以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■支援僧侶の内緒話-24-
a0018278_1014435.gif僧侶には様々なスキルがありますが、皆さんはどのスキルが一番嬉しいでしょうか。攻撃力がアップするディバインが嬉しい、という方がいれば、死んだ時に少ないデスペナで、なおかつその場で復活出来るレクシオンがありがたい、そう言う方もいるでしょう。


もちろん、どれもありがたい!という、弁当を選ばせれば幕の内弁当を選択しそうな方もいるでしょう。


圧倒的に人気があるスキルは命中率アップスキルの「ブレス」です。別名自殺スキルと呼ばれており、当たらなければ敵に無視されて生きてられるものの、下手に殴れてしまうために反撃されて死んでしまう恐ろしいスキルです。


高レベルな僧侶さんですと名もない無職さんでもマリオネットに対して必中になれるほどの命中率アップが望める、無意味に効果の高いスキル、それがブレスです。


僧侶からすると、攻撃が当たる狩場でブレスは要らなくてもプロテクトやディバインなどは必要やったりしますが格上の狩場になると加えてブレスが必要になる、つまりやることが1つ増える訳です。


やることが1つ増えた上に6人PTでかなり格上の狩場となると、ある者は混乱し、ある者は怒られ、ある者はスクロールで飛んで逃げる、そんな状態が6人PTフル支援格上狩りです。


せやけど、他職からすれば知ったこっちゃなくて、何かの拍子で切れてしまったり、慣れていないせいで切れてしまったりすると「ブレス切らすなよ、ボケ!」と怒られる訳です。


怒らないまでも心の中でそう思う方は多いと想像してます。せやけど「ストレートに言うのもアレやしなぁ」と悩んでる方も、これまた多いと思います。初めて、あるいは若い僧侶さんに対して、こう聞いて見るとええかもしれません。


A氏:「僧侶さん、狩りのペース、きつい?」
僧侶:「いえ、大丈夫です」
A氏:「ならええけど、ブレスが切れたからきついのかな、と思って」


こう言ってみると良いでしょう。


こういわれて「あぁ、ブレス切らさないでって言われてるんやな」と気づかへんようやったらぶつぶつぶつ…。


ただ、今となっては魔法士さんにはブレスなんて意味の無いスキルでして。もっぱら移動速度アップスキルであるウィンドラッシュが好評な感じですが、全員にウィンドラッシュを掛けるとやっぱり置いてかれる魔法士さんの背中は哀愁が漂い、何となく可愛そうな気がしてなりません。

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-27 10:02 | 内緒話
<< ■2005年 4月23日 ■2005年 4月22日 >>