人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -11-
おもいで -11-_a0018278_171524.gif確か46歳になっても熟練魔法士ピヨと戯れてた僕を誘ってくれた剣士さんがいてました。その彼がこう言いました。


「ヤミ見に行こうか」

ん?ヤミ?まぁ、どこでもええわ、と思って行った先はタイタン20個分の栄養満点な世界でした。


まだクレメンツ慣れしてへんかったのですがそこそこ支援の要領が分かってきて少しずつ楽しくなって来た頃の、この1言。


「ヤミって何?」
「タイタンの次に強いボスかな」

その時、もう僕はタイタンの名前を忘れてました。でもボスっていう表現があったので

「へぇ、このゲームにボスなんていてんねや」

と言って会話しながら奥まで進みました。出てきたボスは何の形をしてるのか良く分からないボスでした。ついでに言えば、タイタンのような叫び声とか無かったのがちょっと悲しかったです。


ボスと聞いてたので遠くから離れてPTキュアを掛けてたと思ってたのに死にました


範囲攻撃があったようです。ショックです。そしてPTメンバーは全員死んでしまいました。シィルツは意外と厳しい世界やな、と痛感しました。まぁ、しばらくはヤミよりもGSの方が赤くて大きくて目立ってましたのでそれがヤミなのかと思ってたのは内緒です


また、ジェネラルスコールという名前ですが皆「GS」って呼んでました。正直に言います。ごめんなさい、ガソリンスタンドかと思ってました。大体「GSがうっとおしい」と言いますがガソリンスタンドをモチーフにしたバイルがおるのかなぁ、と想像してました。


2回のボス対決初戦はいずれも瞬殺KO負けでしたが、レイガントと戦う時は生き残りたいですね。まだ見たこともありませんが。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-28 17:16 | おもいで
<< ■2004年 6月26日 ■2004年 6月25日 >>