人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -6-
おもいで -6-_a0018278_151324.gif初めてPTでキュアを掛ける時、喜んで掛けてました。冒険団メニューから掛けられる事も聞いてウキウキでしたが、死者が出ました。一生懸命支援してたのに、死者が出た時、僕はすごいショックでした


謝って「いいよ、気にせんとって」って言われても立ち直れるものではありません。と、言われると「ほな、どないしたらええねん」って言われるので僕なら何て言って欲しいか、を言うと


「被ダメが大きすぎやからしゃーないって」
「こっちもポーション切れてしもてたからしゃーないって」
「デスペナなら気にせんでもええよ。どうせここなら直ぐリカバー出来るし」


といった感じでしょうか。ま、僕は仲間が死ぬような事態には追い込みませんが。

ごめんなさい、嘘付いてしまいました

しかし、仲間を殺してしまった数が多ければ多いほど良い僧侶になるのは間違いないでしょう。僕はちょっと殺しすぎかもしれませんが


それから色々分析をしました。セキュアと同じ分キュアで回復せぇへん事やPTキュアには届く範囲がある事など学びました。やはり予備知識なしでは他人に迷惑を掛けるだけですので、注意しましょう。

やがてPTキュアを取得した時は嬉しかったです。いっきに全員回復出来ますのでこれほど心強いスキルはありませんでした。

グラフィックもそこそこ豪華で僕はこれまた喜んでPTキュア掛けてました。僕が一番好きなスキルでもあります。この頃の僕はショートカットに睡眠スキルを登録しとったのでPTキュア使っては寝て、使っては寝て、の繰り返しでした。

やがて、「みんな頑張ってるのに寝てるのは悪いなぁ」と思うようになり、ハーブを200個購入してPTに参加する、というスタイルが誕生しました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-05-28 15:14 | おもいで
<< ■2004年 5月24日 支援僧侶の内緒話 -10- >>