以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
支援僧侶の内緒話 -5-
a0018278_113921.gifここ2、3日前から悩み度合いが深刻になってきた事があります。それは「レクシオンを覚えるか、否か」です。


青い薬が配布されて、新スキルを試せる方はええけど、僕のように「これから」という人間に対しては期間があまりにも短いです。期限の25日を目の前にして


・初期化して覚えるか
・このまま進むか

で悩み始めました。


僕は現在55歳、とてもあと4日で60歳になって、試して、気に入らへんかったら戻す、という荒業を成し遂げられなさそうです。ええ、時間的にどっぷり漬かる訳にはいきませんので。ご主人様も多忙な方ですから、僕の我がままを通す訳にはいきません。


なぜ悩むか、それは相手に対してメリットがあまり無く、僧侶側の自己満足の嫌があるからです。って、僕はちょっと違う見方やねんけど、傍から見るとそう見えてしまいがちです。


例えば死んでしまうと経験値が5~6%下がります。レクシオンを唱えることでこれが無くなるんやったら価値はありますが、2、3%は減るようですのでその程度ならメリットは薄く、消費税が3%から5%に上がっても、2~3%程度の変化は何とも思わない日本人体質には嬉しくないスキルのような気がします。


次に聖水が高い、レベルに応じて個数が増える、という事。支援僧侶は貧乏なのは既にお話した通りです。聖水1つ1万円もしますから買えません、とても


もっとも死んだ方が復活をお願いして聖水代を負担する、という事も考えられるし、場合によっては水晶などの提供、もあるでしょうが、前述の事情でそこまでして復活したいかどうかは疑問です。僕がもし剣士さんか騎士さんならきっと歩いて戻ってきます


ちまたで言われてる

・マスキュアLv5問題
・確率問題

については僕自身はあまり気にしてません。PTDなどでマスキュア+PTキュアによる無敵モードが発動出来るし、確率に関してはザオラルをイメージすればええかな、と。ソロ活動メインな僧侶さんはあまりこういう使い方はイメージ出来ひんかもしれません。

基本的にご主人様含め、超ポジティブです。

さらに、マイトスイングが格好悪い、という事も起因してます。その後派生するスキルが実装されるまではいらんかも、と。僕の彼女が魔法士さんなので一緒におったらマイトスイングのメリットはあまりありません。

さらにさらに、今の僕ではプロテクトやPTキュアのレベルを下げる事になってしまいます。ただでさえPTのお荷物な僧侶に、これは致命的です。

僕はPT組むのが大好きなので、PT組めないとなると倉庫番決定です。それはあまりにもあまりです。

まとめると

・あまり相手にとって嬉しく無さそう
・金が無い
・スキルレベルが一時的に下がる

の3つです。下2つは時が解決するとして一番上を考えるとレクシオンはあくまで「おまけ」と割り切る必要があるようです。

薬さえ配布されなければこんな悩みは生じなかったんやけどなぁ。ちなみにご主人様は「グラフィックが気になるから覚えろ」と言ってうるさいです。少しは僕の気持ちを察して欲しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-21 11:40 | 内緒話
<< ■2004年 5月19日 ■2004年 5月18日 >>