以前の記事
2005年 07月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
more...
フォロー中のブログ
SealOnline冒険...
Tales@
Ruination
しるおん雑記+-。
華ちゃんのシール日記
汁+釣 がんばれ るび~
すっしーのただいま修行中
汁粉おんらいんのサボリ日記
のんびり剣士の放浪記。
みけちゃんのまっぽー生活
リンク集-part2-
たまのたまらんです。
組合日報
僧侶ってなんだ?
Heavens Sky
ぷ~の行く道

since2004-07-07
人気blogランキング

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。

その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
■2005年 1月11日
a0018278_12282123.jpg「今まで1セットやったことのない敵を1セットやってみよう」、2005年一発目はマリオネットです。狩るのはもちろん、芸人君。ボクにそんな野蛮な事は出来ません


ダーツ1セットなら何回か狩ったことある訳ですが、1セット狩りは初めてです。既に千年糸の価値が無くなってしもたので全く儲からへん狩りになってまいましたが。


マリオ狩りは非アクにする事から始まります。マリオを狩る時の芸人君の好きな場所があって、そこならば1分半の間に5匹狩ることが出来ます。寝回復付き。


入り口という事もあって色々なPTの方が通ります。全身剣神の剣士さん、ラジエル持った魔法士さん、全身真っ赤+9の騎士さん、何の装備か分からないガンコな芸人さん、何も装備して無い無職さん、等など。


色々な人が通るので見てて楽しいねんけども色々な敵も付いて来ます。芸人君は死んだ振りなど出来るので囲まれてもそれ程危険やないねんけども、他の職業やとたまったもんやないでしょう。


また、狼を全部非アクにしても初心者様ご一行が手当たり次第に狩りまくる事によってアクになる、という事態もここでは付き物です。微笑ましい光景ですが、一歩間違うと芸人君がぽっくり行きますので程よい緊張感が続きます。


そんな中「日記見てますよ」と話しかけられる芸人君。


芸人君は普段、ささやきなどが来ると死んだ振りをしながら会話をします。ある意味とても器用です。戦いながらでも話せる時は話してますけども。


ところが狼となると死んだ振りをして話したいところですが、ここで死んだ振りをすると話しかけて来た魔法士君にタゲが移ってしまいます。死んだ振りが出来ません。


「1言…1言でええから話さねば…」


取り敢えずダーツ投げながら話なんて出来ないので回復しながら話しかける。


「アリガトウ」


なぜかカタカナです。宇宙人みたいなリアクションですが、この1言を発するのに鯉やら金魚やら40匹くらい食べましたか。


うるぽがF7、鯉がF8、金魚F9で半角カタカナやら全角カタカナになってしまうので隙を見て変換し直したりすると、ご主人様はてんやわんやになって結構楽しかったです。ざまあ見ろ、です。


残念ながらそれ以上話す事は出来ませんでした。魚の在庫が少なかったし、死にそうやったので。いっそ死んだ方が楽やったかもしれません


普通の攻撃やと狼に対して与ダメ5とかです。


そんなこんなで何とも冷たい対応しか出来ひんかったので今度どこかで見かけたらきちんと挨拶しようと思います。


そして地下墓地で芸人君を見かけてもそっとしておいて上げてください、地下墓地でにこやかに話が出来るほど頑丈な子やないのでとご主人様は言えと言いますが、ご主人様の事は無視して積極的に声を掛けてくれればと思います。


eplat一家は読者を大切にします。

(c) 2003 GRIGON Entertainment. Co.,Ltd.
(c) 2003 GBM Co.,Ltd,
[PR]
by eplat | 2005-01-20 11:56 | Seal日記
<< ■2005年 1月12日 ■2005年 1月10日 >>