以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
支援僧侶の内緒話 -21-
a0018278_125014.jpg2回に渡ってレクシオン四方山話などしてみようかと思います。特にこれという内容がある訳やなく、つらつら書いた物です。レクシオンにまつわる僧侶、というかボクの気持ちをちょっと覗いて見ましょう。


革命後で一番不便やなぁ、と思ってる事は、死ぬといきなり町に戻るかどうかの選択が出てくることです。何が不便って間違えてクリックしてまうことが多いんですよね、これ。それ故辻レクシオンの回数が減ってしまいました。


「あ、そのまま!そのままでッ!!」


なんて話しかけても消えてしまってデスペナおめでとう、ってな具合になってしまう訳です。ちょっと可哀想です。死んでしまったら両手を頭に当てて「OH! NO!」と叫ぶようにして下さい。間違えてクリックする確率が4割減ります


タクシーで町に戻る途中でダメージを食らい、町に戻った瞬間死んでしまう、という方も稀に居ます。


この時、ボクは問答無用でレクシオンしたくなってしまいます。この悔しさはすごく良く分かるし、何より切ないですからね。


それ故そんな光景を見かけたらボクは目に涙を浮かべながらレクシオンしてます。恐らく町の中で死んだ状態を見かけたら多くの僧侶さんがレクシオンしてくれると思います。


試しに黙って町の中で死んでてみてください。近くにいる僧侶さんがワラワラ集まって来て取り囲まれて、凄く恥ずかしいかもしれませんがそこは我慢です


お礼はボクの場合言うのが難しいですヨ。レクシオンはモーションが長いのでどうしても他のスキルと違ってお礼を言われる前に逃げるという事が困難です。


なのでボクはスクロールでその場を離れるよう心掛けてます。飛んだ先の会話ログで「ありがとう」とか残って無ければボクの勝ち、ログが残ってたらボクの負けですので戻って「いえいえ」と返事をしに行きます。


レクシオンって失敗することがあります。スクロールで逃げることで頭が一杯で、失敗してるのにスクロールで飛んでしまうこともあります。内緒です


そんな時、何とも言えない気持ちになり、僧侶ピヨに慰められて居るボクがいる訳ですが人に見せられない光景なので詳しい話は割愛します。


続く...

2003 GRIGON Entertainment. Co., Ltd
2003 YNK JAPAN Inc
2004 KESPI Co., Ltd
[PR]
by eplat | 2005-02-22 12:50 | 内緒話
<< ■2005年 2月20日 ■2005年 2月19日 >>