以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2004年 5月18日
a0018278_10385.gifアレフダンジョンという所に初めて入って見ました。ええ、一人で。朝やったんで友達は誰もいてませんでしたし。


現在55歳、世界の果てのハイニクシやアレフが余裕になって来たので「ちょっと覗いて見よう」という好奇心で入ってみました。


行ったことがある方はご存じかと思いますが、大きな穴の中にダンジョン入り口があります。どうやって下に降りたらええんか分からず、15分ほどウロウロしてしまいました


赤十字のお姉さんには「あなたレベル低いわよ」って言われましたが大きなお世話です。僕はこうして大きく育って来たのですから、ほっといてください


中に入るといきなり白フンがいてました。嬉しかったです。

「お、白フンのアレ出るかなぁ」

と期待しながら叩き始める。もちろん、真っ赤やけど真っ赤なのは慣れてるのであまり気にせず突進。


ところが、ダメージ300近く食らいました。「げっ!」と思うも僧侶は無敵やからどこまでいけるかやってみよう、と思って必殺技「アベマリア」の発動を試みました。


しかし3回食らうともう虫の息です。アベマリアのアの字も言われへん内にセキュア。再度試みるが同じです。悠長にセキュアコンボとか出す余裕が無い程、ダメージの大きさにショックを隠しきれませんでした。ハイニクシの3倍です



白フンの3回攻撃の間に入れられるのは「ベリタス・ルックス・メア」しかありません。他のものは攻撃力が弱くてあきません。


急遽切り替えるもギリギリといった感じです。近くで僧侶さんがアベマリアって叫んでました。その方から「大丈夫?」と声をかけられました。


とりあえず「はい^^」と答えたものの、白フン、いつまで経っても倒せません。心配そうに見てくれた僧侶さん、ありがとうございました。けど実は死にそうできちんと発言出来ひんかったのです

「助けてください^^;」と発言するよりは「はい^^」の方が簡単で早いです。助けてください^^;などと発言しようものなら白フンに「こいつ弱いな」とバレてしまいます。


本当は「^^」すら入力を躊躇ったのですが、愛嬌だけが取り柄なので、頑張りました。


まだ倒せません。しかし、話好きな僕は会話を試みました。


「実はチャレンジしにベリタス・ルックス・メア!きたんですがベリタス・ルックス・メア!僕にはまだベリタス・ルックス・メア!無理でしたベリタス・ルックス・メア!ベリタス・ルックス・メア!」


うるさいです、ごめんなさい。


先輩僧侶さんは笑ってました。ウケて良かったですが、まだ倒せません。どーなってるんでしょうか。ペットが死にかけ始めました。もっともアベマリアを叫び続けてる訳やないんで時間がかかるのは当たり前やけど、それにしても長いです。フンコロのくせに生意気です


これだけ頑張ったのですからビギナーズラックでいきなり白フンのアレを出してくれたりするのでしょうか、いや、出しません。


僕は赤フンのアレしか自分で出したことはありません。青フンなんて戦ったことないし、金フンは2匹位しか倒したことないですし。白フンのアレは買ってもええけどどうせなら自分で出したいな、と思ってます。


倒せました。長かったです。倒せない敵やないんでもっと遊びたいのですがどうやら白フンはアクティブっぽいので「失礼しました」と先輩僧侶さんに挨拶して外に出ました。


ダメージ150を越えるとアベマリアって叫べません。せめて60歳になってから戦おう、と思いました。赤十字のお姉さんの忠告はちゃんと聞きましょう


(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-20 10:39 | Seal日記
<< 支援僧侶の内緒話 -5- ■2004年 5月17日 >>