以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 5月21日
a0018278_102148.gifアレフDに籠もってると、色々な人が声を掛けてくれます。


「頑張れー」

「大丈夫?」

「手助けしようか?」


などなど、実は嬉しいんですが意外と僧侶は打たれ強い、という事は認知されてないようです。


ま、珍しく黙々と白フンを狩ってた訳ですが(詳しくは2004年5月20日のSeal日記参照)声を掛けられると僕も黙ってはいられません


最初の僧侶さんには僕から声を掛けてしまいました。似たような装備にも関わらず白フンを倒すのが早かったのでつい


「ええなぁ、倒すのが早くて」

言ってしまいましたよ、おいおい。ごめんなさい。

すると先輩僧侶さん、「私も50代の時はきつかったですよ」と。って事は60代ですか。ってか、僕が50代ってバレてますやん。


PT組んで無いにもかかわらずプレイスやマスキュアなどで助けてくれました。色々話をしてましたが、先輩僧侶さん、狩り終了。すみません、お名前忘れてしまいました


その間に剣士さんも交じってまして。3人でダラダラ、しかも一般会話で話をしてまして。


で、今度は剣士さんと話をしながら狩ってると剣士さん、白フンゲット。しかもそれを頂けるというではありませんか。ありがたや。


感謝しつつ支援しつつ話てると剣士さん、晩飯落ち。僕は再び狩りをしてると今度は騎士さんに応援されました。で、また会話開始。騎士さん、哀れんでくれたのかPT誘ってくれました。嬉しかったです。PTは誘うことはあっても誘われたのは3回目位です。


しかし、先程の剣士さんといい、今回の騎士さんといい、80歳以上の方が多いです。この時点で僕は57歳やった訳ですが、かなり場違いのようです


白フン、余裕やねんけどなぁ…。


しばらくして先程の剣士さんが戻って来ました。何と騎士さんとお友達で3人でPTを組むことに。


ってな調子で遊んでました。その後騎士さんがPTを抜けて、セキュアコンボをマスターし、白フンのアレを騎士さんからももらって2本になった僕は、剣士さんに「クエをもう少し進めたら?」と言われて再びソロへ。


めでたく「徳望ある」になりました。しかしここで大きな問題にぶち当たりました。レイウークのPTDに行かねばクエは先に進みません。


先程の剣士さんのところに戻って内容を聞こうとしたら、また新しい剣士さんがおりました。実はその剣士さんに白フン2本頂いてしまいました。皆さん優しい方ばかりで僕は嬉しいです。合計4本、自分では1本も入手してないんですが、黙ってればもらったなんて事は分かりません


色々話してると、レイウークPTDはかなりの難関なようで。するともう1人の剣士さんが「レイウークPTDの手前で止まってる」というではありませんか。「是非一緒に行きましょう」と声をかけ、レベル上げに行きました。強い味方が付いてくれてよかったです。


よく分かりませんがレイウークPTDに入るには60歳以上やないとあかんみたいです。でもご主人様曰く、70歳以上とも言われている、という話なので、どっちが正しいのか分かりませんが。まずは60歳になるという目標が立ちました。レクシオンが覚えられるのも60歳なので一つの節目と言えそうです。


当分はレベル上げに専念しなければならないようです。ま、セキュアコンボをマスターした僕には造作も無いことやけど、わっはっは。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-25 10:22 | Seal日記
<< ■2004年 5月22日 おもいで -4- >>