以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
支援僧侶の内緒話 -1-
a0018278_101649.jpg僕は一応支援僧侶らしいです。僕自身は良く分かってへんねんけど周りの方がそう僕を呼ぶので。


支援僧侶ってとても忙しいです。戦ってた方が楽です。


PT6名にもなるとその忙しさは半端やないです。ただし、僕よりも年上の方や同い年でも騎士さんなんかは楽です。一番大変なのは


・同い年、もしくは年下で剣士だけ5名
・なおかつ無謀なエリアでの狩り


これ以上の忙しさは存在しません。剣士さんは攻撃力が高くて大好きやねんけど防御力が可哀想な位低いようです。そして無謀なエリアに行くと攻撃がほとんど当たりません。


つまりプロテクトとブレスが全員必須と言うことになります。プロテクトは1回使うと5、6秒待たなあきません。5人全員に掛けるのに30秒以上掛かります。同時にブレスも掛けてあげます。


ところが全員に掛け終わらない内に、気を抜くと死者が出ます。キュア、もしくはPTキュアを途中で2、3回必要です。その間僕も攻撃を受けたり、囲まれたりします。


僕が死ぬと皆死ぬので何とか踏ん張らないといけません。踏ん張ってると剣士さんが助けに来てくれます。正義の味方みたいで格好ええです。


5人全員にプロテクトとブレスをかけ終わった頃に最初にかけた剣士さんのプロテクトとブレスが切れます。また最初からです。もちろん、APが無くなってますのでハーブをほおばる時間も確保せねばあきません。


もう50歳を越えてるのにハーブは欠かさず買ってます。貧乏なもので。でも200個は剣士さんだけのPTやとすぐ無くなります。ジョンソンとかお酒も買って行きますが、ハーブを使ってる時の癖で、ついジョンソンやお酒を一気のみしてしまいます。正直、もったいないです。


それらが無くなりそうな時には皆に「無くなりそうやから町に戻らへん?」と声をかけます。すると正義の味方、剣士さんは「ハーブあげる」と言ってただで提供してくれます。凄くええ人が多いです。


けど20個とかやったりします


「それで当分大丈夫やろ?」
「う・・うん、ありがとう」


ごめんなさい、当分ってどの位の時間をイメージしてます…?まさか30分位?これでは3分ももちません…。


とても言えません。もっと頂戴、なんて…。しかももらったのに町に行くことも出来ません。仕方ないのでエリアボスを探して突っ込んで行き、死んで町に戻ってます


内緒です。



そんな事があってから密かに酒とかジョンソンを30個位残した状態で声を発するようにしました。この前の剣士さんはジョンソンを5本くれました。凄く嬉しかったです。本当に嬉しいです。


けど5本無くなったフリして実は35本全部無くなるまで僕は頑張ってたりしてます。


「5本では少なかった?」
「え…?」
「いや、30分位で無くなったみたいだから」
「いや…その、ほら、アイテム欄がいっぱいになってもうたから」
「そうか、俺もいっぱいだから一緒に行こう」
「そうやね」

どきどき。僧侶は忙しいです。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2004-05-11 10:05 | 内緒話
<< 支援僧侶の内緒話 -2- 僕のこと >>