以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
支援僧侶の内緒話 -11-
a0018278_13189.gifPTキュアは便利やけど、効力範囲がある、という事は意外と知られてません。5、6名のPTともなると適性エリアでは敵の発生速度よりも殲滅速度の方が速くてどうしてもあちこちに移動してしまうことがあります。


するとPTキュアの届かない範囲に行ったと気づかず、更に回復してくれるやろう、と思ってて回復出来ずに死んでしまった、というケースは僧侶ならば2、3回は経験してるはずです。


これ、正直やっかいです。実は僧侶がいながら死んでしまった理由ベスト1位はこれです。みんなから離れるのであれば自己回復をするつもりで飛び出して行ってくれな、って思う反面、誰かがウロウロしてしまうとボクも全員が見える位置を探してウロウロせなあかんくなり、視点をグルグル変える必要があって、酔います


PTの場合は地図を大きくすればメンバがどの辺にいてるか、が分かりますが、冒険団メニューが開きっぱなしの僕は普段小さくしてます


誰かが皆から離れてしまうと名前の前の印が黒くなり、すぐに分かるのはええねんけど、印が黒くなったという事は、ぐるぐる見渡しても見えへんし、クリックしても移動出来ひん訳で、仕方なく地図を大きくして相互の距離の真ん中に自分が立つように移動します


「真ん中にずっとおったらええやん」という声が聞こえてきそうですが、プロテクトやブレス等が切れた事までは冒険団メニューからは分かりません。


尚且つ、PTキュアよりも届く範囲が狭いため、結局スキルをかける本人の所まで近づく必要があります


冒険団メニューを開いてれば自分は僧侶の近くにいてるのか、いてないのかが分かりますし、自己回復は僧侶さんのマークが黒くなってる時に実行すれば死ぬ事はありません。どうしてもそれが出来ひんかったら、僧侶の所まで走って来てくれればええねんけど、この事実を知らない方が多い為、残念ながらお亡くなりになる方多数。


参考までに、それでも支援、あるいはバランス僧侶さんは走って対応しようと努力はしてますので、今日のこの話を知った上でしばらく僧侶さんの動きをウォッチしてみてください。


きっとどたばた走り回ってるはずです。「僧侶がおったのに何で回復してくれへんかったんやろ」と疑問に思ってる方の参考になればと思います。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-06-10 13:19 | 内緒話
<< ■2004年 6月9日 ■2004年 6月8日 >>