以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
支援僧侶の内緒話 -23-
a0018278_9591314.gif
主な僧侶のスキルは


・ウィンドラッシュ  (移動速度アップ)
・激励        (XP満タン)
・ディバインフォース (攻撃力アップ)
・ブレス       (命中率アップ)
・プロテクト     (防御力アップ)
・回復
・レクシオン     (蘇生スキル)

という感じです。この中で辻で使うスキルは主に


・ディバインフォース
・回復
・レクシオン


の3つでしょうか。革命前も革命後も実は我が家は、上級狩場にて格上狩りをしている方にはプロテクトは使わないように注意してました


何故か?


格上などを1人で狩ってると回復のタイミングなどが見えて来ており、赤字ながらも経験値を稼ぐことが出来ます。そこにプロテクトのような回復のタイミングを狂わせるスキルを掛けられると正直困るやろう、と想像するからです。


PTであれば、狩り中ずっと支援を受けられるのでそんな事を気にすることは無い訳ですが。


意外と気付きませんが、100や150程度のダメージの違いでも回復のタイミングが大きく変わるようです。HPの減り方が変わってしまいますからね。


適性かつ中級狩場以下やとプロテクトも嬉しいかと思います。ウチの芸人君も「今のうちや!」とはしゃいでダーツ投げますから。


魔法士さんには辻ラッシュをしたいところですが、これも一定距離でタイミング良く魔法を放ってるところにタイミングを狂わせる移動速度アップスキルなんか掛けられた日には手元が狂って、食らわなくてもええダメージを食らってしまいかねません。


ただ、フラフラ狩場に向かっている魔法士さんには辻ラッシュしますけども。凄く嬉しそうなのが印象的です。


一方攻撃力アップスキルは殲滅速度リズムは変わるものの死に至るような変化やないので掛けても無難かな、と思ってます。回復スキルもしかり。


短時間効果でも嬉しいスキルと、短時間効果やと逆に迷惑なスキルとがある訳で、人によってその感覚はバラバラなんやと思いますし、職業にもよりますけども。


ボクは、せっかく辻するんやったら出来るだけ多くの方に迷惑の掛からない形で辻しよう、と考えるだけで特に深い意味はありません。


プロテクトが掛かるとリログで消す方も多いです。近くで芸人君や魔法士君が目撃する訳ですが、近くで「あれ?」という反応をしている僧侶さんを見かけると物凄く切なくなります


悪気が有ってやってるのではありませんので、ここは是非決して怒らずに、もし迷惑やったら1言こう言うと良いでしょう。


プロテクトを掛けてもらった時
「ディバインの方がありがたいんですけど…」


色々なスキルを掛けてもらった時
「ディバインだけでええでぇ」

※ディバインの部分は好きなスキルに置き換えて下さい


これなら僧侶さんも傷つきませんので、大丈夫です。もっとも、上級狩場で格上狩りをしてる最中に話す余裕があれば、ですけど

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-04-21 09:59 | 内緒話
<< ■2005年 4月18日 ■2005年 4月17日 >>