人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -10-
おもいで -10-_a0018278_1544.gif確か35歳になってもニクシと戯れてた僕を誘ってくれた剣士さんがいてました。その彼がこう言いました。

「クレメンツ行こうか」

ん?クレメンツ?まぁ、どこでもええわ、と思って行った先は巨大生物の胃の中のようでした。敵は多いし、強いし、遠距離攻撃してくるし、暗いし、狭いし、寒いし、毒に掛かるし、臭いし、ケンサイスカルうるさいし。剣士さんはザクザク倒すのはええけど回復やブレスやプロテクトが大変です。


剣士さんは確か40歳位でして2人でレベル上げをしよう、と誘われました。ここに入ると5分でレベルが上がるらしいで、と言ってたのは今でも覚えてます。


音楽が格好良くて今は好きやねんけど、その当時は大嫌いでした。何しろ敵が激しく、支援が最高潮に忙しかったです。2回位剣士さん、死なせてしまいました。未だに当時のクレメンツ支援以上の忙しさは経験してません。天使狩りの方がまだ楽です…。


僧侶に向いてないかも、と真剣に悩んだ時期でもありました。それも入って直ぐのところで狩ってたにもかかわらず、自分は死ぬわ、剣士さん殺してしまうわ、でシャレになってません。


でも、この時組んでいた剣士さんは未だにバトルハンマーを装備しているボクに猫の杖や金フン+5を譲ってくれたり、凄く沢山のフォローをしてくれました。大分後で分かったんですが、この剣士さんの1stキャラは僧侶でした。どうりで僧侶の事について詳しいはずです。


さて、ザクザク進むのはええねんけど、ボクのハーブでは長時間篭るのは無理でしたし、忙しくて会話も出来ひんかったし、今思い出せば超スパルタ教育やったように思います。


剣士さんが食事でしばらく席を外している間入り口で試しに叩いたりしてましたら先輩僧侶さんが話しかけてくれました。


僕 :「今日35歳で初めて来ました。今38歳です」
先輩:「え?それは大変ですね。私でも45歳から入ってきたのに」


という会話をしたのを今でも覚えてます。かなり無茶したようで色々作戦を練ってから中に入りました。今となっては懐かしい話ですが、これ以降しばらくの間、友達から「クレメンツに行こう」って言われる度に手に汗握ってました


でも、この経験が後に色々役立ってます。僧侶は、こういう忙しい目に2,3回あった方が良いのかもしれません、と勝手に思ってます。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-25 15:05 | おもいで
<< ■2004年 6月24日 ■2004年 6月23日 >>