以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おもいで -3-
a0018278_153127.gif死んで町に戻ってきましたが、よく分からない場所まで戻ってました。取り敢えず戦闘シーンの音楽は無い事が分かったので色々アイコンを触ってみました。


お金が一銭も無いので王様とかおらんのかなぁ、と思ってみたり。さっきの敵を倒せば金が溜まると思ったのでさっそく倒しに出掛けました。


敵の攻撃方法は敵をクリックするとええ、と分かったので倒してました。しかしクリックし続けるのも面倒で、ご主人様は無線マウスと無線キーボードを使用してるので電池の減りを心配してました。僕の命の方を優先的に心配して下さい


何か落ちました。「ゼラニウム?」何かの重要アイテムかもしれません。大事に取っておきました。さて、お金はなんぼ手に入ったかな?わくわく。


0円


あれ、おかしいな。


もう一匹倒しました。「大きいゼラニウム」を落としました。大きいという事はさらに重要アイテムである可能性が高いです。僕も運がええなぁ、と思いました。そんな事よりもお金は…。やはり0円です。でもドラクエと違って敵がアイテムを落とす確率は高いようです。


ご主人様はまだドラクエのイメージから離れられないようです


って事は売ればええわ、と思い、店を探しました。町でうろうろしとったら、カーソルを乗っけると名前とか表示される事に気づきました。で、緑の名前の人がおったです。頭に[NPC]と書いてあったさかい、直ぐにプレーヤやないってのは分かりました。僕はそういう短縮言葉だけは知ってました。


露店商人という人がおったのでその人と会話することで物が買える事は分かりましたが売れるかどうかは分かりません。持ち金は0円ですので何も買えません。


どうやって売るんやろ…。僕はこれまた長時間悩みましたが分からず、しかも移動も出来なくなりその日は強制終了。(ウィンドウを閉じれば動けることを知ったのは大分後で、ゼラニウムが拾えなくなった頃でした)


実は何で拾えなくなったのか分からなくなったんですけど。200個しか持てないと知ったのはこれまた大分後でした。


ちなみにご主人様、インターネットとやらで物の売買に関する情報を調べたらしいですが、そんな初歩中の初歩を一々解説しているサイトがあるはずもありません。当分は死にながらもゼラニウム集めをするしかないのかと思い、戦いました。


で、後に色々やってドラック&ドロップしてみたら売れるって事が分かりました。ただ、会話が無く売り買いが進むので売れたのか何なのか分からなかった状態が1週間位続いたかと思います。


「まいどー」とか「おおきにー」とか言ってくれないと分かりません。もっとも、こんな事で混乱してるのは僕位なのかも知れませんが。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-24 15:32 | おもいで
<< おもいで -4- おもいで -2- >>