人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -7-
おもいで -7-_a0018278_15219.gif皆さん、コンボのタイミングをどうやって覚えましたか。ボクがコンボが使えるようになったのは2004年のゴールデンウィークが終わった頃でした。約一ヶ月もの間、ボコボコ叩いてるだけでした。シィルツでウロウロしとってもコンボコマンドを教えてくれる人なんていてませんでしたし、タイミングとかも分かりませんでしたし。


シィルツでは何やら意味不明な台詞を皆、口を揃えて言ってます。非常に不思議でした。怪しい信仰団体なのかとドキドキしたものです。で、ご主人様にお願いして調べてもらったところ、コマンドが分かったので教えてもらってから練習を開始しました。


が、タイミングがよく分かりません。ご主人様にあちこち調べてもらいましたが、残念ながら分かりやすく書いてある処が無かったようです。


仕方ないので1人黙々と練習しました。PT組んだ場合は支援してるので、まさか僕がコンボを使えないとは皆思ってませんでした。支援の時は基本的にコンボ無くても良いですし。


○○HIT!とか出ますが、3HITが限界やったし、もちろん台詞は言いませんでした。コンボが最後まで決まれば台詞を言う、という事はご主人様が調べて分かってましたので、つまり僕は失敗しとった訳です。


40歳位になった頃に始めて台詞を言えました。最初に叫んだのは「南無阿弥陀仏!」でした。嬉しかったです。コマンド入力のタイミングは、結局あちこちで書かれている事とは異なるタイミングでした。


コマンド毎にリズムが異なる事も分かりましたし、アベマリアであれば一定のリズムやなく、早いトコロ、遅いトコロの入力タイミングが異なる事も分かってきました。

ボクの場合はリズム、たまに音を頼りにコンボコマンドを入力してます。それゆえラグがあると失敗するし、音が聞こえないと失敗してました。


これをきっかけに主要コンボが出せるように練習しました。PT組んだ時にコンボを使った時「誰か褒めてくれるかな」とウキウキ待ってましたが誰も何も言ってくれませんでした。ちょっと悲しかったです。ちなみに、今日現在、同時スタコンが成功しても誰も何も言ってくれません。出来て当たり前のようです。


あれから一カ月が経過し、今ではセキュアコンボ導師ですから、分からないもんです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-17 15:22 | おもいで
<< ■2004年 6月16日 ■2004年 6月15日 >>