以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 5月26日
a0018278_102550.gif
ちょっと前には「上画像使用前」のような事言われてショックでしたがついに、レクシオン取得しました。取得しただけで一回も使ってませんが個人的には1つ大きく成長出来たようで嬉しいです。


で、ネタバレなので知りたくない方はこの先読まないで下さいね


今日は起きてから(ご主人様の世界で言うログインしてから)友達がある程度揃うまでシロンDで遊んでいる内に60歳になりました。


のでまずギルド設立出来るかどうか行ってみてんけど、まだあきませんでした。ので、レクシオン取得のためにエリムの聖堂へ行きました。


話しかけると10年も経ってへんのに言うことが変わりました(上画像使用後参照)。全く適当なおっさんです


ご存じのようにレクシオン取得のためにはクエがありますが予習を全然してないんで話をしっかり聞く事に。すると何やら石を買え、と言われました。1個5、000円もします。買ったらギルド設立のために用意した20万円が減ってギルド設立が不可能になってしまいました。ちょっとむかつきました。


さらに、魔力系と力系の友達とPT組んで別の場所に行きなさい、という事でした。早速お友達にささしました。珍しいイベントやからきっと皆快く引き受けてくれるでしょう


まず騎士さんに連絡。何するのか分からへんからお願いの仕方も難しいです。レクシオン取得のクエについて知らないと、というか、レクシオンって何?という方には説明が面倒なのである程度詳しそうな方にささしました。


剣士さんでも良いみたいですが、どうせなら頑丈な方が良いと思い、騎士さんにささしました。59歳です。取り敢えず「レクシオン覚えるのに騎士さんの協力が必要なので」という感じで伝えると快くOKしてくれました。


で、ボクは2人ずつPT組んで教壇の後ろに行くと普段おらん人がおるから話しかけなさい、と言ってたように聞こえたのでまずは騎士さんに無形石を渡し、ポーション200個をプレゼントし、聖堂の中に入りました。


ところがそんな人はいてません。ひょっとして魔法士さんもPT組んでなあかんのかな、と思い魔法士さんにささしました。魔法士さんは、話を知ってるようで快く引き受けてくれました。雷太鼓付きで。ウキウキしながら来てくれたので良かったです。騎士さんは「防御力上げた方がええかなぁ」と言い出すし、お二人とも何故か戦う気満々です。魔法士さんにはジョンソンを100本プレゼントしました。


「いや、戦うのかどうか分かりませんよ」と言ったものの心配になってボクも戦闘服に着替えました


で、3人で聖堂の中に入るもやっぱり人は現れません。「ひょっとして聖堂の後ろかな?」と後ろに行ってみても誰もいてません。仕方ないので不審な僧侶に話しかけると

「待ってましたよ…」

と言われ、謎の場所へ飛ばされました。そこには名前を忘れましたが少年がおり、色々話してるとやっぱり戦闘っぽいので慌てて皆さんに注意を呼びかけました。お二人とも「死んでも大丈夫だから~」と言ってくれました。嬉しかったです。絶対守りきろうと思いました


で、いよいよ中に。いたのは天使でした。ショック。でも1匹だけやったので何とかなるやろ、と思ってましたが騎士さんと魔法士さん、現れません。


「あれ?別々の部屋なんかな?」

と思い、しばらくセキュアしながら天使の攻撃に耐えてると到着。どうやら各人話しかけないとあかんみたいです。それにしても天使、GS以上の被ダメを食らいます。痛いです。


一斉に攻撃開始です。ところがさすが天使、騎士さんでさえガンガン体力が削られていきます。魔法士さんは離れたところから攻撃するので直接ダメージを食らうのは騎士さんかボクでした。


せっかくなのでPTキュアとマスキュアの無敵モードを発動しジョンソンを遠慮無しにがぶ飲みしました。攻撃は騎士さんと魔法士さんに任せました。2発だけ叩いてみましたが、回復に専念しとった方が無難なようなので支援に徹しました。はい、ちょっとは参加したかったので叩いてしまいました、ごめんなさい


ジョンソン21個飲んだ頃に天使は死亡、見事クリアしたようです。「お疲れー」なんて話して余韻を楽しんでると、何と2匹目登場。慌てて「外に出て!」と叫びました。


騎士さんと魔法士さんが外に出たのを確認してからボクも外に出たのですが、去りぎわに攻撃を食らい、死亡してまいました


町に戻ると皆はまだ謎の部屋にいてます。仕方ないのでまた石を買ってやり直そうとしたら

「何で外に出て来た!」だの
「石をなくしたのか!」だの怒られてばっかです。とことん、ムカつくおっさんです

皆さんに聖堂前まで戻って来てもらいました。一応クリアはしたっぽいのでお二人から石をもらい、司祭に差し出した所、「資格はあるようぢゃ」と言われたので、すぐさまレクシオンを取得しました。


お手伝いしてくれた騎士さん、魔法士さん、本当にありがとうございました。死んだのはボク1人で良かったです。その後は別行動となってしまいましたがまたみんなで狩りでもしたいです。


取得してギルド設立しに行って見ましたがまだあかんかったので魔法士にバトンタッチし、ボクは倉庫で休んでました。


次なる課題はレイウークPTDです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-06-01 10:27 | Seal日記
<< ■2004年 5月27日 ■2004年 5月25日 >>