以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 5月24日
a0018278_135834.gif実は僕、とあるギルドに属してました。もともとギルド試験は確か45歳の時に受けて合格したものの、作る予定が無かったんで友達のギルドに属してた訳です。ま、これっぽっちも貢献してませんが、ええ、何をしたらええんか分かってません。


ギルド試験は懐かしい話です。確かバンピストが5匹。最初は間違えて普段着のままで試験を受けてしまい、死んでしまいました。すぐ戦闘服に着替えて再チャレンジ。余裕の合格でした。回復アイテム持ち込み禁止とか四の五の言われましたが、最初っからそんなもの持ってません


ギルドの名前が見れる、という事はある種宣伝になる訳で、僕もあるギルドを作ろうと決心しました。ギルド名は「セキュアコンボ普及委員会」です。ちょっと覚えたからと言って調子に乗ってます、ごめんなさい


ま、ギルドメンバーは募るつもりはないのですが販促にはなると思うのでこれであちこち行き、シィルツの僧侶さんをサポートして行こう!と決心しました。もっとも、この名前を見て僧侶さんが「セキュアコンボって何ですか?」と聞いてくれへんかったら意味ないねんけど。


さて、ギルドとはどないして作るんやろか。ドキドキしながらエリムに行きました。途中で友達に会って4、50分立ち話をしてました。やっぱ町でのおしゃべりは楽しいですね。


すっかり遅くなってしまったので急いでライオネルの所へ。ギルド名は全角9文字以内らしい。先に言ってくれ、と思いました。しかも後になればなるほど文字が入力しづらいのは仕様ですか?困りました。セキュアコンボ普及委員会は12文字。半角は使いたくないんで(視認性が低い為)どうしようか悩みます。10分位悩んでました。


セキュアコンボで7文字やから、使えるのはあと2文字。


・セキュアコンボ普及
・セキュアコンボ推進
・セキュアコンボ教師
・セキュアコンボ塾!
・セキュアコンボ道場
・セキュアコンボ技士
・セキュアコンボ偉人
・セキュアコンボ万歳
・セキュアコンボ!!
・セキュアコンボーズ

などなど色々ボケなしに考えた割りには大した名前が浮かびません。さらにギルド設立に20万円も掛かるとか。色々な物を売って何とか所持金が22万円になりました。一般に貧乏な僧侶は設立するべきやないかもしれません。


で、名前が思いつかへんのでしばらくレベル上げでもしながら考えることに。結局この日は59歳になったものの、名前が決まらず。


試しにセキュアコンボ普及委員会と、半角にしてみると、14日経たないと設立出来ません、と言われました。結局この日は寝ました。14日という事はご主人様時間で84時間?(いや、よく知りませんが)釣り放置すればあっと言う間なんやろうけどスキル忘れたしなぁ…。


設立出来るころには60歳になってるでしょう…。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-31 13:59 | Seal日記
<< ■2004年 5月25日 おもいで -6- >>