以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
+9精錬のコツ
どうでもええ事かも知れませんが、ボクは僧侶ピヨの帽子を24個消滅させてしまってます。+9精練24連続失敗、というヤツです。ところがそんな世界一不幸な美男子はボクくらいなもので、成功してる方も何人かいてる訳です。


そこで、成功した方々が何故成功したのか、どうすればボクは成功するのかを考えて見ました。


まず、こちらの方は、雪女の結晶を+9にしました。何故成功したのか冒険記に穴が開くくらい読んでみると


「ぶっ壊すつもりでやったのがよかったのかな」


とあります。つまりボクに足りなかったのは「別にええわ」という投げやりな気持ちやったのです。愛するがゆえ、失うことを恐れていたボクは予選落ちしてた訳です。


次に精練の神と言えばこちらの剣士君。昔から高精練な装備を持っていて1つしか装備が無いのに凄いなぁ、と感心したものです。


いつやったか、何で成功するのか尋ねてみると


「勢いでやると出来るねん」


と言ってました。勢いで精練すると出来るとは良く聞きます。つまりボクにはどんな勢いか分かりませんが、勢いが足りなかったのです。多分、走りながら精練をするといいのかも。


また、友達の魔法士君曰く


俺が精練すれば成功する


と言ってましたが、そう言うので芸人君がオーラナイフ+8を渡すと


「低レベル装備でないと成功しない」


と言われてしまいました。如何わしい商法みたいでアレです。ピヨ帽子は低レベル装備なので、この魔法士君に精練してもらうと成功するでしょう。


友達の僧侶さんは「ささやき合いながら精練してたら成功した」と言ってましたし、友達の騎士君は「成功したらすぐに精練すると次も成功しやすいらしい」と言ってました。


そしてボクは悟りました。ピヨ帽子を+9にするコツが分かったような気がします。つまり精練する時には


ピヨ帽子の+8精練に成功した瞬間、友達の魔法士君に走りながら勢いをつけてもらいつつ、ボクとささやきあい、「別にええわ」という気持ちで精練してもらう


と成功する訳です。


ちなみにコーラを一気飲みしてゲップが出るまでに精練すると成功するとか、+8のアイテムを地面に落として30秒間経っても残っている物は成功するとか、ご主人様にシャーペンの芯1センチで「あいうえおかき…ん」まで書いてもらって芯が折れなければ成功するとか、そういうのは女の娘向け雑誌で記載されるような事なのでここでは割愛します。
[PR]
by eplat | 2005-04-18 13:32 | コラム
<< VS ジャイアントビートル 第四夜 ■2005年 4月13日 >>