以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 8月19日
a0018278_1753833.gif今日の話題はエンブレム購入です。我がギルドにもついに春がやって来ましたFANTAさん一家に遅れること数日、色々失敗談を聞いてましたので慎重かつ大胆に購入をしました。


資金はバラを200個、泣く泣く売りまして2,000万円溜まったので取りあえずどんな感じなのか見に行ってみました。


と言っても、マスター権限移行してもらわな、見れないのでそれまで木ゴレを狩って遊んでました。木の板を持って鍛治士っ娘を依頼所に。やっと17歳になったのでちょっと木ゴレを叩いてみました。


鍛治士っ娘といってもまだ無職ですが


これが正直びっくり。17歳やというのに被ダメが100前後。いくらハッピやからといって余りにも痛すぎ。うちわ持ってますけどポロポロミュン!って意味不明なコンボでようやく倒せる程度。


何ですか、弱いやないですか


ウチの家族は15歳を超えたら熟練僧侶ピヨと戯れるのが恒例やねんけど、これでは無理っぽいです。残念です。


そんな事をしてる内にマスターが起きてきたので連絡してボクがマスターに。


覗いて見ると、種類が多いようで余り気に入ったものがありませんでした。ご主人様とも相談しましたが「好きにすれば」とか言って、ほんまに最悪な人です


仕方ないので「セキュアコンボ」のイメージに近い柄を探しました。ところが中々ええ物がありません。出来るだけ発想の視点を広げて、無理やりこじつけた物を選択してみるものの、今度は色で悩んだり。


相談出来る状態やないので1時間位悩んでみたり。予想はしてましたが、僧侶ピヨのマークはありませんでした。そのショックで10分程硬直してたのは内緒です。魔法士や剣士、騎士のイメージはあるのに、どうして僧侶は無いのでしょうか。


流石に悩み疲れたので決定ボタンを押したら購入出来ませんでした。どうやら別のギルドが使用してる模様。仕方ないので少し変更したら購入出来ました。


喜んでギルメンに連絡しようとしたら、皆とっくに寝てました。少しは我慢して起きてて欲しいものです。


出来たエンブレムは1,500万円、何か複雑過ぎて、通常では何のマークかさっぱり分からない物になってまいました。高い割にはちょっとアレです


ちなみに、問答無用で一番高いエンブレムを購入しようと思ってましたがケーンの顔みたいなので止めました


後は爵位を与えれば作業は完了しますが、爵位も購入せなあかんみたいなので仕方なく経験値をGP化。明日のギルメンの喜ぶ顔が楽しみです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-08-23 17:02 | Seal日記
<< ■2004年 8月20日 ■2004年 8月18日 >>