以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 8月28日
a0018278_12362175.jpg今日は話題満載なので絞って書きます。話題はレイガント戦と未来クエの手伝いです。ちょっと長いです、ごめんなさい。まずはレイガント戦から。


8月14日の日記にあるように、ボクは先日初めてレイガントを見ました。それから十数日、目の前で支援する日がやってきました。支援僧侶として、未知の敵との戦いを支援出来る時ほどの「わくわく」はありません


ドッペルゲンガーでオリハルコンを処理してると友達の剣士君から連絡がきました。目の前に沸いてしまった、と。急いで駆けつけて一匹ずつ倒しながらレイガントに近づいて戦闘開始。プロテクトかけて、自分にもかけていざ、尋常に勝負。


思ったより被ダメが少ないです。それどころか攻撃速度が遅いので実は暇やったのは内緒です


順調かと思われたこの一戦、何とボクが死亡してしまいました。原因はスキルが使えなくなる毒にかかったからです。そんなものまで使ってくるとは、全然知りませんでした。スキルが使えない毒にかかった、と分かって金魚を食べようとしたら死んでしまいました。


気づくのが遅かったようです、ごめんなさい。


冒険団の異常マークは、未だにどれが何のマークか分かって無かったのも死因かもしれません。というか、覚える気は全く無いのですが。


再び戻ろうと走ってる時に剣士君が死亡。ボクが死んだ時には筋肉ゾンビ4、5体に囲まれてましたからやむを得ません。もっと早く毒やと気づけば、と悔しい思いで一杯でした。


入り口で作戦会議です。そして再び向かうと、まだいました。2回戦目開始。今度は絶対生きて剣士君を勝たせようと誓いつつ、フル支援開始。


途中で騎士さんがやってきたのでPTに誘って3人になりました。途中でやってきた騎士さんが、他の敵を他所に連れてってくれたのでレイガントに集中出来ました。


支援の要領は先程の1戦で全て悟ったのでこの2戦目は余裕でした。しかも毒には掛かりませんでしたので、余裕の勝利です。ドロップは何もありませんでしたが。


剣士君はボスクエやったらしく、お礼にダイアをもらってしまいました。死んでしまったのに、大変恐縮な思いでいっぱいです。初めてのレイガント戦で、凄く楽しかったです。


そして未来クエのお手伝いの話題。懐かしい場所です。若い僧侶さんが未来クエを受けるので手伝って欲しい、と友達の剣士君から連絡が来ました。


手伝うのは初めてで、手伝うときの要領を把握したかったので喜んで参加しました。現地に到着してみると、当時赤かった天使たちが青くなってたのに感動。しかも弱い。


弱いのですが、数の暴力というヤツで20匹位に叩かれると流石に死にそうになります。何とか寄せようと走り回ってる間にプロテクトが切れる。プロテクトを掛けたいけど、掛けてる間にどつかれて死ぬでしょうから寄せきってスクロールを使おうと思ったら死んでしまいました。


プロテクトが無いと、痛かったです。


けど、良い位置に寄せれたので再び戻って突入。剣士君も引き寄せながら走ってたのですれ違い時にプロテクトを掛けつつ、若い僧侶さんとハマリエルとの戦闘開始。


さすがにハマリエルは痛いです。痛いですがセキュアコンボの前にはどうってことのない被ダメ。さくっと撃破してついでなのでどの程度で沸くのか待ってたら10秒前後で沸いてきました。


記念撮影などして終了。


その後、途中で困ってた魔法士君の手伝いもしました。2回目は剣士君が上手に天使を寄せてくれたので後はボクが奥の部屋の天使を寄せれば完了。


見事成功したので戦闘開始ですが魔法士君、死んでしまったのでレクシオン。ルナシリーズでも気をつければ大丈夫っぽいですが、やっぱフルソウルの方が確実なようです。そして引き続き戦闘開始で見事、クリア出来ました。


僧侶さんも魔法士君も70歳でした。このクエを受験するには若い年齢ではありますが、自分が手伝ってもらった時に凄く嬉しかったのを覚えてるだけに、喜ぶ2人を見て支援僧侶としては感無量です。


今日は初めてづくしで楽しい一日でした。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-08-31 12:34 | Seal日記
<< ■2004年 8月29日 ■2004年 8月27日 >>