人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -1-
おもいで -1-_a0018278_141945.gif僕がシィルツにやってきたのはご主人様の暦で2004年4月10日。初めての世界でなにもかもが分かりませんでした。と、言うよりもストーリーを知らないんで冒険の目的すら知らず。ご主人様は未だに公式Webページを見てないのは内緒です

ご主人様がしっかりしとったらまだ何とかなったかもしれませんがご主人様も少し頼りなかったのを覚えてます。具体的には僕を誕生させるのに2日掛かったり、誰とも会話せずいきなり外に出て戦闘を開始したり

後でご主人様に聞いて分かってんけどドラクエのように戦闘になれば戦闘音楽が流れると思ってたらしく、それを聞きたいが為にいきなり外に出たとか。

でもご主人様、どれが敵か分からなかったらしいねんけど内緒です。しばらく「○○が現れた!」って出るまで前進しまくりでした

動作に関しては矢印キーで動かすと思ってたようです。動かなかったのでジョイパッドなど挿してやってました。僕はずっと立ったままで恥ずかしかったです。やがてマウスで動かす事を知り、何となく分かったようで良かったです。

途中におったピヨとかは、この世界の可愛い生き物かと思って通り過ぎてました。

ところが音楽が変わらずいきなり攻撃してきたのはムムでした。僕のご主人様は「ん?戦闘音楽はないん?」としばらく唖然としとったみたいです。ご主人様、それより僕、攻撃されて痛いねんけど…。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
by eplat | 2004-05-21 14:20 | おもいで
<< ■2004年 5月20日 ■2004年 5月19日 >>