人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■2004年 6月19日
■2004年 6月19日_a0018278_133738.gif今日のビックニュースは何と言っても「有名な」僧侶になったことでしょう。70歳になったら一緒に行こうね、と約束していた剣士さんがいました。猫導師を狩ってると70歳になったんで、早々連絡を取り、行ってきました。


ここから先はネタバレかもしれへんので知りたくない方は飛ばしてください。


まずはレイウークに行ってPTDに2人で入って見ました。うーん、流石剣士さん、洗脳3匹を結構簡単に倒しました。ボクはひたすら回復してましたけどね。やっぱり支援は楽しいです。仲間を無事に守りながら切り抜けるこの一戦一戦がたまらない快感です


で、細々としたクエを進めていよいよ、です。90近い剣士さんでも21連コンボを5、6回叩かないと死なないような天使が30匹近くいてるその会場は、妙な静けさに包まれ、戦闘の幕は厳かに上げられました。


まずは剣士さんにプロテクト。お目当てのハマリエルは見つかりましたがあっけなく死亡。ええ、ボクがです。剣士さんが攻撃してる間、横で無敵モードを発動しててんけど、数匹以外の天使はボクをターゲットにしまして、一撃の被ダメが860前後あった事から、集団攻撃されると死亡してまいます。


剣士さんは逃げ回ってましたがどうする事も出来ひんので死んで終了、一回目はこんなもんです。


さて、困りました。ザイドにて「チャット部屋開いて募集しようか」などと話してると剣士さんの友達の方に出会いました。芸人さんです。さらに、芸人さんが魔法士さんを連れてきてくれまして4名に。


さらに剣士さんがもう1人剣士さんを呼んでくれたのと、現地におった1人ぼっちの魔法士さんを仲間に加えて6名PTで突撃。何かいけそうな感じです。


剣士さんと魔法士さんはハマリエルを徹底攻撃、ボクは横で無敵モード発動。周りの天使をその他の方がガシガシ片付ける、という何ともすさまじい戦闘となりました。


このハマリエル、なかなか死にません。で、どういう訳かたまにボクのHPが減ります。ターゲットは剣士さんのはずなのに、何か特殊攻撃でもしてたのでしょうか。


一発で1200位ダメージを食らうので、ある意味脅威でした。プロテクトをかけてる暇も無かったので、ジョンソン片手にひたすら無敵モードです。


PTキュアが届かないメンバは残念ながら死んでしまいました…。でも、直ぐ戻ってきてくれて最後まで助けてくれました。大感謝です。


何とかハマリエルを打ち倒しました。この間飲んだジョンソンの本数は何と116本。新記録を更新しました。


クリアした後にお手伝いしてくれました芸人さんと魔法士さんにルビーを1個ずつプレゼントさせて頂きました。助けにきた剣士さんは、ドタバタしてる間に居なくなってしまったのでまた出会った時にルビーをお渡ししたいと思います。


その後は一緒に行った剣士さんとアンモナイトを取りに行き、15個集まったら「オーム見たい」と言うので場所を案内し、特攻して一緒に死んで、町に戻ってから「地下墓地に行ったことが無い」というのでご案内してきました。


うーん、地下墓地は流石にきついっぽいですね。3、4匹倒して外に出ました。剣士さんのご主人様が晩御飯だと言うので倉庫に帰った後、ボクはエリムで友達とおしゃべりしてたら眠たくなったので寝ました。


今日は疲れました。けど、約一カ月間、レイウークPTDのクエは保留状態でずっと気になっててんけどようやくクリア出来て満足な一日でした。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-22 13:38 | Seal日記
<< ■2004年 6月20日 ■2004年 6月18日 >>