人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■2004年 6月14日
■2004年 6月14日_a0018278_144410.gif
今日は宝石が溢れ返ってしもたので精錬をしました。僧侶帽子を+5→+6、ダハラのネックレスを+3→+5に。精錬の神、芸人君にお願いして通算27勝6敗に。まだルビーが11個あります。どうしよう。


あと、夢袋やら毒の爪が200個溜まってるので依頼所で処理をしたら「徳望高い」になりました。で、依頼が受けれなくなってまいました。あまったアイテムは弟たちの時に使うとして、当分は手紙を求めて猫導士とサローアの往復の日々が続きそうです。


持ち物を整理しとったら、1つショックなことを発見しました。先日露店で購入したはずの苦行の冠がありません。弟のカバンの中や銀行の中を3回チェックしましたがありません。餌にしてしまったのでしょうか、ショックで髪形を変更しました。ついでに普段着も変更。実は物凄く気に入ってます。出会った方は「格好良いですね」と言って頂けた方にもれなくゼラニウム55個差し上げます


さて、今日は友達にセキュアコンボを教えて来ました。一通りエリムで講釈したあと、サボテンで実演。一度失敗しましたがバレてないので良しとします。


その後実際に見守ってると、これまた2、30分で出来るようになってしまいました。おかしいですね、教えたのは2人目やねんけどどうして2人ともそんなに簡単に出来るようになるんでしょうか


ひょっとしてボクは不器用ですか?。ご褒美に青いリボンをお渡ししてその場は別れました。


銀行でリボンをしまってると友達から「強い敵と戦いたい」という過激なささやきが来ましたので十字森見学ツアーを組みました。メンバーは騎士さんとボクとボクの彼女の3人です。


取り敢えず2人ともオームを見たことが無かったのでご案内しました。見るだけですけど。叩きたいって言ってましたが「ドウドウ」と首の下を撫でながら落ち着かせました。それにしてもボクがオームと戦える日はいつなんでしょうか。


いよいよ天使狩りです。さすがに強いです。PTキュア&マスキュアの無敵モードを発動して、様子を見ながら騎士さんにプロテクトを掛けてましたが、3分位戦ってるとプロテクトが変なタイミングで切れてしまいました


ドキ!

まずいです。騎士さん、3発で死にそうな勢いで体力が減って行きます。一生懸命回復してますがところどころでクリティカルダメージが入り、死亡してしまいました。ショック。


なおかつ彼女の魔法士さん目がけて前進してきてこちらは2発で死亡。何という事でしょう。ホラー映画で謎の生物に次々と目の前で友達が殺されていくシーンのような光景が繰り広げられました。

すると近くにいた騎士さんが助けてくれました。騎士さんを支援しつつ、お二人に町に戻るように話しました。


騎士さんにお礼を言ってボクも戻りました。ここ数週間仲間が死ぬ事は無かったんですが、いくら無謀エリアとはいえショックでした


その後気分転換にサメをしばいてましたが、騎士さんが落ちてしまい、彼女は風呂落ちしてしまったのと、サメ地帯で友達の魔法士さんに出会ったのでPT解散&魔法士さんのPTに入れてもらいました。


6人PTで、魔法士2名、剣士2名、騎士1名とボクというなかなか良いPTでサメと戯れてましたが、天使狩りに変更となりました。


今度こそ仲間を死なせる訳にはいきません。気合を入れて狩りに望みました。ザクザク全員で1匹を倒して行きます。なかなか激しいですが、こうして見るとやっぱ天使って強いです。


みんなに必要なプロテクトとブレスはディレイが長いので上手に全員にかける事は困難です。戦闘が始まれば無敵モードを発動しないと死んでしまう為、プロテクトやブレスなど掛けている暇がありません。


天使が倒れたら次のターゲット討伐までに可能な限りプロテクトとブレスをかけ、戦闘が始まったら無敵モード発動、という苛酷な状態が1時間半位ありましたが、実は楽しくワイワイやってました。


ボクも成長したものです。ジョンソンが無くなりそうやったので皆に声を掛けると快く分けてくれました。なおかつ、収集品も分けてくれまして、それも全員でボトボトくれるから、びっくりしてしまいました。凄く良い人たちばかりで嬉しかったです。見習おうと思いました。


こうなると精一杯支援したくなる訳ですが、友達の魔法士さんが死んでしまいました。またショック。レクシオンで復活を、と思いましたが既に夜中の3時半でしたので町に戻ることにしました。


ボクは心からお礼を言ってお別れしました。非常に苛酷な支援エリアやったけど、友達を1人死なせてしまったものの、凄く良い人達とPT組めて楽しかったです


そして天使の攻略がまた少し分かった気がしました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-06-16 14:45 | Seal日記
<< 支援僧侶の内緒話 -12- ■2004年 6月13日 >>