人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■2004年 8月15日
■2004年 8月15日_a0018278_1483335.gif今日は宝石を取りに世界の果てで1セット、ダマスカス収集も兼ねてシロンDで1セット、宝石は


水晶5個、ルビー3個


まずい、ルビー出ない。あと4個か、と思っても戦う元気がないのでフラフラしてるとあと3%で85歳になれる事に気づく。連日のウッドウッド狩りの影響です、ありがたや。


で、早々ソーラ地帯へ。85歳の誕生日を祝ってもらいました。これでソーラに祝ってもらった誕生日は12回目、ボクの人生の汚点が増えて行きます


さて、取り敢えず防具を精錬しようと色々チェック。服が一番防御高いので服とウラヌスを精錬してみることに。神、芸人君の登場です。ウラヌス+4→+5、服+3→+4を難無くクリア。そのまま芸人君がアイテムを銀行にしまって露店を開く。


しばらくして騎士君がクルドPTDに呼ばれたので1時間ほど行ってみる。今回は騎士×2、僧侶×1、剣士×1というメンバー。


何か余裕でしたね。僧侶さんがいなくてもクルドPTDは余裕ですが、いると回復する必要がない、これって意味がちゃんとあるんやなぁ、と感謝の気持ちでいっぱいでした。やっぱり僧侶って偉大。騎士君、兄であるボクを心から尊敬してくれるようになりました


目ぼしいものは何も出ませんでしたが、なかなか楽しかったです。


そしてボクが起きて装備を銀行から取り出して…



事件はその時起きました。



服が着れません



何度やっても、どうやっても着れない。おかしい。ご主人様にお願いして一旦倉庫に戻ってから起こしてもらっても着れません。クリーニングに出して服が着れなくなった時と同じくらいショック、とご主人様意味不明なこと言ってましたがほっときました


恐る恐る商品タグを見てみました。必要精神が赤くなってます。精錬すると、装備可能年齢が上がるだけやなかった事を初めて知りました。さっきのレベルアップのポイントは当然知能にさっさと振ってしまいました。


という事は、これを装備出来るようにするにはまた1歳年を取れってことですか、そうですか。それまで恵み服で地下墓地に行けって事ですか、そうですか。嫌なら苦行の冠をかぶれって事ですか、そうですか。というか、精錬して+6にするにはまた精神とか筋力にフレって事ですか、そうですか。


86歳になるには経験値が880万ですか、そうですか。ソーラ換算で1、114匹ですか、そうですか。頑張ってウッドウッドだとどうですか、440匹ですか、そうですか。何ならこの際ジャイアントビートルなんか狩ってみたら、あ、無理ですか、そうですか。


ソーラ1、114匹狩る時間 :10時間
ウッドウッド440匹狩る時間:19時間


あの顔を10時間も見続ける精神力は残念ながらありません。ウッドウッドの19時間は、普通に無理です。


タゲられない訓練ついでに誰かについて行こう。ショックでこの日は寝ました。ギルメンに愚痴を言ったあとに寝ました、ごめんなさい。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-08-18 14:06 | Seal日記
<< ■2004年 8月16日 ■2004年 8月14日 >>