人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おもいで -17-
おもいで -17-_a0018278_16493327.jpg思い出というか、凄く印象に残ってるので敢えて綴ってみました。


昔、まだ僧侶ピヨの帽子が8Mセゲル以上で売れるような時の話です。


ボロボロ出る僧侶ピヨ帽子なのに何故か高値で売れるので我が家も帽子と注射器はかなりの数を販売させて頂いております。お買い上げくださった方々、改めまして我が家の家計を救って頂き、ありがとうございます。


ウチのご主人様、たまぁに、露店を開始してから30分くらい眺めてる時もありますし、途中で何が売れたかチェックしに来ることもありますが、滅多にそんな事はありません。大抵ほったらかしです


ところが、その滅多にない事をする時に限って「何か」が起こる訳であります。


この日は僧侶ピヨの帽子8個出品。結構な時間が経過してる頃にご主人様がチェックすると、バトルハンマー辺りを手にした若い僧侶さんがやって来てました。


その若い僧侶さん、何回も出たり入ったりしてました。2、3回ならよくあるんですけど、もうその3倍は余裕で上回るような勢いで。滞店時間も長かったです。


その時点で帽子は3個位しか残って無かった訳ですが、足跡を見て見るとコメントは無いねんけども結構以前から覗いている模様。銀行に行ってはまた芸人君の露店をチェック、そして外に出ては芸人君の周りをウロウロ。そしてまた露店に入ってくる、そんな僧侶さんでした。


明らかに僧侶ピヨの帽子を買いたいと思ってると見て取れたので、次に入ってきた時にすかさず芸人君が話かける。聞けば手持ちは100K位しかなく、8M以上する帽子が欲しいと交渉する事すら適わないと思ってたとか。


確かにどうしても欲しいけどあまりに価格差があると交渉しようにも予選落ちの嫌いがありますのでウロウロ挙動不審になってまうのもよく分かります。


「欲しいけど交渉する勇気が無い」という雰囲気が凄く印象的で、助けてあげな!という気にさせられた一件でした。


僧侶にとって一生ものの僧侶ピヨの帽子、もちろん差し上げました。喜んで頂けて何よりでした。今はその僧侶さん、名前すら覚えてないのでどこで何しているのかさっぱりなのがアレですけど。

我が家は若い僧侶さんを応援しております

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
by eplat | 2005-03-09 16:49 | おもいで
<< ■2005年 3月8日 ■2005年 3月7日 >>