人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -4-
おもいで -4-_a0018278_155222.gifレベルが3程上がった時に、初めてPTに誘われました。その方とは今でも仲良しなんですが、びっくりしました。何しろ「PTって何?」って人ですから。正直に言うと「プロジェクトチーム」と思いました。ええ、恥を忍んで発表してます、ごめんなさい。


何か一緒に開発させられるのかと思い、ドキドキしました。いきなり悪の勧誘かも、と思い、その場を無言で去る事も考えましたがアイコンをいぢってる時に冒険団(パーティ)を組める、というものがあった事を思い出し、快い返事をしてみようと思いました。


しかし、残念ながら意味不明な返事をした記憶がありますが、優しく誘ってくれました。その方の影響があって僕もPTを組むようになったのです。


確か返事は


「装備がないんですけどいいですか」


やったと思います。ええ、意味不明です。多分、弱いですけどいいですか?という事を言いたかったんやと思いますし、相手の反応を見てPTの意味を想像しようとしたのかもしれません。今思うと変な返事で笑えますが、当時の僕は汗をダラダラかきながら、作り笑いをしつつ、相手の出方を蛇のような目で窺ってた、相当怪しい危険人物に見えてたことでしょう


冒険団チャットや、仲間の位置情報や、友達登録など、ほんまに色々教えてもらいました。嬉しかったです。


その時から僕は「僧侶になる」と決めてました。正確には「もう僧侶なんや」と思ってました。その方と話をしていると転職する必要がある事を知り、ショックでした


ドラクエではレベルが低くても職業は決まってましたのでご主人様、大きく勘違いしてたようです。その勘違いのせいで僕まで恥をかきました。ご主人様へのうらみを更に募らせながらその日一日を過ごしました。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-05-24 15:53 | おもいで
<< ■2004年 5月21日 おもいで -3- >>