以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょちょん VS 汁外伝
こちらの方がブログコンテストで優勝したそうです。おめでとうございます。ボクはそんなコンテストが行われていた事すら知らなかった訳ですが


で、どんなブログが他にあるのかと思い、ご主人様にお願いして見てきてもらったのですがどこに結果が発表されているのかすら見つけられずに戻ってきました。さすが、使えない人です


優勝という事は1番という事で。ちょっとボクの日記と比較をしてみました。


1.雰囲気が可愛らしい


こう言っては何ですが、ボクの日記には僧侶ピヨがいますので可愛らしさはボクの日記のほうが1000%上なのかと思ってます。


その他、特徴ある絵があり、テキスト日記なボクの世界とは異なる雰囲気が満ち溢れております。トップの絵も「ちょんちょん」突っついてて可愛らしいのかもしれませんが、僧侶ピヨがいないので減点対象かと


ちなみにご主人様にボクの自画像を描いてもらいました。絵心が無いのでちょっと不安ですが初めてなのでどきどきです。おや、出来上がったようです。

















a0018278_1646537.jpg


すみません、間違えました

















a0018278_16472375.gif


ちょっと本気を出しすぎたようです。
















a0018278_1647412.gif

ちょっと手を抜きすぎたようです。しかも斜めなのはどういうことでしょうか。
















a0018278_1648530.jpg

sっだあssっだs


結局、ご主人様にはちょちょんさんの所のご主人様のような羨ましい能力は無い訳ですが、僧侶ピヨを愛する気持ちとソーラを憎む気持ちは勝ってると信じてます。



2.タイトルにシールオンラインとある


ボクの日記の表紙には「汁外伝」とあります。シールオンラインと書いてあった方がひと目で何の日記なのかが分かりますが「ン」を「ソ」、つまりシールオソライソやと思ってる人は絶対アクセス出来ない仕様になってしまいます。


3.ご主人様の日常にも触れている


ボクのご主人様の日常は綴ると文字化けしてしまうので日常に触れる事は不可能やったりします。お母さんと宝塚を見に行けば必ず迷子になる事とか、ムムが大好きなんて言ってますが足の触手が意外と気持ち悪い辺りを見て見ぬフリする辺りが何とも素敵です。


4.締めの言葉がある


ボクの日記にもちゃんとあります。


2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd


これです。



以上の4点から、ボクの日記も「ちょちょんとシールオンライン」さんもほとんど変わらない、という事が分かったので何となく安心しました。


汁外伝はちょちょんとシールオンライン応援しています

[PR]
by eplat | 2005-03-21 16:48 | コラム
<< ■2005年 3月19日 ■2005年 3月18日 >>