これまで通り狩り結果はレポートしていこうと思ってます。


3度目の正直、今度こそボクの為にゲットしてきて欲しいところであります。


※途中で髪型が変わっていますが気のせいです

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-13 10:09 | 特集
VS 紳士カボチャ 序章
これまでネプチューンメイスゲットを目指してアビウスを狩ってた訳ですが、諸事情により紳士カボチャこと、ジェントルパンプキンを狩ることになりました。


要は間違えてアビウスを狩ってた訳ですが、その間に10回ほど誕生日を迎えて少しは強くなった芸人君。強くなても防御は相変わらず50代装備のままやから痛いことには変わりは有りません


まず、与ダメやけど
a0018278_1004880.gif

こんな感じです。マミーやゴークと比べると何と少ない与ダメでしょうか。アビウスは白ファルコン+6やったけど、対紳士カボチャには木オーラ+8にて攻撃します。アビウスよりは楽に狩れますが相変わらずクリティカルが出にくいです。


ちなみに、10回も誕生日を迎えたくせに相変わらずな赤ネームです。まだまだひよっ子芸人です。


一方、被ダメは
a0018278_1005634.gif

こんな感じで相変わらず痛さ1000%ですが、芸人は3割4割3桁4桁は当たり前なので、どうってことありません。以前も言いましたが。


この痛さの秘密はこのように↓
a0018278_101949.gif

股間を触った汚い手で叩かれる為やともっぱらの噂です。股間を触って汚い、あるいは不潔だからか、紳士カボチャ同士互いに距離を取ってる為、意外に狩るのに苦労します。


配置されている量の感じはアビウス:紳士カボチャ=5:1といったところでしょうか。これまではたまに紳士カボチャに追いかけられるというシーンが当たり前やったんですが、これからはアビウスや黒木さんに追いかけられる事になる訳です。ちょっとドキドキです。


こんな紳士カボチャとの戦いを綴って行きます。もちろん、ネプチューンメイスがドロップするまでです。なお、累計に関してはドロップ集計の方で見て下さい。


ついでにスパイクソードやラジエルの杖などもゲットして、うはうは大富豪ライフを送れるよう頑張りたいと思います。


乞うご期待!

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-15 10:00 | 特集
VS アビウス 序章
ネプチューンメイスをドロップする、と噂されているアビウスですが、少し早いですけど芸人君がボクの為に本格的に狩りを始めてくれました。


それを記念しまして、以降狩り結果を簡単にレポートしていきたいと思ってます。もちろん、ネプチューンメイスがドロップするまでです。


アビウスは死の森というエリアに生息してます。死の森はこんな感じです。雰囲気はええねんけども音楽が町の音楽と同じなのでちょっとアレです。

a0018278_15545749.jpg


あまり敵がいてないので普段着で、このように記念撮影も簡単に出来ます


さて、そのアビウスですが

a0018278_15552323.jpg


こんな感じでひよっ子芸人君には真っ赤っかです。死の森に入ると一番最初にいるのがこのアビウスです。町から出て最初にいるのがピヨですからアビウスはピヨみたいな位置付けです


ダメージはどんな感じなんでしょうか。何しろ手持ちの芸人君の装備はファルコンナーガ[光]+6というしょぼいものです。ファルコンナーガは80代の芸人さんが装備するもので、死の森の敵を倒すにはかなり無謀と言えます。

a0018278_15554582.jpg


お陰でクリティカルでもこの程度の与ダメ。1匹倒すのにダーツ25~30本本くらい投げる必要がある訳ですが、クリティカルは1,2回しか出ません。なので倒すのに時間が掛かります。


一方被ダメはこんな感じです。

a0018278_1556492.jpg


はっきり言って痛いです。痛いけど芸人君からすれば全く問題ない被ダメです。3桁4桁は当たり前、それが芸人人生だそうです。

a0018278_15563780.jpg


↑このように、たまに追いかけられます。マリオと狼の2匹ならなんとか凌げますがアビウス2匹にクリティカルで襲われると即死です。

a0018278_1557937.jpg

逃げすぎると股間を触りながらカボチャが寄って来ます。


マリ翼が無いとカボチャには当たりませんのでカボチャとはこんな感じで戦ってピンチを切り抜けます。


経験値などは40分で18%位しか稼げません。武器がファルコンなのでこれが白オーラ+8ならもっと狩れるのでもっと稼げるのでしょうけど。


今はこれで我慢です。


ちなみに9M持って狩りに出かけても、1セット終わることにはこれだけしか残りません。

a0018278_15582892.jpg


何か、凄くトホホな気分になりますが出る宝石はどんどん売って狩り続けられるようにしたいと思います。


こんな感じの狩りが、ネプチューンメイスが出るまで続きます。


夢と希望が溢れる若者・芸人君の兄の為に頑張る冒険活劇、涙なくして語れない、貧乏暇なしなんのその、あぁ、我が家に希望の光が訪れる日はやってくるのか、来ないのか(浜村淳に)。


乞うご期待!


※以後の特集では画像は付きませんので、あしからず。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-03-07 15:58 | 特集