人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -5-
おもいで -5-_a0018278_141129.gif無職時代に、PT組んで遊んでいると何人かの先輩僧侶さんにプロテクトを掛けてもらいました。


当時、何か輪っかが付いて、何なのか分かりませんでした。自分が僧侶に転職して、初めてプロテクトって事を知りました。


一番最初はバイルと戦ってて呪いにかかったのかと思いました。一生懸命ステータス画面見たりしたけどよく分からなかったです。


あの時の方々、お礼も言えずにごめんなさい。何も知らなかったもので。せめて名前位覚えてたらなぁ、と後悔してます。


後は新聞紙で寝てる時、しゃーっと何か降らせる行為も多かったです。それもキュアやと知ったのは転職してからでした。単純に近くでくるんと回っただけで体力が回復してるとは思っても見ませんでした。せめて名前さえ覚えていれば、今でもお礼を言いたい程感謝してます。


やがて彼らが僧侶である事を知り、僧侶とは誰かを回復したり守ってあげる事で経験値が入るからやってるのかと思ってました。で、自分が僧侶になってスキルを覚えた瞬間にガンガン知らない方を回復したりプロテクトかけたりしてました。


一向にレベルアップしませんでしたね。2,3日無駄に過ごしたような気がします。2,3日も気づかなかったのはPT組むと「ボーナス」という表現で経験値が入ってきますが、それが仲間を回復したことによる表示やと思ってたからです。


まさか、他人が倒したバイルの経験値が入ってきてるとは思いもしませんでした。よく考えたらドラクエでも一斉に経験値が入ってきますので不思議やないんですけど、数々のドラクエとの違いについには当たり前の事すらも記憶から消去してしまいました


知ったのは4月26日、例のアップデートの時に「ボーナス無くなって大変やね」と多くの方から声を掛けられて知りました。


あまりにも知らなさ過ぎるってのは迷惑かもしれません。そのアップデートの日を機会に少しずつ学んでいく事を始めました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-05-27 14:12 | おもいで
<< ■2004年 5月23日 支援僧侶の内緒話 -9- >>