人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -12-
おもいで -12-_a0018278_141055.gif初めて露店を開いた時、僕は友達と一緒に開きました。売るものが無かったんやけど友達2人が色々アイテムを提供してくれたので30分だけエリム銀行近くで開いたのが初めてでした。


大分シィルツに慣れた頃やったので、商品の陳列方法や価格の設定方法は何となく分かりましたが、いくらで出品したらええのかが分からず、結構時間を食いました。しかも当時見たことの無い、ナマズとか食いかけの缶詰とか、奇妙なものが多かったです。


友達2人はチャットで色々語ってくれてたのですが、僕はそれに対してどうやって返事をしたらええんか分からず、大混乱。


2人は色々言ってますが、陳列せな話が出来ないのかと思って急いで並べました。でも、返事が出来ません。2人は「水晶が安すぎる!」「一桁増やせ!」とかわーわー言ってましたがごめんなさい、水晶ってそんな価値のある物とは知りませんでした


露店開く前に「水晶は高く売れるから」とは聞いてたものの、値段までは聞かなかったので4万円で出して見ました。当時僕にとって4万円は大金でしたし。


露店内のチャットの返事の仕方が分かったころには水晶は売れてるわ、ガラスのかけらが全部売れてるわ、で楽しかったのを覚えてます。今でも覚えてますがガラスのかけらは1個3000円で設定して99枚全部売れました。依頼所アイテムやったと知ったのは大分後でした。


でも、水晶に関しては怒られましたね。仕方ないです、水晶使ったこと無かったし、何でそんな高価なのか知りませんでしたし。「買った人は今頃喜んでるやろなー」とか言われてひたすら「ごめん」って言ってたのがすごく懐かしいです


入って来た方に「まいどー」って話しかけてましたが反応してくれた方が1人もおらんかったのは残念ですが。


今でこそ露店は平気で開いてますけど最初に開いた時の事は今でも鮮明に記憶に残ってます。やっぱ関西人は商人向きやね。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-30 14:12 | おもいで
<< ■2004年 6月29日 ■2004年 6月28日 >>